jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12476
グレコ フルサイズ ストローラーを日本に持って行かれた経験のある方
by 無回答 from 無回答 2008/08/14 00:44:34

来月9ヶ月の子供を連れて2ヶ月の里帰りを予定しています。

そこで今回は普段使用しているグレコのフルサイズ ストローラー(トラベルシステム)を一緒にチェックインして持っていこうか検討中です。

前回日本への里帰りの際は、マクラーレンをレンタルして使用したのですが、使い慣れていないのもあって、あまり心地よく使用できませんでした。

というのも、荷物を入れる部分が小さいのと、ハンドル部分に荷物をかけると、ストローラーが軽量のため、前輪が浮き上がってしまい危なそうでした。

なので、今回は1番使い慣れてるもの、またシートもフラットになるので子供も乗りなれて、寝てくれても安心、また日よけ部分も子供の前まで動かすことができカバーできるので、自分と向き合ってなくても安心な部分もあるので、検討しています。

電車に乗ることは多分ないと思うのですが、やはり日本で買い物などのモールやデパートの中の移動には大きすぎますでしょうか?

経験があるかたも、そうでないかたもアドバイスを是非お願いしたいと思います

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/14 02:01:08

9ヶ月のお子さんを連れて、2ヶ月間だったら、日本滞在中にストローラーはほとんど使わなくなる可能性もありますね。

ウチの娘は歩くのが早かったので10ヶ月で歩いていましたが、10ヶ月、11ヶ月のお子さんだったら、つたい歩きも始めるでしょうし、そういう段階になったら、ストローラーは小さければ小さいほどいいです。
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/08/14 06:56:40

ブランドは違いますが、こちらのストローラーは日本ではやはり大きすぎて日本では非常に不便でした。階段をストローラーを抱えて上ったりすることが多く、しかもこちらと違って誰も手伝ってくれませんから。心地よくなくても一時のこと、やはりレンタルのほうがいいのでは?と思いますが。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/08/14 08:34:40

私も、こちらのストローラーは、日本で使うには大きすぎて不便だと思います。9ヶ月なら、そろそろB型の小さめの物も必要になってくると思うので、日本でB型を購入して、こちらにもって帰ってきてもいいかと思います。
もし、こちらでまだB型を購入してなければの話ですが、、、  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/14 08:58:55

日本での行動がどのようなものかにもよると思いますが、日本でストローラーは邪魔に感じる事があります。よって、どうしても持っていくなら小型で軽量のものやアンブレラ型をお勧めします。
例えば、家の周りの散歩などに主に使い、電車などは使わない、街中でのショッピングや人ごみの中を歩かない・・・のなら大型でもOKかもしれませんが・・・。
新生児だと首もしっかりしてないのでA型やフラットになるタイプが良いかもしれませんが、9ヶ月ならある程度しっかりしてきているので。
アンブレラ式やB型の軽いものが良いのではと思います。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/14 09:51:39

子供が2ヶ月の時に帰国し、フルサイズのストローラーで行きましたがとても後悔しました。
空いているモールやデパートなら大丈夫だと思いますが、混んでいるとかなり邪魔になり迷惑がられます・・。

軽いタイプのものを持っていくか、日本でダスキン等を利用しレンタルするほうが私はいいと思います。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/08/14 10:13:05

エアーラインの預け荷物で破損しても保障無し。
日本で軽量タイプのストローラーを買ったほうが動きやすくよいですよ。全国ネットの「赤ちゃん本舗」で買うと安いです。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/08/14 11:04:23

子供が8ヶ月のときに一時帰国しました。
小さめのストローラーを持っていきましたが、やはりほとんど使いませんでした。使ったのは空港内の移動と、実家についてからは歩いて3分くらいの近所の公園に遊びに行くとき、結婚式に出席したときくらいです。

何をするにも車が必要な田舎街だと、ほとんどのモールやスーパーに子供を乗せられる買い物カートが置かれています。そういう風にしないと子供連れの家族客が来辛いので店舗側も考えてます。

地元のママたちは少ない移動距離だと抱っこ紐、買い物は施設設置のカート利用、というのがスタンダードスタイルのようでした。
アンパンマンやドラえもんのようなキャラクターカートもあって子供は大喜びでしたよ。

 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/14 11:23:27

この春に1歳児をつれて日本に帰りました。
2年前に比べてまだましになっていたものの、日本はまだまだ
エレベーターがないところが多いですし、子供がいないときには気がつきませんでしたが、お店に入るのに2,3段の小さな階段を登らなくてはいけないスタイルのところも結構あるので、こちらの大型ストローラーは辛いです。
日本のストラーラーが軽量すぎて不安ということでしたら、アンブレラではない小さいストローラーで、下にちゃんと荷物置きがついているものが、ロンドラで30ドルぐらいで買えましたよ。  
Res.9 by トピ主 from 無回答 2008/08/15 19:31:58

みなさん。経験等ありがとうございます。
やっぱり持っていくのはやめようと思います。

B型のものを安く買っていこうと思います。
ありがとうございました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network