jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12473
夫の兄弟が日本へ旅行に。
by 旅行 from 無回答 2008/08/13 22:17:40

こちらで暮らしている者ですが、今回夫の兄弟(カナダ人)が日本へ仕事を兼ね旅行する事になりました。行き先は大阪です。
義兄からお勧め観光地を聞かれるのですが、私は大阪ではないので良く分からりません。
雑誌や、インターネットでだいたいの所(大阪城、天保山、USJ等)は調べました。
でも必ずしも情報誌等の場所が喜ばれるわけではないので、
こちらでトピ立てさせていただきました。
外国人が行って本当に楽しめる所とはどこでしょうか?
経験上情報を持っていらっしゃる方教えて頂けませんか?
どうぞ宜しくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/13 22:56:46

大阪なら、京都はすぐそこ。JRなら30分とかかりません。

せっかく大阪まで来てるのであれば、日本の文化財の宝庫、京都に行かれることを是非お勧めします。  
Res.2 by 良いところだけど from バンクーバー 2008/08/13 22:59:17

↑でもああいうのって独特な空気と建物ですから好みがあると思いますよ。
うちの義兄(カナディアン)は全然興味なかったです。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/13 23:01:27

若いなら梅田、心斎橋のクラブじゃない?  
Res.4 by んーと… from バンクーバー 2008/08/13 23:46:51

夏祭りも花火も8月のお盆くらいで大概終わってしまいますからね…観光となると、やはり京都・神戸が無難かも。京都なら納涼川床なんて如何ですか? http://www.e-kyoto.net/topics/05yuka/  
Res.5 by 旅行 from 無回答 2008/08/14 10:26:13

沢山の情報有り難うございます。
ただ京都は1回行った事があるので今回は大阪をメインに考えているそうです。
まだまだ情報待っています。どうぞよろしくお願い致します。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/14 10:55:01

神戸ですね。
外国人が多く住んでいて、各国料理のレストランも多いしおいしいです。(大阪よりもおいしいと思います。)

外国人経営のレストランやパブも有りますし、日本語が出来ない外国人でも住みやすい所です。
外国人がよく集まる店の一つは、HUBという英国風パブです。
MICKYS というカラオケとライブの店も。

三宮の山手の布引きハーブ園はきれいですよ。
須磨の水族館や、須磨浦公園、ビーチなどもあります。

英語の情報誌 Kansai time out のウェブサイトが有ると思いますので、いってみては。


 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/08/14 11:51:50

大阪のお知り合いはいませんか?私個人としては道具や筋や日本橋、南の商店街など面白いと思います。うちの旦那はたこ焼きとお好み焼きをとっても気に入ってました。デパ地下なんかも彼にとってはおもしろいそうです。それから京橋ツインタワー辺りにあるナムコのゲームセンター(すいません、今でもあるかどうか不明)にははまって何度も通ってました。(彼は車が好きなのでレーシングに感動していたようです。)

どれも大きく観光ガイドブックにのっているようなものでなく、私が知っているおいしい店に入って感動とか、地元の人間が行くようなところに行って気に入ったとかいう感じで彼はとても大阪を楽しんでいました。どなたか地元の人が案内できるととても違うと思うのですが今回は無理でしょうか。

 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/14 12:50:43

海遊館・難波花月・御堂筋商店街ぐらいしか思いつかない。
大阪駅から観光バスってでてないのかな?  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2008/08/14 12:55:50

皆様情報有り難うございます。
神戸いいですね。私も大好きです。ただ義兄希望で大阪メインという事なので今回は大阪のみで探しています。

大阪に知り合いは何人かいます。
ただ急に決まった旅行で、友人も仕事等で都合がつけられませんでした。よって本当に外国人だけの旅行(日本語も全く話せません)になりました。

美味しいお好み焼きとか連れて行ってあげたいのですが・・・。
たこ焼きも・・・。
とにかく大阪城と天保山(観覧車)は私も好きだったので
勧めておきました。


 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/14 15:03:05

何日くらい観光できるのですか?  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2008/08/14 21:40:23

滞在は一週間で、仕事が午前中あり午後のみフリーとの事です。
ですので1日バスツアー等に参加も難しいんです・・・。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/15 07:18:34

半日しかないんだったらたいしたとこ行けないね。大阪城で良いんじゃない?みんな知恵を絞って書き込んだのに、半日とは…

 知り合いのカナディアンに東京の一日の観光名所を教えてと言われていろいろ書いて渡したら、後日疲れてホテルで寝ていたと言われてがっかりした経験と似ているな。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/15 08:18:19

↑ちょっと違うんじゃない?一週間滞在して、毎日午前中は仕事。午後は空いているってことでは?それだったら、7日分の午後時間があるとわけですよね。でも、それぞれが半日だから、一日通しでの観光は無理と言うことでしょうか。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/15 09:33:16

通天閣  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2008/08/15 10:26:47

トピ主です。
説明不十分ですみません。
1週間午後から自由時間があると言うことです。
拘束されるのは午前中のみです。ですので結構色々行けると思うのですがバスツアーとかは朝出発が多く難しいようです。

通天閣いいですね。リストに入れます!!
有り難うございます。
 
Res.16 by なんば周辺 from カナダ 2008/08/15 15:51:41

なんば周辺を南から北に向かっていきますね。

どなたかが書かれてました道具屋筋(なんば花月から南に入った)面白いですよ。平日でも7時でお店が閉まってしまいますので。

なんば花月の周りにたこ焼きやラーメンの食べれるお店は沢山ありますし。お好み焼き屋さんも沢山あるのですが、フランチャイズの”風月”は結構あっちこっちにあります。フランチャイズなのでお店によって多少違いますが、どれも間違いはないと思います。

外国人が楽しめるってことで電化製品に興味があるようでしたらビックカメラとか。(ヨドバシカメラは梅田です)
ビックカメラから北側に信号を渡って少ししてから左の小道を行くと法善寺横町も情緒あっていいですよ。
それを少し北に行くと道頓堀。”道頓堀極楽商店街”は入場料が必要ですが大阪で人気のお好み焼き屋さんや焼肉屋さんが数点入ってますし、なかなか楽しめるところです。
道頓堀はかなり改装されてお洒落になりつつあります。

御堂筋商店街と言うのはなく、心斎橋筋商店街ですね。御堂筋から一本東の筋です。
心斎橋駅辺り、心斎橋筋商店街の東に入った辺りに”じねん”ってお寿司屋が手頃で美味しいです。回転ではありません。 その辺りに3店舗程あります。
なんばから心斎橋を歩いてるのは殆どが観光客で
お薦めは心斎橋から本町の問屋街で通行人もう少し減りますし一般でも買い物でき安いし面白いです。
難波周辺は乗り物乗らずに歩いて回れますよ。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network