jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12463
洗濯機の洗剤について教えてください。
by 無回答 from 無回答 2008/08/13 01:56:16

洗濯機のそこの部分が汚れてしまい、水カビの様な臭いも出てきてしまったので、こちらのドラム式洗濯機の漂白剤?のような物って売っていますか?

洋服用ではなくて、洗濯機その物用の漂白剤です。

Res.1 by ひこにゃん from 主婦ちゃんしっかりしてちょ! 2008/08/14 21:53:28

洗濯機用カビ取り洗剤をこちら日本のスーパーで調べました。

成分は『次亜塩素酸塩』

つまりキッチンハイターとか洗濯用(塩素系)漂白剤と同じって

ことなんじゃが。

濃度を2倍ぐらいに濃くしてカビをお取りになってはいかが?

あと、洗濯機は中がよく乾くまでフタは閉めない事じゃ!

誰もRes がないので可哀想だから、大サービスぅHi.  
Res.2 by 臭いが from バンクーバー 2008/08/14 23:29:35

私も洗濯機の掃除をしたいと思い、先日漂白剤でやってみたのですが効果はありませんでした。
洗濯物が臭くて(普段は臭わないのですが、ちょっと汗をかいたりすると、洗濯物が生渇きの時のようなにおいがするのです)洗濯機の掃除(?)をしたいと思ったのですが。
そこでCLRを買ってきました。
よく深夜番組などで、この商品がどんなに汚れを落としたりするかやっていて、その中に確か洗濯機自体をきれいにする事も出来るような事をしていたな、と覚えていたので。
前は通販でしか買えなかったですけど、今はロンドラなどで購入可能です。
まだ試していないのですが、試したらまたどんなだったかレスしますね。  
Res.3 by ひこにゃん from 主婦ちゃんしっかりしてちょ! 2008/08/15 00:10:05

↑濃度じゃよ、濃度、

カビキラーストロングとかカビ取りハイターとかは濃度が濃い

です。

洗濯機層に裏から直接スプレーできたら通常のキッチンハイターでも

取れるのじゃが。。。

洗濯機の場合は水を一杯入れて、そこへ混ぜて取るので薄まって

しまうのじゃよ。

浸け置きに十分時間かけたらどうかなとも思います。Hi.  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/08/18 18:15:08

カビキラース,トロング カビ取りハイター, キッチンハイター

こっちにあれば苦労してません。

カナダで洗濯機の掃除用の洗剤、具体的にどんな物があるかご存知ですか?  
Res.5 by もしかして、、 from バンクーバー 2008/08/18 18:23:45

ダイソーにないですか。
電気ポットの中を洗う洗剤だって売ってるんです。。あるかも。。  
Res.6 by ひこにゃん from 主婦ちゃんしっかりがんばって! 2008/08/18 19:35:27

あの、ほらほら、ロンドラとかセーフウエーとかでも売ってる

名前忘れた、すみません。

2〜3Lぐらいのちょっと大きな白のボトル$2〜3ぐらいだったかな?

衣類用の漂白剤、あれが衣類漂白にもキッチン消毒でも使えます。

あれも同じ成分『次亜塩素酸塩』じゃから、1ボトル全部を洗濯層に

張った水にほり込んで濃度を出きるだけ濃くして時間を

かけたら取れると思うのじゃよ。(ただし、衣類のブリーチ漂白として

使う場合は布がすぐ傷むので酸素系漂白剤(色柄物用とか言うよね)

あれが良いです。

洗濯層用の洗剤があれば濃度も調整してあるし一番簡単なんじゃが。

(成分は上に同じ)  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/08/19 08:04:53

洗濯機の掃除はベーキングソーダでできるようですよ。
インターネットで「洗濯機 掃除」など検索すると何件かでてきます。

日本のキッチンハイターが。。。と言われてもこちらでは売ってないし、どのような洗剤が同じ成分なのかも難しいですよね。

インターネットによると、
洗濯層に水をいっぱいまで溜めて、その中にベーキングソーダを入れ一日置いてから翌日、洗濯機を回せばいいようです。
サイトによってベーキングソーダの割合などが違うので確認してみてください!

洗濯機の中ってかなり汚れるようなので、ベーキングソーダは安いし月1でやっても家計に負担にならなくていいですよね。
漂白剤などと違って、安心ですし。  
Res.8 by ひこにゃん from 主婦ちゃんしっかりがんばって! 2008/08/19 10:16:08

↑OK!,OK!

カビ取り洗剤みたいに即効性はないけれど時間がたつと

取れてきたみたい。(トイレのカビで実験中)

なので、黄色のハンマーの(笑)、ベーキングソーダでも良さそうじゃ

まあ、そちらは薬品関係は苦労しますね。訳の分からん専門英語だし。

 
Res.9 by m from バンクーバー 2008/08/19 10:29:09

Res.10 by ひこにゃん from 主婦ちゃんしっかりがんばって! 2008/08/19 10:44:28

↑mさん、私、仕事の合間に書き込んでいます。な〜るほど、、、お

酢もベーキングソーダも駄目とか書いてありますね。↓

>>ベーキングソーダとお酢で洗ったのですが、まだ匂いがあるようです。

↑う〜〜〜ん、カビめ!!トイレの水のたまるところにすぐ発生する

黒カビはベーキングソーダで実験、時間をかけてちょいと軽くブラシ

でこすると取れたのじゃが

むちゅかちい。笑
 
Res.11 by 無回答 from 無回答 2008/08/19 11:33:37

レス9の方が貼り付けている過去トピの方は洗ったようですが、
洗濯層に水を満タンにしてベーキングソーダを入れた状態で少なくとも数時間は置かないといけないので、それがいけないんではないでしょうか。

以前、ベーキングソーダを入れて1晩おいて置いて翌日洗濯機を回したら気にならなくなりましたよ。

それでも匂いやカビが気になるなら、洗濯層を外してクリーニングしてくれる業者があるのでお願いしてみてはどうでしょうか。
カビのある洗濯機で洗濯しても、さらに汚れるだけなのでやってみる価値ありだと思いますよ。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network