jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12446
旦那が元同僚(先日結婚)と会社にいる間だけMSNでチャット!ありでしょうか?
by りんりん from バンクーバー 2008/08/10 21:16:48

私の旦那が元同僚の女性(この方も先日8年越しの恋愛を得て結婚)と会社にいる間だけMSNでチャットしているようです。

それも、この結婚式に呼ばれたことで知ったわけで、結婚式会場でも私の旦那に、MSNでまた話そうねー、みたいに彼女は新郎の前でも普通に言っていました。

私としては、あんまりいい気はしないのですが、心せますぎでしょうか?

私は、パソコンの前にすわる仕事ではないので仕事中にチャットとかはできないのですが、普通に異性の同僚とは会話はします。
それと同じようなことなのでしょうか?

ひっかかるのは、元同僚の女性と今でも親しくしていることです。

ネタでは、ないのでみなさんのご意見を聞かせていただけると嬉しいです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/10 21:20:24

旦那は奥さんが嫌と思ったことはしないのが愛情だと思ってます。

何でもありじゃ、夫婦の意味がないじゃないですか。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/08/10 21:26:51

話していてcomfortを感じるんじゃないの
異性の友達くらいいるのは普通だと思うけど

まあいつ関係が発展するかはわからんけどね  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/10 21:58:05

えーー・・・会社の異性の同僚とMSNすることっていけないことですか?私だったら、そんなことで「嫌だからやめて欲しい」とか言われたら、すごく干渉されているようで心地が悪いです。息苦しくて、一緒にいたくなくなって、自分ひとりの時間が持てるように努力しちゃうかも。追うものは逃げるですよ。束縛したっていいことなんかないと思うけどな。

夫婦だからといってお互いの行動をを何でも知り尽くして、束縛しあう必要ってあるのかな?ちょっと前にEonomistか何かで夫婦共同のメールアドレスで共通の友達とやり取りをする夫婦が増えているって話が載ってて、それが逆に友達関係や夫婦関係を悪化させる原因にもなりかねないって書いてあったな。返信はどちらがするとか、チェックはどちらがマメにするとか、内容に関してとか。ちょっとしたプライバシーって夫婦の間にも必要だと思いますよ。

それに、その同僚だって自分の結婚式で話すくらいだから、確実にフレンドリーな内容であって、やましいことがないから、奥さんであるあなたの前で「またMSNしようね」って言ったんでしょう。疑う必要なんか全くないと思うけどねぇ。  
Res.4 by りんりん from バンクーバー 2008/08/10 22:04:30

みなさん、コメントありがとうございます。

元同僚と頻繁にMSNでチャットしているのがいい気がしないのです。
それに、その同僚の言うことを信じているところも気に入らないのです。

ポイントは、元同僚というところです。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/08/10 22:24:08

元同僚っていうか友達ですよね。
元カノだったらわたしもいい気はしないけど。
トピ主さんは男友達いないのですか?
チャットでなくてもメールしたり電話で話したりしませんか?
それと同じだと思うけどな。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/10 22:28:22

ポイントは元同僚って。。。

とぴぬしさんは元同僚がポイントだと言っているけれど、実際、そこは関係ないのでは?
きっと今現在の同僚とチャットされてもいい気がしないんじゃないでしょうか。こういう女性って。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/08/10 22:38:28

旦那が同じような事をしてますが私は気になりませんね。
だってそれって立ち話と同じレベルでしょ?
元同僚がダメなら元クラスメートもだめだってことですよね?
トピ主さんが言ってるのは
「異性の友人なんて認めない!私以外の女といっさい話をするな!」
と近いものだと思う。
 
Res.8 by よくま〜引っかかるね〜 from バンクーバー 2008/08/10 23:41:03

毎度 毎度 パリスに釣られるね〜

さーて 今度はいつまで続くのやら  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/11 00:15:46

っていうか仕事中にMSNチャットなんかすんなよ。
相手関係なし。
そんなやつクビになればいいんだ。  
Res.10 by 夫婦で解決 from 無回答 2008/08/11 05:20:56

こんにちは。
つまり、元同僚なのに、今でもチャットするほど気が合う、
そしてそれは女性であるところが問題なんわけですよね。
これが、「元」同僚でも男性であれば、
職場が変わっても友情が続いていて素敵、となるのでは。

私だったら、旦那に正直に気持ちを話しますけど。
そういう異性の友情/友人はこっちでは結構普通だし、
トピ主さんが、何も言わない限り、それを了解されている、
又は二人には常識で何も不思議に思えない、
となりますから。
夫婦でしょう、話し合ったらいいじゃないですか
遠慮しないで(^^;)。
心が狭いとかそういう世間一般の問題じゃなくて、
トピ主さんご夫婦の個別の問題なのではと。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/11 06:45:59

こんなのどうでもない、とレスしてる女は100%浮気されてるか、されてたか、これからもされる  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2008/08/11 07:09:51

ごめんなさい。どうでもないと思ってしまう。

私にも日本人の男友達が数人いて、夫とも共通の友人なんだけど、mixyで近況聞けるので夫よりも近況に詳しいし、メッセージもよく送り合ってるのを夫も知ってる。
そのうち一人は職場も同じビル内なので、カフェテリアで会ったらランチくらい一緒に取るし。
でも浮気の雰囲気なんて全くありえないから、夫も全く気に留めてないと思う。
でもメッセージ送り合うのは止めてほしいって言われたら、気持ちは解るしすぐ止めますよ。

トピ主さんのケースは、共通の友人というわけではないから問題なのかな。
でも、どんなに浮気に至る可能性が無くても、奥さんが止めてほしいといったことは止めるのがマナーだよね。
 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/11 12:27:59

ありかなしかは人による、正解はないですから、トピ主さんがイヤならイヤって旦那さんにかわいく言ってみたらいいと思いますよ。
それで二人の間でどうするかを決めていくのがいいと思います。
ちなみに私もイヤ〜。私と出会う前からの古〜い女友達だったら仕方ない気もするけど、そもそも自分以外の異性とちょくちょく会話してるってだけでイヤ。
でも基本私も旦那も異性の友達はいなくて、束縛度?というかその辺の価値観も合っているので問題ないみたいです。
人それぞれですから大丈夫ですよ。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/11 13:15:58

ポイントは元同僚ではなくて、元同僚が魅力的な女性だったという事では?元同僚でもこの人なら大丈夫(ブスという事ではなくて)という感じの人じゃなかったのではにですか。
女の感は良くあたるから、浮気してるしてないにかかわらず、ちょっと危ない相手だなとか、旦那もちょっと下心ありそうだなというのは何となくわかりますよね。
不快に感じるのなら旦那さんと話した方が良いと思います。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/11 13:54:03

トピ主さんがズバリ気になるのは、その元同僚の女性と旦那さんが一度でもSEXしたことがあるのかないのか、という点なのではないですか?

そのままズバリ聞いてみればいいんじゃないですか?

ちなみにそんなことを旦那さんに聞いて、旦那さんに引かれるんじゃないか、了見の狭い奴だと思われるんじゃないかという心配がもしあるのなら、それは心配無用です。

元同僚との肉体関係が気になってしまう奥様は、カナダ人であれ日本人であれ、いますよ。で、あなたはそういうのが気になる人だということを自分で認めて、その自分の性格を正直に旦那さんに伝えましょう。

もう結婚していて、これからも長い付き合いになるのだから、旦那さんに気に入られるような態度ばかりを振舞うのではなく、自分の性格をすべてさらけ出しましょう。そうしないことには、夫婦なのにいつまでたっても100%分かり合えないと思いますよ。

旦那さんを愛していて、旦那さんにもっと愛されたいのなら、かっこつけずに自分をさらけだすことが重要だと思います。

 
Res.16 by 無回答 from 無回答 2008/08/11 16:06:40

おそらくご主人様はその元同僚と何でも話し合える仲なのでしょう。

あなたとご主人様とはあなたが彼に直接言えずにここの掲示板で尋ねることしか出来ない仲なのでしょう。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/11 16:47:23

Res.8, あんた馬鹿だね、読んで理解する能力が小学生以下なんだ。

 
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/11 21:27:57

チャットくらい別になんとも思わない。
私だって同級生とチャットやMIXIやるし
ましてや、相手は結婚したんでしょう?
冗談交じりで元カノなの?って聞いてみたら?
気にすることないと思うよ  
Res.19 by りんりん from 無回答 2008/08/11 22:33:49

みなさん、コメントありがとうございます。

問題は解決しました。
みなさんが思っているように、旦那に何も言えない性格ではありません。いつも、ズバズバ言っていて、今回も言いました。

普通に元同僚の女性とチャットしているのは、いい気がしない、と。
そして、あなたがそうするなら私も男の同僚と飲みに行くよ、と。

旦那は、君が嫌なことは一切やめる、と約束してくれました。
だから、私も男友達と二人きりとか、男の同僚と二人で、とかはやってません。

ありがとうございました。
 
Res.20 by よくま〜引っかかるね〜 from バンクーバー 2008/08/11 22:34:59

パリスへ

これからも善良な学習能力のないみんなを楽しませてね。笑
 
Res.21 by 無回答 from 無回答 2008/08/11 23:25:52

りんりんさん、あまり束縛しないほうがいいかと。
彼がやめると言っても、相手にはわかってないのでしょう?
今後はあなたに内緒でチャットすると思いますよ。
それをあなたが知らなければいいですけど。  
Res.22 by 横ですが from 無回答 2008/08/12 00:54:27

横レスですがもしも女友達と食事をするとかいうことを嫌だと妻が旦那に言ったとして
旦那が「ジェラシーなんていうのはとても未成熟な人間の持つ感情だ。お互いを信頼していればそんな感情がわくのはおかしい。」と言ったら

1. 本当に友達関係だけなので干渉されるのがうっとおしいと思った。
2. 自分が信頼されていないのかとショックと怒りを感じた。
3. 本当は下心があるので妻にとやかく言われるのはうっとおしい。
4. 実は浮気をしているので正論ぶいたことを言って説き伏せようとした。

のいずれだと思いますか?  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2008/08/12 01:08:19

1でしょう。
3や4なら妻に言わずこっそりやると思いますが、、、  
Res.24 by 無回答 from トロント 2008/08/12 07:17:31

1か4かな

すごく口の達者な嘘のうまい人は4。
私の友達の旦那は4、悲しい事に友達は未だに彼の浮気に気がついていない・・・ひどいよね。  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2008/08/12 10:56:24

私は殆どが男性ばかりの会社なので、よくお昼に行ったり、話しをしたりしますが、もし、旦那が 私が男友達と食事をするとかいうことをいやだ言うと、私は、
1、2 です。

ほんとに信頼している仲であれば、そんな心配する必要はないと思う。
もし、旦那が職場の女の子達と食事に行っても、彼は私の旦那、羨ましいでしょ。 というぐらいの自信があるので、別にかまいません。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/12 13:42:11

横ですが、レス22さんの書かれている通りのセリフを言ったのであれば、
私には4のように受け取れますね。

なぜなら、妻の気持ちに対して「未熟な人間の持つ感情」だとか「おかしい」とか、否定的な言い方をしているから。
妻の気持ちを受け入れてないというか……自分も共感出来るか出来ないかは別として、最初から拒絶してるように読めるんですよね。

実際は、もっといろいろなやり取りがあるでしょうし、性格によって選ぶ言葉も変わりますから、何ともいえないのですが、
(それこそ、その場にいる奥さんの直感の方が正確だったり)
この書き込みを見る限り、私には4がしっくりくるように思えます。  
Res.27 by 22 from 無回答 2008/08/14 12:10:39

皆さんもご想像されていると思いますが、これは私と前夫の会話です。私は1だと思ったのですが、26さんの言われるように私の感情を頭から否定する態度の方にひっかかりました。
結果として食事に行くことになっても、もう少し表現方法があるんじゃないかな、と感じました。私は彼が浮気をしているとは思わなかったけどその女性にはいつも少し特別な扱いをしていたので(彼は親友といってました)あまり気持ちが良く無かったです。職場の同僚とかなら私はぜんぜん気になりません。

まあ、昔のことなのでどうでもいいといえばどうでもいいのですが、このスレを読んでふと思い出しました。その時けっこうこの言葉がひっかかっていたので(私がとても未熟で悪いものという扱いを受けたので)他の女性はどう思うものなのかな?と思って伺ってみました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network