jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12442
キッチンのべたべた汚れについて
by あい from バンクーバー 2008/08/09 15:37:06

新しいキャビネットをキッチンに入れたので、きれいなままを保ちたいのですがどのブランドの洗剤がよかったか教えてください!
いまはLysolでカウンターからキャビネットまでふいています。一応きれいにはなりますが、なんだかいまいち。
あとステインレスの冷蔵庫はみなさん専用のものでふいていますか?先日Lysolで全部ふいていると言ったら、ステインレスの輝きがなくなるからだめと言われました。
みなさんのお知恵をかしてください!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/08/09 15:48:55

PTSという洗浄剤(粒状で水で薄めて使う)がホームハードウェアストアにあります
一般的には、壁を塗りなおす前にクリーニングするときに使うものと知られていますが、キッチンのキャビネットクリーニングに(うっすらついた油の膜)も良く効きますよ  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/09 17:32:48

お酢とベーキングソーダを水で薄めたものをスプレーボトルに入れて、それをスプレーして乾拭きしています。台所だけに、あまり薬品を使いたくないので・・・。  
Res.3 by らちこ from バンクーバー 2008/08/09 19:22:01

ウチでは炭酸ソーダ(などを)使用。


http://www.live-science.com/honkan/partner/sesquicarbonate.html

ダイソーさん辺りで手に入ると思います。
重曹や酢、アルコールなどもお掃除仕事には大活躍してくれますよ。
 
Res.4 by あい from バンクーバー 2008/08/10 10:33:05

みなさんご意見ありがとうございます。
重曹はよく聞くのですが本当に効くのか疑ってたのですが、今度試してみます。
あとPLTというのも買ってきます!
まだまだこんなのも効くよ!っていうご意見お待ちしてます。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/10 10:58:23

私は掃除に70%のアルコールを使っています。キッチンもトイレも大抵はこれ1つで。油汚れもスッキリ取れますし、何よりも乾いてしまえば残らないので二度拭きいらずで楽チンです。霧吹きに移し変えて、シュッとしてキッチンペーパーで拭き取る。汚れてすぐの油汚れなら間違いなく落ちます。
 重曹も良いですが、モノによっては研磨による傷が残ったり、ちゃんと拭き取らないとヌルッとしたり乾くと白く残っていたりとで、無精者の私は使いこなせませんでした。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/10 11:10:34

ティンセルタウン内にある2ドル均一のお店(1階)に洗剤なしで油汚れが落とせるスポンジが売ってますよ。小さな3cm四方くらいのスポンジが9個入って2ドルです。

水をつけて、油汚れを落とすだけです。しつこい油汚れの場合は、ちょっと力が要りますが、よく落ちたので癖になっちゃって掃除に没頭してしまいました。スポンジは汚れと共に減っていくタイプなので、結構すぐになくなります。ストックはマストです。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/10 11:12:02

 ↑
あ、上のスポンジはステンレス製のものには使わないでくださいね。傷がついちゃうと思います。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/10 12:09:28

すみません

ティンセルタウンはどこにありますか?  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/10 12:40:46

ダウンタウンT&T 横にあるビルの一階奥>マクドナルドの近くです。名前がYayayoko ? でしたっけ?  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/10 12:52:41

Yokoyaya だよ。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2008/08/10 23:34:16

お酢をキッチン中にまいて掃除していたらハエがよってきてしかたないのでは?  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/11 02:22:13

やっぱり、マジックリンがいいよ。
原液つけてゴシゴシ擦れば、綺麗になります。
これ、ハウスクリーニングでも使っていましたから。  
Res.13 by ひこにゃん from 主婦ちゃんしっかりしてちょ! 2008/08/11 02:47:34

ドイツ製、

ケルヒャーのスチームクリーナーぁ!!

プラス、マジックリン(汚れが得にひどい時のみ、通常はいらない)

そんなの〜じょう、し、き〜ぃ。パッパ、ぱ、ら、り、ら 

ピーひゃら、おどる

ぽんぽこりん♪♪

きゃははは。しっかりせょ!  馬鹿主婦たち!  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/11 07:02:45

そんなアホみたいな言い方しなくても良いのではいですか。
あなたの方が馬鹿丸出しですよ。恥ずかしくないんですか?  
Res.15 by ひこにゃん from 主婦ちゃんしっかりしてちょ! 2008/08/11 07:23:19


I’m sorry. that’s just the way it is.  
Res.16 by あい from バンクーバー 2008/08/12 01:07:07

一日見ない間にこんなにたくさんありがとうございます!
質問があるのですが、、、
1、アルコールは普通に薬局で売ってるものですか?
2、木のキャビネットの毎日の普段拭きでも、みなさんアルコールや白い消しゴムのようなももをお使いですか?
3、しつこいですがステインレスはどうされてますか?
聞くことがたくさんですいませんが、よろしくお願いします!  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/12 01:27:19

ステンレスは、ステンレス専用の洗剤できれいになります。
というか、これ以外は、あまりきれいにならないです。
色々やってみた結果です。
 
Res.18 by おそうじ from バンクーバー 2008/08/12 20:06:27

あいさんへ。
ステンレス製品はCERAMA BRYTEという洗剤でおそうじしましょ。きれいになりますよ。
私はスーパーストアーで買いました、。7ドルぐらいだったと思います。  
Res.19 by あい from バンクーバー 2008/08/14 12:16:26

ステンレスはやはり専用のものを使った方がいいのですね。
洗剤がだめと言われてから、毎日水拭きをしているのですがどうやってもあとが残るので困っていました。
今度スーパーストアに行ったとき見てみます!
ありがとうございました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network