jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12441
おっぱいマッサージをしてくれる所教えて下さい
by うっかり美貴べい from リッチモンド 2008/08/09 06:12:52

 産後2週間の初産婦です。先日、出が悪い方の胸が乳腺炎になり、それからしこりと、痛みが残ってます。

 お乳の出はいいので、生後間もないので飲みが少ないせいもあってかいつもパンパンにはった状態です。
 
 我流でおっぱいマッサージはしていますが、コツがわからないと痛いのでうまくできません。
 
 バンクーバーかリッチモンドでおっぱいマッサージをしてくれる所があれば教えて下さい。
 
 この痛みをなんとかできる方法があれば教えて下さい。

 よろしくお願いします。

 

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/09 06:46:33

ご出産おめでとうございます。 初育児で大変な中、おっぱいの痛みで大変ですね。 MOMの方が出張でマッサージをしてくださいます。 私は試したことはありませんが、知り合いがやってもらってよかったそうです。
http://momcanada.s175.xrea.com/

また、うそのような話ですが、キャベツの葉っぱをおっぱいに当てると冷えてよいです。 キャベツ湿布で検索してみてください。

また、食事も脂っこいものは控えてくださいね。

お大事にしてください。  
Res.2 by 新米ママ from バンクーバー 2008/08/09 14:58:18

↑MOMの方にマッサージしてもらいました。
と〜っても痛いですが、オススメですよ!!  
Res.3 by うっかり美貴べい from リッチモンド 2008/08/09 20:08:59

 MOM早速HPで確認、電話しました。お留守のようで息子さんがでられ、予約はまだできてませんが、近日中にお願いしてみます。

 キャベツもぜひやってみようと思います。

 貴重な情報をありがとうございました。  
Res.4 by うっかり美貴べい from リッチモンド 2008/08/09 20:10:15

 「とってみ痛い」のですね。しかしよく効きそうです。

 ぜひやってみます。
 
 ありがとうございました。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/10 16:58:19

余談。

日本からの投稿みたいに「JP」と表示されてますが、
どうしてなんでしょうね?
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/10 20:38:57

↑いちいち、突っ込まなくてもいんじゃないですか?
トピ主さんはどこにいるとは書いていませんよ。
出産のため、日本に帰ったのではないのでしょうか?

うっかり美貴べぇさん>
日本にいらっしゃるんでしたら
オケタニをお薦めします。
まず、そちらでマッサージをやってもらって
momのIさんのところに行かれるといいと思いますよ。
はじめのマッサージは大切ですから。
張ると本当に涙が出るくらい痛いんですよね。
お大事に。
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/11 00:14:57

すみませんが、何をそう腹を立ててるのでしょうか?
単純にバンクーバーに居そうな方がコメントしてるのに
「JP」となってるので、どうしてだろう??と思っただけですよ。

なのでもしかしたら日本からなのか、カナダからなのか知りたかっただけです。突っ込んで楽しんでなんかいません。

何も調べないで、すぐに切れる人ってって本当にいるんですね。

コメントするときは注意したほうがいいですね。  
Res.8 by うっかり美貴べい from リッチモンド 2008/08/11 06:02:17

 なんだかこのJPで皆様にご迷惑かけたようですね。

 これはリッチモンド在住の姉から頼まれ、妹である私が日本のパソコンから掲示しました。
 
 姉は現在、生後2週間の赤ちゃんを抱え、乳腺炎による39度の熱でダウンしており、早急にこちらで教えてもらいたいと私に依頼してきました。

 家族としては日本からすぐにかけつけることもできず、カナダのこともよくわからないので。。。

 MOMの情報は本当に助かりました。

 ありがとうございました。 
 

 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network