jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12431
ホットウォーター・タンクについて。
by HT from バンクーバー 2008/08/07 20:30:11

今、ホットウォーター・タンクのタンクとお湯の方のパイプの継ぎ目のところから少しずつ(じわっとにじみ出てる程度です)お湯が漏っているのに気がつきました。早速いつもの業者に連絡したのですが、ホリデーのため、月曜日の朝まで来れないと言われました。一番気になるのが、このような状態で月曜日までほっといてもいいのでしょうか。パイプの継ぎ目が外れて、お湯が噴出さないかと心配です。どなたか、アドバイスいただけませんか。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/07 21:16:44

ガスか電気かわかりませんけど、とにかくパワーを切って内部の圧力を下げることです。 それで破裂するリスクは少しは回避できるでしょう。

お湯がないのは不便ですけどね。  
Res.2 by HT from バンクーバー 2008/08/07 23:37:02

早速のお返事ありがとうございます。
ガスのホットウォタータンクですが、タンク自体は漏れていないのですが、破裂するリスクがあるというのは、お湯のコパ・パイプの継ぎ目が外れてお湯が噴出すということでしょうか?

ガスの元栓を切って、水を止めるということですね。

どこの業者もエマーゼンシーで来てくれなくなりました。あれから、3つの業者に電話したのですが、いづれも月曜日なので、また明日にでも別の業者をあたってみようと思います。

もし、いい業者をご存知でしたら、教えていただけないでしょうか?
当方はノースバンクーバーに住んでいます。  
Res.3 by Mom from バーナビー 2008/08/10 00:15:27

こんにちは。
緊急事態が起きた時にカナダですぐ来てくれる業者を探すのは大変ですよね。
お友達や近所の方でこういった業者関係に勤めている人を探しておいた方がいいと思います。
私はトレードに勤めている人に連絡して、すぐに来てもらいます。サイドジョッブとして喜んですぐに来てくれます。職歴も長いので、実際、他の業者に頼むよりも確実で安いです。  
Res.4 by HT from バンクーバー 2008/08/11 12:31:14

RES3のMomさん、お返事ありがとうございます。
今朝(月曜日)10時ころからニュータンクに交換してもらっていますが、まだ終わりません。もう2時間半はかかっています。あと1,2時間かかると言っていますが、そんなに時間がかかるものなのでしょうか?

タンクの水は抜いていたので、取り外しには30分位で、その後、ニュータンクを入れて、ガスやパイプをつないでいるようですが、まだ半分も終わっていません。タンクは同じメーカーの同じサイズのものなので、すぐに終わると思っていましたが、通常は3,4時間もかかるものなのでしょうか? ワーカーは1人で来ました。ガンガンとパイプをたたいたり、パイプを切ったり、ハンダつけのバーナーの匂いがしたり、ガスの匂いがしたり、心配になってきました。

一般的に何時間くらいかかるものなのでしょうか?ご存知の方、教えてください。別に困難な場所にタンクがあるわけではありません。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/08/11 12:38:22

うちも何だかんだと時間が掛かったような記憶があります。
終わったのが夕方だったので(昼間に来て)お風呂に入るのにお湯待ちで冬だったので辛かった記憶があります。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network