jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12429
ウオノメをクリニックでとりたいのですが
by 今すぐとりたい from バンクーバー 2008/08/07 18:02:35

ウォークインクリニックに突然行っても、どこのクリニックでも取ってくれるんですか?
ここでとった、とかおすすめのクリニックはありますか?

過去トピで、ドライアイスを使うなどと書いてあったのですが、とったそのときから普通に歩いたりできるんですか?

詳しいことがわからないので、実際にウオノメをとったことのある方、家族や知り合いがとったという方、なにかこれに関してご存知の方がいましたら教えてください。

Res.1 by R from バンクーバー 2008/08/07 21:39:31

ドラッグストアに、バンドエイド状のものが売っています。
foot care のコーナーにいってみてください。
もしご存知でしたら失礼ですが、ちなみに、うおのめは、英語でcorn といいます。
うおのめとその周りの硬い皮膚が4日くらいでぽろっととれました。
もちろん、クリニックにいってもいいのですが、
ご参考までに。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/08/07 21:48:26

ウォークインで取りました。
先生がちゃっちゃと綿棒(ドライアイスだったんですね!?)で焼いてくれました。
で2週間後に行って、カミソリみたいので削りとってもらったんですが、まだあったので
また焼いてもらって、現在まだ残ってるのでまた行こうと思ってます。
ウォークインは予約がいらないので便利。
それぞれ先生は違う人で、20代の可愛い女性でした!  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/08/07 21:50:54

追加。最初ファミリードクターで薬局でリムーバーを買いなさいといわれたのですが、
やっぱり違う皮膚にもつけてしまい、でっかくて真っ白い皮膚のかさぶたを作っただけで、
あんまり治らないのでウォークインへ行きました。
リムーバーはマニュキュアみたいな小さな容器だけど、
レス1が紹介されてるようにバンドエイド状のもあります。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/08/08 09:12:04

横トピで失礼いたします。
ウオノメって英語でコーンって言うんですよね、辞書にも書いてありました。
以前ウオノメが足に出来てドクターに診せたところ、ウォート(wart)だといわれました。
どう違うんですかね、この二つ?
それでドクターが言うには、ドライアイスみたいなものでジュッと“やいて”しまうか、薬局でいぼころりのようなものを買って(私が使ったものは、conpoundW)一日2〜3回塗ってバンドエイド貼って1週間ほど待つかのどちらかだといわれました。
私はいぼころりをやって治しましたが、きれいに取れましたよ。
とりあえずドクターに診てもらったらどうですか。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/08 10:20:58

「うおのめ」と「いぼ」の違いを調べましょう。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/08 10:48:09

私はpodiatristsのクリニックに行きました。
もしもグループ保険に入っていて保険がきくなら、足の専門家なのでお勧めです。  
Res.7 by ただのワーホリ from 無回答 2008/08/08 11:33:07

足の裏イボをドライアイスで焼いたら歩けないよ…ジンジン痛いんだよ、あれは。
魚の目は日々のケアをしっかりしてたら防げるよ。要は角質だから。でもイボはそうじゃなくて移る可能性あるからむやみに触ったりしない方が良いよ。そんで早く焼き取ったり、液体で殺したりした方がいい。
頑張れ。  
Res.8 by 無回答 from エドモントン 2008/08/08 17:01:58

ファミリードクターのオフィスに勤務しています。コーン(corn)はうおのめで、薬局でバンドエイド状のものを買って利用するように勧められます。ウォート(wart)はイボで、ウィルスによるものです。これは、バンドエイド状のうおのめ取りではとれないので、液化窒素(ドライアイス状のあれです)で、焼きます。足の裏でも焼きますよ。やはり痛いですが、一時的なものです。液化窒素による治療は、ウィルスを殺すわけでなく、その力を弱めて各自の免疫力が打ち勝つのを助けるだけです。週に1度、2−3回くらいに分けて治療をしますが、免疫力の弱い人(エイズの人など)は、もう少し長くかかります。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/08 17:36:53

ちょっとずれてるけど、はと麦茶飲んでポロっと取れた人多いです。
わたしも含めて。  
Res.10 by 自分で取ったよ from 無回答 2008/08/09 22:04:11

私は魚の目が両足の裏に出来て床の上を歩く時とかものすごく痛かったので、ペンカッターを消毒して自分で硬い皮の部分と真ん中にある芯みたいのを取り出して、傷薬を塗ってバンドエイドをして終わりました。
取ったあとは床の上を歩いても全く痛くなかったです。

たまに出来るので自分で取ってます。  
Res.11 by とぴぬし from バンクーバー 2008/08/09 22:22:33

クリニックに行ったら、「お湯で温めて、やすりでとれるよ」と言われました。
そんなんで取れるのか?と思い、薬局に行き、いぼころりみたいなのを買いました。
まずこれを試してみます。
みなさん、レスありがとうございました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network