jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12428
急な値上げ!! ネット&家電のセットでTelusより安い所を教えてください
by from バンクーバー 2008/08/07 17:55:40

今まで3年間、Telusでネット&電話を何の問題もなく、使ってきたのですが、先月いきなり「料金システムが変更なる」との通知がきました。

私は、「値上げになるんだろうな。。。」と多少の覚悟はしていましたが、実際に昨日請求書が届いてびっくり〜〜〜〜!!!
なんと!40ドルもの値上げなんですよ〜〜〜

いきなりそこまでの値上げはないだろ〜〜〜〜と、抗議しました。
何か安くなるプランはないかとTelusに聞いたところ、「年契約をしてもらうしかない」との返事。
でも、私は現在移民申請中で、この先どうなるのかがわからないので、
1.2年とかの契約はできないんです。

・・・ということで、別の会社で安いパッケージプランがありましたら、すぐにでも乗り換えたいんですけど、どこかご存知のところはありませんでしょうか?

ハイスピードインターネット&家の電話(できれば番号はそのままで使いたいです)が必要です。テレビは要りません。

どこかいいところをご存知の方がいらっしゃいましたら、情報お待ちしています。

宜しくお願いします。_(_^_)_

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/07 18:27:01

何年もtelus使っていますが、値上げの連絡なんて来ていませんよ。単にコントラクトが切れてレギュラープライスに戻っただけなのでは?私は毎年契約のたびに価格交渉してますよ。  
Res.2 by from 無回答 2008/08/07 18:35:44

その急に高くなったのって今月の請求じゃないですか?

請求書と一緒にきた説明みたらインターネットの利用料月割りを
電話の請求日と合わせるために一回のみの調整をすると書かれて
ましたよ。来月からは今までの請求と同じ額になるってこと
だそうです。

Res.3 by みどり from バンクーバー 2008/08/07 23:28:19

うちのは21ドル余計に請求が来ていたので文句を言ったら「次回のビルから追加料金分を引いておく」と言われました。
Telusです。  
Res.4 by もしもし from バンクーバー 2008/08/08 00:58:06

Res2の方の説明どおりで、請求書が届く前に別便での知らせが来ましたよ。
値上げじゃなく電話とネットの利用日を同じくするための調整金額となってるってことでしょう。  
Res.5 by from バンクーバー 2008/08/08 01:02:13

レス1,2、3さん、

早速教えていただいて、ありがとうございます。

なるほど。。。そういうことだったんですね。
アジャストで、今月分だけ高くなっているわけが、ようやくわかりました。最初の案内と、信今回の請求書をざーっと見ただけではなかなかわかなかったんですけど、説明いただいて、ようやく意味がわかりました。

よかった。安心しました。
これで、電話会社を変える必要性は今すぐはなくなったんですけど、もしもお得な会社があったら、引き続き情報をお待ちしています。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network