jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12424
乳児を連れての飛行機の乗り換え
by やなぎ from 無回答 2008/08/07 07:52:49

6ヶ月の赤ちゃんを連れて日本へ帰る予定です。
カルガリーからバンクーバーはエアカナダを使い、バンクーバーからはJALを使います。バンクーバーでの乗り換え時間が1時間なのですが、その間に荷物を取って、チェックインを再度しなければなりません。
今までは赤ちゃんがいなかった為、アメリカ経由で帰ることが多かったので、バンクーバー空港のことが良くわかりません。
チケットを取った旅行会社の人は大丈夫と言っていたのですが、赤ちゃんを連れて1時間でスムーズに乗換えが出来るか不安です。

どなたかこの様な経験をされた方がいらしたら、アドバイスお願いします。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/07 08:51:52

国内線から国際線の乗換えで、さらにバンクーバーでチェックインですか?1時間では多分無理です。
国際線の搭乗手続き自体が45分前ぐらいには締め切られてしまうのが普通です。
赤ちゃんを連れて飛行機を降りて荷物を取って移動するのに15分以上はかかると思います。

カルガリーで日本までチェックインできて、荷物も受け取る必要が無いのなら1時間あれば、飛行機さえ遅れなければ大丈夫だとは思いますが、この場合は無理ですよね。
エアカナダからJALということは航空券も通しで取っていないということになるので、バンクーバー到着が遅れたらJALの分も保障されません。
私だったらもうちょっと早い便に乗ります。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/08/07 09:01:01

私も9ヶ月の子供を連れて日本へ行く予定ですが、カルガリー:バンクーバー間、バンクーバー:成田どちらともエアカナダですが、私もバンクーバーでの乗り換えが1時間なので、ちょっと心配しているところです。

というのも、エアカナダ間での乗り換えでも、バンクーバー到着ゲートから出発ゲートまでかなりの距離がありました。(4月に経験)
その時はオットと一緒で、ストローラーなしでしたが、2人で荷物&子供を抱っこでも大変まで行かなくても、厳しかったです。。まだー??って感じでした。。

今回は1人で子連れなので尚更、心配です。それにバンクーバーについてからオムツを交換したりのトイレタイム等を考えると、やっぱり1時間じゃきついかななんて考えてます。。

荷物のピックアップは私の場合ありませんが、同じ子連れでのフライトなので返信してみました。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/07 09:32:12

大人だけでも、AC→JALの乗り継ぎ一時間は厳しいと思う。まず、荷物なんて5分や10分じゃ出てこないのが普通だし、JALのチェックイン時間に間に合わない可能性大。変更できるなら変えたほうが良い。ACは沢山飛んでいるんだし、もっと余裕のあるフライトはないの?変更料払ってでも変えたほうが確実よ。  
Res.4 by やなぎ from バンクーバー 2008/08/07 20:58:21

みなさん、コメントありがとうございました。
やはり無理ですよね、乗り換え時間が1時間では・・・
早速、旅行会社に連絡して、カルガリー発の時間を変更しようと思います。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/09 23:36:58

ACからJALに乗り換えって、預けた荷物取らないといけなくなったんですか?以前はバンクーバーに到着してセキュリティー内を移動するだけですけど。たいていCゲートに到着して、Dゲートに向かうだけですが。歩いて5分から10分。JALのチェックインはゲート内できますし・・・
航空会社に問い合わせてみてはいかがですか?まぁ、早い飛行機に変更するのが一番いいと思いますが、荷物はスルーなはずなんですけどねぇ・・  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/10 17:17:08

荷物はスルーですよ。  
Res.7 by やなぎ from 無回答 2008/08/11 10:44:32

昨日、JALに問い合わせてみました。通常はチェックインのみで荷物は取らなくても良い、と言っていました。旅行会社の方に、荷物を取って、チェックインと、言われたので”赤ちゃんを連れて大丈夫?”と、困惑してしまったので、トピを立てさせてもらいました。最初にJALに確認すれば良かったです。
コメントを書いて下さった方々、ありがとうございました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network