jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12416
ミルクボトルの煮沸について。
by 初まま from バンクーバー 2008/08/05 23:34:55

もうすぐ4ヶ月になる赤ちゃんがいます。今度旅行をすることになったのですが、ミルクボトルの煮沸セットなど、かなりかさばるな。と思っています。2日くらい煮沸せず、普通に洗うだけではためですかね?みなさんは、いつごろまで煮沸してましたか?意見を参考にしたいです。

Res.1 by ガラス製 from 無回答 2008/08/06 06:19:58

6ヶ月から哺乳瓶も使い始めましたが、私は毎日は
煮沸してませんでしたけどね〜。
使い始め以外。頻度は2・3日に一回くらい。
哺乳瓶の底の隅々まで届く専用ブラシで洗うと良いのでは。
後、電子レンジで消毒できる袋型は手軽だし
嵩張らなくて便利ですよ。
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/08/06 07:30:41

手をなめるようになったら消毒してもいみないので
3ヶ月ぐらいまでしかしなかったです

 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/06 18:11:07

瓶はガラス製ですか?
でしたら沸騰したお湯を入れて5−10分くらい放置すれば
殺菌できるのではないでしょうか?

プラスチックのものは今問題になってますよね。プラスチックの成分が溶けて出てくるので、熱くするのは避け、ブラシでこするのも駄目だとか言われてますが、実際息子達の時代には平気で煮沸して使ってましたので今更ながら不安にさせられました。




 
Res.4 by 初まま from バンクーバー 2008/08/06 20:44:31

瓶はガラス製のものを使用しています。ホテルに電子レンジがないとのことだったので、せめて熱湯を注いで消毒してみます。
 
Res.5 by とき from バンクーバー 2008/08/06 22:57:03

すみません、少し話が違うんですが
DISH WASHERで洗うだけで消毒になりますか?
もうすぐ出産なのですが、夫がDISH WASHERで哺乳瓶の消毒もできる、と言うのですが  
Res.6 by マカモニ from 田舎 2008/08/06 23:09:52

そんな時はPlaytexのボトルが便利ですよ。
こんなの↓
http://www.playtexbaby.com/Products/ProductDetails.aspx?id=1009

乳首の部分を沢山持っていくという手もありますが、普通に洗った後コップなんかに熱湯を入れて数分つけておくだけでも良いと思います。
ボトルは1本で充分ですし便利ですよ。
私は粉ミルクの時はちょっと長めのスプーンも持参して先に粉をビニールに入れ、お湯を少し入れてスプーンで粉を溶かしてから水を分量まで加えて赤ちゃんの好みの温度に調整するようにやっていました。
家で丁度いい温度になる割合を予習しておくと赤ちゃんを待たせることなく飲ませてあげられるのでいいです。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network