jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12411
腹が立って怒りがおさまらないとき
by ダメ人間 from トロント 2008/08/05 13:18:58

みなさんは、腹が立って怒りがおさまらない時はどうやって怒りを鎮めていますか?今震えるくらいに腹が立っているのですが、何かいい方法を教えてください。今は癒しの音楽を聴いて怒りを鎮めようと試みているのですが・・。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/05 13:21:40

こいつでストレス発散してください。

WEBぷちぷち
http://fun.from.hell.pl/2003-11-24/bubblewrap.swf  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/05 13:32:03

猫とかかってないんですか?
猫なでると落ち着きますよ。  
Res.3 by らちこ from バンクーバー 2008/08/05 13:43:26

まずは発散したほうがいいです。癒しの音楽は、その後のほうが効果的だと思います。

発散方法としては、誰にも迷惑がかからないかつ聞こえない場所で大声を出す。ばかやろー!!!でも、わあー!!!、でも何でもいいと思います。(車をお持ちの方は車内、ってのもいいかもしれませんね)

怒りというのはものすごいNegativeなPower=気を持っているので、それを「流す」という意味でも、シャワーを浴びてくださいね。(熱めのお湯で)
シャワー(バスルーム内)してるときに思いっきり叫んだりわめいたりないたりしてもいいと思います。
そして、できたらリセットの意味で、ゆっくりバスタブにお湯をためてつかりましょう。

吐き出さないと、怒りは消えたようでいて絶対鬱積します。
大事な人(何も悪くない人)に八つ当たりしかねないですから・・・

そして、〆はおっきな声で笑っちゃうことです♪  
Res.4 by 無回答 from トロント 2008/08/05 13:52:35

私はとりあえず寝ちゃいます。

起きると、ひとまず落ち着いているし、落ち着くとそれなりに違う考えや見方も出来るので。

何があったのかわかりませんが、もし、クレームが付けられるような部類の怒りなら、遠慮なくつけるほうがいいと思いますよ。
私は最近、サービス業関係で嫌な思いをして怒りの感情が生まれましたが、カスタマーセンターにクレームを入れました。
思いがけず、そちらのほうから丁寧な謝罪のメールとクーポンをいただいたので、現金ですが、気が治まりました。  
Res.5 by ダメ人間 from トロント 2008/08/05 13:52:59

早速アドバイスありがとうございました。WEBプチプチをやってみました。少し怒りが収まってきました。今後のためにもお気に入りに追加させてもらいました。猫の替わりにお隣さんの犬をなでてみました。ちょっと効果がありました。これから熱いシャワーを試してみます。そして叫んでみようと思います。夕飯の支度は忘れてゆっくりとお風呂にもつかってみます。なんとか怒りを鎮められそうです。ありがとうございました。本当に助かりました。  
Res.6 by ダメ人間 from トロント 2008/08/05 13:57:30

res4の方へ
アドバイスありがとうございました。寝るっていうのも一つの手ですね。今はまだ眠れるまでに怒りが収まっていないので長くお風呂につかって寝てみようと思います。怒りの原因は夫なんです。言いたいことは言ったのですが、まだ怒りが鎮めることができませんでした。寝てスッキリできるようがんばってみます。本当にありがとうございました。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/05 14:44:46

状況にもよりますが、「泣く」のもありですよ。泣くと脳がリラックスしてスッキリするそうです。映画観ておお泣きしたあととか、妙にスッキリしませんか?  
Res.8 by @ from バンクーバー 2008/08/05 14:50:39

私は運動しちゃいます。車で運転すると(イライラしてたり、怒っているときは)危ないので、自転車でこぎます!近くにビーチがあるのでそこで少しのんびりして気を静めてから帰ります。ヴァンクーバーでも坂が多いところなので非常に疲れますが、家に帰るころにはすっきりして、しかも体にいいのでお勧めです。  
Res.9 by ダメ人間 from トロント 2008/08/05 15:00:21

アドバイスありがとうございます。実はすごく泣いて少しはスッキリしました。でもまだ怒りを抑えることができなかったのでトピを立てさせていただきました。確かに泣くとスッキリしますよね。気分を晴らそうと外へ出て歩いたのですが(自転車ではないのですが・・)目がボンボンに腫れていてちょっと恥ずかしかったのですぐに戻ってきてしまいました。でも少しは気分が変わりました。今度自転車もトライしてみますね。目が腫れてても速くこげば気にならなさそうですしね。ありがとうございました。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/05 15:09:37

なにがあったか、ここに書いてみればどうですか?  
Res.11 by ダメ人間 from トロント 2008/08/05 15:29:05

怒りの原因は夫の行動です。怒りはだんだん鎮まってきました。みなさんのアドバイス以外にチョコレートを沢山食べました。これも結構効果があったような気がします。ありがとうございました。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2008/08/05 16:25:21

なあーんだ、夫の行動ですか?なんでもないじゃん!いっしょにダンスに行くとか、レストランに行くとか。一緒にいる機会をつくり話したら。キスするとか。いい思い出になるじゃん!思い出を絵に描くとか。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/05 16:51:48

「なあーんだ」は余計だっての。
なんでもないかどうかは当人同士が決めること。
せっかく落ち着いてきた人の気持ちを逆なでするようなレス残さなくてもいいのに。
キスしていい思い出にできる夫婦関係かどうかとか、憤慨する原因となった内容とか、想像外なこともあるんだからね。

トピさん、元気出してね。  
Res.14 by ダメ人間 from トロント 2008/08/05 16:57:24

みなさん、ありがとうございました。
今はかなり怒りが鎮まってスッキリしています。
これからも皆さんにいただいた方法で切り抜けて行きたいと思います。最後にもう一度ありがとうございました。このトピは終了させていただきます。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2008/08/05 17:28:45

ヱかった、ヱかった!ダメ人間改め、寛容人間!
合唱!!  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/05 17:32:48

ごめん、終わったらしいけど・・・

>思い出を絵に描くとか

ってなにげに素敵。

って一言言いたかった。
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network