jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12406
カナダで風水
by 無回答 from バンクーバー 2008/08/04 23:27:25

最近 人間関係がうまくいきません。

何かきっかけが欲しくて風水を取り入れようと思ったのですが、
バンクーバーに住んいる場合
日本の風水のサイトは参考になるんでしょうか?

仕事上の人間関係なので
日本のサイトだと、東側をきれいにすると良いみたいなのですが
「これでいいのかなぁ…」と不安があり
イマイチ気分を変える良いきっかけなりません。

もし詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/08/05 05:50:07

わたしも気になってました。風水だとカナダの地形が違うのでうまく当てはまるのか疑問ですよね。あと建物の建て方、玄関の方向なども日本とは違ってるので、そのまま日本のを持ってくるのはどうなのでしょうか。参考程度に考えるのがよいようですが、また中国の風水などでも違いがあるのでややこしいです。

何年か前にパワーストーンのことを知り、最近はいくつか持つようにしています。効果はまだわかりませんが(まだ持ち始めたばかりなので…)そう考えてるからなのでしょうか、気持ち的にちょっと安心してます。  
Res.2 by A from バンクーバー 2008/08/05 07:30:57

風水ではなかったかもしれないのですが、
とにかく人間関係がうまくいかないときは
玄関を徹底的に綺麗にしましょう!!
ドアーも時々拭いたりしてみてください。
とにかく、玄関周りを綺麗にするのが
ポイントです。
きっと少しずつでも良くなっていきますょ。
あまり考えすぎずにお仕事がんばってください!  
Res.3 by Dr.コッペパン from バンクーバー 2008/08/05 07:38:21

日本よりも東にある国は角度が少し違っていた記憶があります。
(はじめの間取りの磁石を使うとき)
いま、うろ覚えなので本があったら調べてみますね  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/06 00:59:16

トピ主です。さっそくアドバイスありがとうございました。

Res1さん パワーストーンを身に付けるなら方位など関係なくすぐ実行できますね。
グランビルアイランドにパワーストーンのお店ありましたよね。
リングかネックレスでかわいいのがあるといいな。探しに行ってみます。
よいアドバイスをありがとうござました。

Res2 Aさん 実は玄関を水拭きした翌日に、信頼していた後輩が
配置換えの希望を出していたことを知り脱力・・・
ちょっと投げやりになってしまいました。

そんなにすぐに効果がでるものではないですものね。
続けてみます。 
暖かい励ましのメッセージもありがとうございました!

Res3 Dr.コッペパンさん そうですか、やっぱり少し違うんですね…
英語のサイトだと、どこの国の風水なのか明確に書いてないのと
私自身、英語を読むのが遅いし苦手なのでついつい日本語のサイトで探してしまいます。

もしお時間あればまた教えてください。よろしくお願いします。

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/06 12:19:10

>Res2 Aさん 実は玄関を水拭きした翌日に、信頼していた後輩が
>配置換えの希望を出していたことを知り脱力・・・

これって逆に考えたら、効果があったことではないですか?
自分では信頼していたけど、この人、実は、あなたにとって不必要な人物だったか、他に良い人がくるための布石として、この人が自然に出てゆくようになったって可能性だってありますよ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/06 13:59:55

パワーストーンと一緒に言葉も取り入れましょう。
私はコレで目からうろこの体験をしました。

ツキを呼ぶ魔法の言葉があります。
それは、毎日どんな悪いことがあっても、
ツイテルツイテル、感謝しますと言うだけでいいんです。
なんか宗教っぽい〜って思ったけど、そうじゃなかった。
要は気持ちから変えていかないといけないんだと思います。
簡単に出来るので、試してみてください。

五日市剛さんの「ツキを呼ぶ魔法の言葉」はオススメです。
http://www.givegive.co.jp/itukaichi-tsuyoshi.html#1
http://shiawase.ocnk.net/index.php/diary?page=5  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network