jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12402
ストラタ問題 どこか問い合わせることが出来る機関はありますか?
by 愛犬家 from バンクーバー 2008/08/04 02:13:08

私の今住んでいるタウンハウスは8世帯のみの小さいタウンハウスなので すべての決まりごとは 8世帯の代表が2ヶ月に1回集まり、会議をして決める自治タイプのストラタです。

その多くの世帯はリタイヤファミリーが住んでいて、日中時間をもてあましているのか、連日 井戸端会議です。

それはいいのですが、彼らの話題が私の家をターゲットにしていて、意地悪の対象にされています。というのは、唯一私の家だけが犬を飼っているからです。

一番意地悪なおばさんはギリシャ人で、タウンハウスストラタの議長もギリシャ人です。その2人はとても仲が良く、議長はそのおばさんの肩を持ちます。

今日、議長から電話があり、「君の家の犬のうんちか、よその犬のうんちかわからないが、芝生に犬の糞がありクレームがある。君の家の犬がしたかどうか証拠はないが、一応クレームがあるので、絶対に君の家の犬がしてないと証明するには、君の犬を絶対に芝生の上を歩かせないでくれ」と言われました。

そんなこと言われても、絶対してないし、家の周り中芝生だらけなんです。芝生に触らせないのは不可能に近いのですが。。。。ちなみに私はいつも犬の糞の処理はしています。

そのおばさんは犬が嫌いみたいなので、クレーム元はこのギリシャ人のババアだと推測していますが、ストラタでこの問題を挙げたら議長はババアの肩を持つでしょう。

どこか他の機関に法的にどうなのか、問い合わせてみたいのですが、どこかありますでしょうか?


Res.1 by むかいとう from バンクーバー 2008/08/04 08:02:22

結論から言いますと、
ストラタで議決されたら、それに従わなければなりません。
最悪の場合、もし多数決で、犬を飼うことは出来ない、と可決されたら
誰も飼うことは出来なくなります。
ただしこの議決は、法律を超えることは出来ません。
ですから、ハイハイと言って、芝生を歩かせないようにして下さい。
飼えなくなるよりも良いでしょう。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/04 08:48:46

ギリシャ人のババア(笑)  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/08/04 09:54:19

それはストラタの会議で決まったことなのですか?
電話で言われたということはトピ主さんは、会議に出席していないのですか?ミニッツは読んでいないのですか?
会議で決まったことではないのなら、強政力はありません、トピ主さんも、会議にに出席して、反論するしかないです、  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/08/04 11:09:42

24hoursのコラムに出てくる↓この女性、ストラタ問題のスペシャリストみたいです。どうやって彼女にコンタクトできるかは不明ですが、24にトピを投稿してみるっていうのはどうでしょうか?
http://vancouver.24hrs.ca/Columnists/StrataTalk/  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/08/04 14:20:48

犬の糞ですか?フーン!

<ちなみに私はいつも犬の糞の処理はしています>
それでいいじゃないですか!ストラタ バイロウ に従うだけです。  
Res.6 by 愛犬家 from バンクーバー 2008/08/04 15:45:35

トピ主です。

皆様、コメント有難うございます。この件はまだストラタ会議の議題には上がっていません。 クレームがあったと議長に電話でいわれただけです。

2ヶ月に1回のストラタ会議は選ばれたメンバーだけ出席します。8世帯のうち、4世帯の代表者のみ。全員出席の会議は1年に1回、その年の代表者を選抜する時のみです。

今回のクレームで一番くやしい事は、「私の犬の糞かもしれない???」と、不確かなことでうちの犬は芝生禁止になりました。

うちのタウンハウスの隣は大きなパークになっていて、たくさんの犬オーナーが犬と一緒にその公園に向かって歩いています。

その通りががりの犬がタウンハウスの敷地に入って芝生の上を歩いて、しかもウンチまでしていくのが私の犬のせいにされ、うちの犬だけが芝生禁止なのでしょうか?(このタウンハウスはゲートで囲まれていないので誰でも簡単に敷地内に入れます)

とってもくやしいです!! 胸がむかむかします!! 世の中って不公平ですね。  
Res.7 by 猫好き from バンクーバー 2008/08/04 16:04:29

私は、昔コンドに住んでいて、ストラタ会議の会長も勤めましたが、会長には、勝手に、芝生に入らないように決める権限はありません。新しい項目を決定するときは、全員の緊急会議を開く必要があります。まず、会長に話をしてみてください。会長は誰かの方を持つことはできません。タウンハウスの前が公園である事実から、あなたの犬の糞であるということを証明することが出来るかどうか。芝生にタウンは以外の犬お断りなどの立て札は有るのか。あなたへの態度が改められないようなら、ハラスメント等の問題で、弁護士に相談する用意があることなどを明確に話してください。けんか腰になる必要はないですが、あなたの権利が侵害されていることをはっきり伝えてください。  
Res.8 by Kurogane from バンクー場 2008/08/04 16:55:46

ググルでこれがでてきたけど、役に立つかどうかはわかりませんが、ご参考を:

http://www.qp.gov.bc.ca/statreg/reg/s/strataproperty/43_2000.htm  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2008/08/04 19:17:20

頑張れトピ主!  
Res.10 by ワン from バンクーバー 2008/08/04 23:31:51

「今回の犬の糞残留事件はとても残念なことです。しかしながら、私は責任ある犬の飼い主として、いつも自分の犬の糞の始末はしています。そしてこれからもすると約束します。今後、芝生に残っていた糞が私の犬の物であるという証拠がどこかから提出された際には、今回の『犬を芝生に触れさせない』要求に応じることにします。」と文書にして、ストラータ議長に送る。
だって、このまま「はい。。」って要求に応じて、犬を芝生に触れさせなくたって、もしもいつか犬の糞が見つかった時、今度は「あなたが確かにあなたの犬を芝生に触れあせなかった証拠がない」とか言われかねないですよ。
小さいコミュニティーで的を作る必要はないので「私も皆さんと一緒に困っています」と主張しつつ、ここは負けないで下さい。  
Res.11 by 愛犬家 from バンクーバー 2008/08/05 23:54:02

トピ主です。
皆様、私事なのに親身にコメントを書いてくださり、有難うございます。

うわさによると、今月中にうちのストラタ全員出席のスペシャルミーティングがあるそうです。 議題の一つに犬問題が出てくるでしょう。

色々調べて こちらも反論します!! 頑張ります! 有難うございました!  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/06 09:57:43

集合住宅はこういう問題があるから嫌ですね。 一戸建てなら何の問題も起きません。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2008/08/06 10:04:36

一戸建てなら何の問題も起きないのは分かりました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・で?
自慢のつもり?
 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/06 10:10:06

そりゃあ、しょうがないよ。
犬を外に出さないのがいいんじゃない?
反論したところで信じてもらえないんだったら
それしかないでしょう。
犬は嫌いなひとは嫌いだからね。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2008/08/09 16:27:50

>自慢のつもり?

集合住宅の貧乏人はヒガミっぽくて嫌だね〜。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network