jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12400
至急!ダイソーへのバスでの行き方
by りさ from バンクーバー 2008/08/03 21:36:38

何回か以前のとびでみかけたのですが、みつかりません。。。
どなたかもう一度ダウンタウンからバスでダイソーへの行き方を教えていただけないですか?お願いします!!!

Res.1 by R from バンクーバー 2008/08/03 21:43:45

ダウンタウンから#98のバスにのり、NO. 3 RD AT CAMBIE RD (橋をわたってエアポートステーションから3つめ、ヤオハンセンターが左に見えたら次の駅)でおりてください。カラフルな外壁の、アバディーンセンター内にあります。  
Res.2 by (゜∀゜)(登録済) from バンクーバー 2008/08/03 21:46:24

Res.3 by もしかして… from バンクーバー 2008/08/03 21:46:36

リッチモンドのダイソーだったらB‐Lineで一本、終点の2個くらい手前で降りるんだけど、終点で降りてからバス通りを戻っても大した距離は無いですよ。  
Res.4 by うさぎ from バンクーバー 2008/08/03 21:46:43

98B-lineでRichmondのヤオハンセンター前で降りたらいいです。バス一本です。バス停名は定かではないけど、Cambieと#3だったと思います。ああ、今調べたら合ってましたよ!YOHAN CENTRE, NO 3 RD, RICHMONDです。
http://tripplanning.translink.bc.ca/hiwire
translinkのtrip planで調べてください。バスの時刻表もでます。  
Res.5 by りさ from バンクーバー 2008/08/03 21:58:42

みなさん、早急の返事ありがとうございます!
98Bのバスまでは自分でも調べていたのですが、どこから乗ってどこでおりるのかがわからなくて。。。
皆さんのおかげでどこで降りるかはわかりましたが、どこから乗ればいいのでしょうか?  
Res.6 by うさぎ from バンクーバー 2008/08/03 22:27:11

りささんはどこに住んでいるのですか?ダウンタウンから、、、と書いてありますよね?Waterfront, Burrard stationなどが分かりやすいと思いますが、Seymore/Davie, Seymore/Smithe, Granville, Waterfront, Burrard station, Burrard/Robson, Nelson/Howe... がダウンタウンのバス停です。  
Res.7 by りさ from バンクーバー 2008/08/03 22:35:42

すみません。。。日本からきたばかりでバスに初めて乗るもので。。。
では近くのバス停をみつけて98番がくれば乗れば言い訳ですね?
ありがとうございましたー!早速明日初挑戦してきます!!!  
Res.8 by うさぎ from バンクーバー 2008/08/03 22:49:19

バス停には何番のバスが停まるか書いてあります。B-Lineの停まるバス停にはB-Lineの記しがあるので、そこで待っていて、来たら乗ったらいいです。気をつけて、楽しんできてください。  
Res.9 by みかん from バンクーバー 2008/08/03 22:52:40

> バス停名は定かではないけど

「アバディーン」ステーションです。アナウンスがあるのでわかりますよ。  
Res.10 by りさ from バンクーバー 2008/08/03 22:57:59

本当にご親切にありがとうございました。
明日いっぱい買い物してきまーす!  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/04 00:30:47

RES3さん、Bラインの終点まで行っちゃったら、ちょっと歩くには遠いですよ。  
Res.12 by 次回は from バンクーバー 2008/08/04 00:49:26

ダイソウへ一度は行くのもバス乗り練習OKですが、ダウンタウンでYOKOYAYAという店がダイソウと同じ商品を売ってます。(この店はダイソウの支店だから)
スカイトレインのスタジアム駅で降りてすぐのT&Tマーケットの向かいのインターナショナルビレッジ(2階が映画館の)の1階の中にあります。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/04 01:07:53

YOKOYAYAさんの品揃えっていかがなものでしょう?

スペース的にあまり揃ってない印象があって、行く気になれず今に至るのですが、もし品揃えもそれなりの豊富なようでしたら、来週にでも行ってみようと思います。  
Res.14 by 人による from バンクーバー 2008/08/04 01:56:31

ダイソウは1F、2Fと売り場があるので園芸用品とか食品とかその他見ればまあ買っておこうかと思うものありますが(結局無駄金を使うようになってしまう)日用家庭用品ならヨコヤヤで十分たりますね。
買いたいものによるので人によるかと思います。一度覗いてみたら?  
Res.15 by 13 from バンクーバー 2008/08/04 07:37:08

レス14さん、有効な情報ありがとうございました。
行って損はしそうにないですね。
日頃から書いたいと思ってるもの、メモして今週中に行ってみます。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network