jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1240
ウイークリーマンションってどう?
by 無回答 from バンクーバー 2005/09/09 16:53:05

日本でウイークリーマンションって借りた事ある人っていますでしょうか?
住み心地っていいんでしょうか?
もし良かったら教えて下さい。
今度カナダ人の友達が遊びに来る時にホテルの代わりに借りてあげようと考えているのですが、何かご存知の方いましたらコメントください!
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/09/09 21:04:12

私が借りた時はキャンペーンか何かをやっていて、赤坂のウィークリーマンションが1週間45,000円くらいでした。まあ、それに実費の高熱費やらがかかりますが。結局私は2週間借りました。

でもカナディアンにあのバスユニットはきついと思う。男性だったら尚更。でも私が滞在中、たくさんの外国人をみましたけどね。  
Res.2 by トピ主です。 from バンクーバー 2005/09/09 23:19:12

コメントありがとうございました。
なるほど。ユニットバスは狭いですよね確かに。
私も友達の1Rマンションに昔行って狭さに驚いた事思い出しました。
外人って私たちとはサイズ違いますからね。
私の友達は夫婦なんです。しかもおじいちゃんとおおばあちゃんのカップルなんですよね。でも日本を色々見せてあげたいし、彼らにとって人生最後の(もしかしたら)旅行になるかもしれないしね出来れば有名観光地は色々時間かかっても見せてあげたいので。関西に1週間そして関東方面長野など回ってと考えてるので、ホテル代だけでもかなりかかるので。。。出来れば何かセーブできる方法を探してあげれればなあーと思って思いついたのがマンションのことでした。ネットでホテルとかも調べてみたんですがかなり高いですしね。ユースホステルも結構高いし。日本って高いですよね。。  
Res.3 by 狭いが from 無回答 2005/09/10 06:20:57

以前東京に行った際、妻だけが少し残ることになって
利用しました。WEBサイトがありますので、ご覧ください。
http://www.tmb.co.jp/~kurumi/
ホテルや旅館に比べれば安いですし、ユースのように門限が
あったりしない自由さは良かったようです。部屋はほんとに
泊まるだけに必要最小限って感じですが、それで良ければ
割安なんじゃないでしょうか。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/10 18:06:30

Res3の方もありがとうございます。
色々調べて、その中でも出来るだけ安い所を探してみます。
貴重な情報ありがとうございました。
1回自分でも試してみようと思います。
外国人も結構いたって言うコメントもありましたので、多分日本じゃ安いからですよね。。ホテルとかも高すぎるし、ユースもなんか門限とかあるので
多分カナダ人には、あんまり不向きかもと思いましてたどり着いたのが、このマンションのアイデアでしたので。利用者からのコメントが分かりやすいです。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network