jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12399
妊婦の海外旅行保険
by はな from ケベックシティ 2008/08/03 20:36:09

現在妊娠20週です。夏休みにアメリカへの旅行を計画しています。
海外旅行保険を掛けようと思っているのですが、妊娠25週くらいでも保険は掛けられるのでしょうか? 
よろしくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/03 22:46:52

保険は妊娠には関係なく掛けられると思います。定かではないのでご自身で確認してください。ただし、旅行の有無に関係なく起こるようなことに対しては保険金は出ないと思います。障害の保険ですから、不慮の事故や病気だけが対象になるはずでが。。。  
Res.2 by 無回答 from カルガリー 2008/08/05 06:06:14

殆どの保険は、妊婦さんはカバーしても胎児はカバーしないそうです。ですから、胎児もカバーする保険を見つけないといけません。

以前、カルガリー在住の妊婦さんがアメリカで働いているご主人を尋ねた際、赤ちゃんが早産で3ヶ月も早く生まれてしまいました。彼女の保険は、胎児をカバーするものではなかったので、医療費が20万ドル以上になってしまいました。幸いな事にアルバーター州政府が特例として、この医療費を払ってくれて、地元のビジネスが1万ドル以上する経費を寄付して、保育器と看護婦さんを乗せた特別機をアメリカに送り、赤ちゃんとお母さんをカルガリーに連れ戻しました。

アルバーター州政府はお金があるから、今回は特例でアメリカでの医療費を払うけど、妊婦さんが国外にでる場合は胎児もカバーする保険を買う様にと言っていました。でも、そういう保険はかなり少ないとニュースで言っていましたが。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/05 22:50:01

まずは、はなさんが妊娠に関する症状をカバーする保険を探しているのかどうか、またはなさんがビジターなのか、ケベック州保険加入者なのかで異なると思います。

妊娠に関する症状をカバーしなくてもいいのであれば、どの保険でも大丈夫だと思います。妊婦だから骨折や怪我をカバーしないということはありません。

ビジターであれば、既に妊娠されているので妊娠にかかわることについては保険はおりないと思います。もちろん、妊娠に関係ないものであれば大丈夫です。

ケベック州保険加入者であれば、追加でプライベートの海外保険(JPのホームにリンクがあります)に入れば確か妊娠32週までなら妊娠に関する緊急時は保険がおりたと思います。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network