jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12397
●ベッドシーツの折りたたみ方を教えてください。
by 無回答 from バンクーバー 2008/08/03 18:39:39

ベッドのシーツで、ゴムが入っている、マットレスにカバーするシーツですが、ゴムが入ってるのでうまくたためません。

みなさんは、どのように折りたたんでいらっしゃいますか?

Res.1 by (゜∀゜)(登録済) from バンクーバー 2008/08/03 19:40:57

両手で  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/08/03 20:39:01

角の立体的な部分は4枚重ねの袋になるようにするとすっきりたためます  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/03 21:38:29

どのようにって聞いてるのに、「両手で」っておかしくないですか?
ふざけるのもいいけど、間違ってますよ。

両手でどのようにたたむのでしょうか?Res.1さん  
Res.4 by (゜∀゜)(登録済) from バンクーバー 2008/08/03 21:43:19

指を使って  
Res.5 by 無回答 from 日本 2008/08/03 22:13:41

両手のひらを伸ばした状態で、指先をシーツの両角へ
手を合わせます。
片方のシーツの角をもう片方のシーツの角にかぶせます。
これを両サイド。
そして、小さくたたんでいきます。

これで・・・わかったかな?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/03 22:13:47

以前、Oprah でやっていました。
このサイトにたたみ方ががのっています。家はいつもこのやり方です。慣れると簡単です。


http://www.metacafe.com/watch/384148/fold_a_fitted_sheet_with_perfectly_squared_corners/  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/03 23:09:48

↑すごいです!!!目からうろこです!!!

それに比べて、(゜∀゜)(登録済)のなんて貧相なレス…哀れ。
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/03 23:57:40

ホント!コレは凄いですね。
なんだか試してみたくなります。
・・・ウチにはこの手のシーツが・・・あったっけ??
勉強になりました。

(゜∀゜)さん、最初のレスだけで止めておけばまだ笑えたのに。。。
二個目のレスは余計でしたね。
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/04 00:27:53

私はいつもこうたたんでいましたよ。もう15年くらいはやっています。というより、こうじゃないたたみ方ってどんなのだろうと思ってしまいます、ぐちゃぐちゃなの・・・?  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/04 00:49:29

私はこのトピ見るまでは、無理やり小さく折りたたんでいきましたけどね。バンクーバーに来るまでこういうタイプのシーツを使ったことがなかったので。
上の方は15年前から使っているそうなので、たたみ方はご存知でしょうけど、使ったことない人には分からないのです。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/04 10:27:19

レス9さん

みんながみんな、あなたのようにハウスキーパーじゃないのよ。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2008/08/04 11:18:28

あのシーツを四角く畳みたい、と思ったことさえなかった。。。
ビデオをみても、シーツ一枚にこんなに時間をかける気になれない。みんなとっても綺麗好きなんだなー。感心。  
Res.13 by (゜∀゜)(登録済) from バンクーバー 2008/08/04 11:42:19

いや〜時間掛けなくても、フツーに四角く畳めますけど・・・  
Res.14 by Res 6 from バンクーバー 2008/08/04 16:38:55

前から知っていたならそれでいいじゃないですか。なんで、知らない事を聞いただけで、いちいち「知っているのが当たり前」の様なレスをつけるのでしょうか?

Oprahの番組で、Martha Stewartがゲストの時この畳み方をやっていました。私もこのたたみ方を見るまでは、無理やり畳んでいました。いちいちTVでやるくらいだから、知らない人がいても不思議じゃないと思いますよ。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/04 17:40:33

(゜∀゜)さんって、いちいち何か一言(以上?)言わなきゃ気がすまないのでしょうか。負けず嫌いって言うか・・・ちょっと大人気ないです。知っていても他人に恥をかかさないようにするとか、あえて気がつかない振りをする・・・などの気遣いは持ちえていらっしゃらないのでしょうか。人として、謙虚さを身につけては如何かと存じます。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2008/08/04 18:40:14

RES13 
時間をかけなくてもフツーに四角くたためるのだったら、そのたたみ方を初めから、書け っつーの。

両手を使うだの、指を使うだの、、しょーもない駄レスばっかりして、いざ、すばらしいレスが出ると、そんなやりかた知ってたみたいな言い方して、、、 わけわからん。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2008/08/04 20:05:00

この顔のやつは最初から嫌いだった。うざい、しつこい、負けず嫌い、、、、本当うざい。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2008/08/04 21:48:59

これ(゜∀゜)は文字化けですか?
何ですか?名前ですか?何と読むのですか?
ある信仰宗教のシンボル?
気取ったつもり?  
Res.19 by (゜∀゜)(登録済) from バンクーバー 2008/08/04 23:26:01

フツーに畳めばフツーも四角くなるし  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/04 23:33:24



トピ主さんはうまく畳む方法を聞いてるんですよ。
普通に畳んでうまく畳めるなら、わざわざ畳み方をテレビで紹介しません。

日本語ちゃんと理解してますか?  
Res.21 by (゜∀゜)(登録済) from バンクーバー 2008/08/04 23:43:25

>普通に畳んでうまく畳めるなら、わざわざ畳み方をテレビで紹介しません。

というか、単にOprahの意向でしょう・・・・  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/04 23:54:00

>(゜∀゜)(登録済) フツーに畳めばフツーも四角くなるし

トピ主さんもあなたと同じように畳んでると思います。(゜∀゜)、よかったですね、きれいな畳み方が分かって。  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2008/08/05 05:54:39

レス6さんのすごい!!!
早速やってみたいです。
家事って知ってれば知ってるだけ楽しくなりますね
家事のスゴ技紹介トピを作って欲しいくらいです 笑

ありがとうございました〜。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/06 11:54:19

なかなかうまくできなかったけど、ビデオ何回か見たらやっとできました。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/06 22:29:38

確かに、買ったばかりのシーツってこうして折ってありますねぇ。
お気に入りに追加しちゃいましたっ!
情報くれた方ありがとう。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network