jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12395
寂しいな
by 不安 from 無回答 2008/08/03 08:41:51

今回家族みんなで日本へ3週間行ってきました。
旦那の実家に泊まったんですが・・・・・毎日が本当に大変でした。
自分は結婚が2度目で向こうの親はあまりいい顔はしませんでした。でも孫たちがいるので大丈夫だろうと思い泊ったんですが、結局孫たちを受け入れてはくれませんでした。自分なりに一生懸命がんばったつもりですが、例えば夕食を作ったり、あまりうるさくさせないように子供たちを静かにするようにしたり、下がまだ1歳なので部屋の中で遊ばせたり、掃除など一日置きにしたり、(下がまだ小さいので掃除もかなり大変でした)私なりにがんばってきたつもりですが向こうは価値観が違うと一言。結局は旦那と別れる事になりました。
これから子供をかかえどうしたらいいのか?まだ私は旦那を愛して、これからもがんばっていこうと思ってるのですが、旦那は母親の言いなりです。しかも私の悪口ばかり言ってるので(母親が)私の言い分も聞いてくれない状態です。まぁ〜マザコンみたいなものです。(知らなかった)なので今回日本へ孫を見せに行った私がバカだったのか本当に自分を恨みます。これからどうやって子供たちを育てていっていいのか分りません。とりあえず旦那は一人暮らしをするつもりです。私は・・・・・アル酎になりそうです。私ってそんなに精神的に弱いのかしら?と思うほどアルコールに頼ってしまいます。本当にどうしていいのか分りません。胸が痛いです。
子供たちは絶対に私が引き取り育てて行くつもりです。
がんばるぞ、私!

読んで下さった方、ありがとうございました。

Res.1 by ぱま from 無回答 2008/08/03 17:03:49

子供を育てていくなら、アル中になんかなっていちゃだめだぞー!

母親の言いなりの夫なんか良くないって。

なんとかなるさ!でやっていこう!  
Res.2 by おやじ from ハリファックス 2008/08/03 18:18:49


本当に大変だと思うけど、がんばってください。
ぜったい、いいことあるって!!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/03 18:29:38



わかりづらくて大変だった。

気のせいかパリス臭がするのは私だけ?



 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/03 19:10:23

孫というのは、トピさんと今のご主人との間のお子さんですよね。
それなのに義母さんは、孫が可愛くないんですか?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/03 19:12:53

そんな旦那とは、さっさと離婚して正解。  
Res.6 by うんうん… from バンクーバー 2008/08/03 19:22:11

実は私も?と思ってました…RES3さんに1票!  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/03 19:38:42

うざいよ Res.3 とRes.6は、削除しなさい。
他人の悩みを冗談だとしか取れない、
全く理解力の無い馬鹿は書き込まなくて良い。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/08/03 20:10:24

お酒は楽しむ為に飲む物。
逃げる為にお酒を飲むと、お酒の神様に叱られます。

又がんばって生きないと、あなたを応援しようとする人達に叱られます。

これからも大変な事があるかも知れないけど、ファイト!!
 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2008/08/03 20:27:13

横スレだけどパリスの釣りってそれだけ色んな人に迷惑かけてるんだよね。
真面目に真剣に悩んでトピ立てても釣り呼ばわりされちゃうんだもん。

私はレス3・6うんぬんよりもパリスの釣りトピの方がよっぽど腹立つよ。
…さて本題ですが、旦那様のご家族は本当寂しい哀れな方達ですね。
子供達は絶対に手放さずにトピ主さんが育てれば、いつしか子供達に感謝される日がきっと来ます。

父ちゃんなんかいなくたって平気さ!と言われるよう、肝っ玉母ちゃんになってください!!  
Res.10 by でもね〜 from バンクーバー 2008/08/03 20:32:13

Res.7さん


こんな風にここをおかしくしたパリスが一番悪いよ。

私もまじめに答えたトピで後でパリスの釣りトピと知ったときは

世の中こんなヤツがいるんだと驚いたわよ。


人の良心をもてあそぶパリスを何とかしなくちゃーね。




 
Res.11 by でもね〜 from バンクーバー 2008/08/03 20:38:06




今もあっちこっちのコーナーで釣りトピやっているわよ

ここもそう いくつかの釣りトピがあるみたい。


 
Res.12 by RES6です from バンクーバー 2008/08/03 21:01:13

RES7さん
純真(単純)な心に感服しますし、お叱りの気持ちは理解できます、実話だとしたら…でも、あまりにも現実離れしてしてませんか?
第一「日本へ3週間行ってきました」人が、どうしてjpから発信するんでしょうか?
他に、文面も全て「他人が悪く、自分は頑張ってる」…作り話っぽいと感じるのはRES3さんと私だけ?
最後に「寂しいな」「がんばるぞ、私!」「読んで下さった方、ありがとうございました。」って軽過ぎ・臭過ぎでは?
 
Res.13 by Kurogane from バンクー場 2008/08/03 21:10:42

しかし、本当の話しの可能性もあるから、そんぐらいでええやろう。

トピ主、

そのヤワチン精神インポのご主人はいらないやろう。まだ好きなのはつらいけどな。

お気張り。

ところで、お子様は今の旦那との子どもですか?

なにか、男として、恥ずかしいかぎりや。

とにかく、酒に頼らず頑張って逞しくやっていって。  
Res.14 by 不安 from 無回答 2008/08/04 08:46:55

トピ主です。
分りずらい文章で本当にすみません。
頭の中がゴタゴタしていて文章にするのが非常に難しいです。
読んで下さった方、分ろうとしてくれた方、本当に感謝です。

トピにはもう帰国したと書いてありますが、まだ日本にいます。
明日、帰国です。ただ旦那もJPを見るので少し違った内容を書いてしまいました。すみません。

文章にするのはすごーく難しいですね。

子供たちは今の旦那との子供です。
ただ私が再婚なので最初から向こうの親はあまり良い感じではありませんでした。今回は孫見せ&遠く離れてるので孫と接する時間を持たせてあげたいと思い、旦那と話し合い今回初めて家族で日本に来ました。でも今は間違ったなぁ〜と思います。

今は弟夫婦の所にお世話になってますが(旦那は実家)明日の帰国が待ち遠しいです。(私の実家はありません)
今回の日本旅行、楽しいはずだったのに何だか悲しい思い出になってしまい子供達には申し訳なく思います。

向こうの親からメールをもらい価値観が違いすぎると・・・・
これってどういう意味なんでしょう?
私と旦那の事を言ってるのでしょうか?それとも私と向こうの親の事を言ってるのでしょうか?昨日一日中こればかり考えてて、今まで私なりにがんばったつもりだったのに・・・・と思うと悔しくて涙がでてきます。アル中にはならないつもりです。でもでもそちらの方へ走ってしまう自分がいます。今でも旦那の事を愛してるし、これからがんばっていこうと思ってた矢先、こういう風になったので本当に残念です。本当に本当に悔しいです。  
Res.15 by 確信しました from バンクーバー 2008/08/04 09:59:04

RES3です

パリス! あんた これ以上善良な人をもてあそぶのはやめなさい!




 
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/04 10:16:10

でも、パリスだったらcaですよね?  
Res.17 by 確信しました from バンクーバー 2008/08/04 10:31:45



プロシキサーバー(中継サーバー)を使えば世界中どこからでも表示できます。







 
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/04 16:27:42

トピ主さん。

「カナダにいる」ということだけが嘘なのですか?それともトピの他の部分にも、本当のことを書いていないところがあるですか?旦那さんがJPを見るなら、もっと嘘をつかないとバレますよね?

トピを出した理由はなんなのでしょう。誰かからアドバイスがほしいのでしょうか?それなら真実を書くべきです。

次のトピさんのレスは、caになっていることを望みます。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network