jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12390
カーシートなしで赤ちゃんを空港まで連れていくには…
by M from 無回答 2008/08/02 18:37:02

こんにちは、家族が急病の為に急遽、1歳の赤ちゃんを連れて日本へしばらく戻る事になったのですが、現在1歳までのカーシートを処分してしまいもっていないのですが、空港までタクシーで行くのにカーシートは必要なのでしょうか?もし必要な場合でカーシートを持っていない方はどのようにされてますか?検索すれば情報あるのかもしれませんが時間がないうえ、わからないので困っています。ご存知の方教えて頂けますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/08/02 19:41:10

タクシーはカーシート無しでも大丈夫です。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/08/02 22:39:21

タクシー会社に電話すれば、カーシートをもった車を手配してくれます。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/08/03 03:57:50

って、投稿日本からじゃん・・・  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/08/03 04:54:10

日本からなんだけど読み方次第かな。  
Res.5 by M from 無回答 2008/08/03 05:42:08

Res2さん、書き込みをどうも有難うございます。助かりました。
他の方、そうです、日本からです。緊急だったので赤ちゃんだけ
残して私だけ日本に帰ってますが、赤ちゃんを迎えにこれから
バンクーバーへ行くのです。事情もわからず心無い書き込みはやめてください。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/03 23:56:38

↑だったら最初から事情を書けばいいじゃない。心無い書き込みって程ひどい書き方でもないし。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/04 10:30:01

トピ
>1歳の赤ちゃんを連れて日本へしばらく戻る事になったのですが、

トピ主のレス
>赤ちゃんだけ残して私だけ日本に帰ってますが、

矛盾してるじゃん、ばか。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/04 12:12:53

レス2さんの言ってるカーシートを持った車を手配してくれるタクシー会社はどこですか?
私もタクシー(イエローキャブ)に電話で問い合わせたらカーシート無で大丈夫だと言われましたが、タクシーの運転手に限って携帯で話しながら運転してる人もいるし危ないですよね。
そこでICBCに電話したら、タクシーはカーシート無でいいと言うのは矛盾してると言われました。カーシートレンタルしてる所ありますよ。TJ KID’sと検索してみてください。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/04 13:02:36

カーシートを準備するのは親の責任です。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2008/08/04 14:09:14

ここにレスしたり書き込んでいる時間があるなら、調べるなり、カナダに残っている旦那に調べてもらったらいいのに。

ちなみに私だったら、カーシート買います。  
Res.11 by kuma from 無回答 2008/08/06 11:03:07

こないだバンクーバーで、車がレッカー移動され、7ヶ月の子供つれてタクシーに乗りました。運転手は、「カーシートないのか?」といい、「車がレッカー移動されてその車にカーシートがあるから、今はない」というと、かなり嫌な顔されたけど、乗せてくれました。
カーシート、買うのはいいけど、アタッチメントの部分も持っていかなければいけなくなるし、荷物になるので、なんとか荷物にならないようにしたいですよね。。。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/06 12:09:16

トピ主、雲隠れ。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/06 12:28:13

カーシート、買うのはいいけど、アタッチメントの部分も持っていかなければいけなくなるし、荷物になるので、なんとか荷物にならないようにしたいですよね。。。




面倒くさいと思う気持と、子供の安全。
どちらを取るかってだけでしょ。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/06 13:33:27

レス2さんやレス7さん、12さん
こんなコメント必要ですか?どこからコメントしてるかよくチェックしてますね・・
今は日本、カナダへ戻り「赤ちゃんを連れて日本へしばらくもどる」
矛盾していないと思いますが?

ご家族が病気の時にこういうコメントは心が痛みますね。
あまり気にせず、お子さんの安全第一で考えてあげて下さいね。  
Res.15 by 無回答 from トロント 2008/08/06 13:33:35

買って、空港までカーシートつけて乗っけてもらって、
そのあと、どうするんですか。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/06 14:58:09

↑飛行機の中で使えばいいのですよ。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/06 15:15:32

もうトピ主さん出てこないからいいのかな?

一番いいのは友達に空港までの送り迎えをしてもらうことなんですよね。
で、カーシートは帰ってくるまで預かってもらう。
カーシート持ってないなら(なんで持ってないのかの方が不思議ですが)ママ友で送り迎えしてくれる人がいると良いんですよね。
数人ママ友がいると1人のママ友の車で送ってもらう間に他のママ友に運転手ママのお子さんは見てもらってってできるんですよね。
そういう横のつながりってないんでしょうか?
うちはそんなことをし合う友達がいてラッキーなのかしら・・・

カーシートのリースも絶対あると思うのでチェックしてみてください。
どうしてもわからなかったら出産した所に相談するときっと何か情報あると思いますよ。
だって退院する時カーシート無しでは退院させてくれませんもんね。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network