jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1239
外出時の授乳はどうしてますか?
by ママ1年生 from バンクーバー 2005/09/09 14:10:59

そろそろベビーと外出したいと思っています。もしモールに行ったりしたら授乳するところってあるんですか?
母乳なのでミルクのように普通に座ってあげることはできないし。でも買い物も気分転換に行きたいな。とか思ってます。母乳の方どうされてますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/09/09 17:02:34

モールのベンチに座って授乳してますすよねぇ
方からブランケットかけてちょっとかくしてますが・・・・みたことないですか?

 
Res.2 by いろいろです from バーナビー 2005/09/09 17:47:36

人によっていろいろだと思います。比較的、新しいモールには、授乳室が大体あります。でも。混んでて待たないといけない場合も、、、人目を気にしなければ、何処ででも出来ます、他人は案外見ていません。座る所さえあれば。モール内のベンチ、レストランで、カフェで、目立たないので、気がつかないだけだと思います。皆結構堂々と、公の場で、授乳してますよ。  
Res.3 by 慣れママ from 無回答 2005/09/09 23:20:50

ママになりたての頃が懐かしいです。これから初めてのことが続々とでてきますよね。一つ一つ心配になるでしょうが、まずやってみることです。モールでのショッピングも、パークへのお散歩も、考えすぎずに実際に行ってみることです。授乳をさせやすい場所、オムツ替えしやすいトイレ、おやつや水分を与えるのにいいベンチ・・・慣れれば行動範囲が広がっていきますが、少しずつ・・・ 初めての場所へ行く時は、時間を短めに切り上げ赤ちゃんが疲れない程度にして早めに帰るようにして・・・しかも、余裕を持って出かけるようにしてあげて。子連れは何かと思わぬことが起こったりして、一人で出かけていた頃の感覚で予定を立てていてもその通りに時間は運びません。それだけは忘れないようにして・・・これからのお出かけにいい季節を、赤ちゃんとともに楽しんでくださいね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/11 09:11:40

私も結構公共の場でどうどうと授乳しました。はずかしいなんて、言ってられなかったですよ。一度外で授乳し始めたら、すぐ慣れました。慣れって怖いですね。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/11 11:58:25

私も2ヶ月なる娘がいます。外出時も授乳室はいまだに使ったことなく、普通にベンチや車の助手席、レストランでも授乳しています。
授乳用の服を着てたり、Tシャツをめくったり、してますが、前ボタンのブラウスが一番ましかなーと思いました。あえて、タオルなので隠したりもしてません。
白人のママさんたちもスタバや公園で普通にしてるのをよく見ますよ。
この前なんてスーパーの入り口で立ちながらスリングに入れたまま授乳させてるママさん見ました。 恥かしがることより、赤ちゃんに母乳を与えなきゃ!という使命があるから みんな強くなりますよ(笑)  
Res.6 by 無回答 from トロント 2005/09/11 18:44:26

クーシーズで 確か キャノピー(布に紐とフックが付いている 授乳を隠すのに用いる物)が売っているので それを使って 授乳しています。
これで 胸が他人に見えることはないし、すぐに広げて 使え、使った後はバックの中にたたんで入れられるので 良いですよ。  
Res.7 by ママ1年生 from バンクーバー 2005/09/11 20:53:44

みなさんありがとうございます。私はとっても不器用なので公共の場で授乳は不可能な気がします。(授乳の前に全裸になってしまいそう)産後にナースさんが自宅に来て私の母乳をあげる姿をみて、よくその姿勢でできるわね。と言われるほど確かに不器用なんです。クーシーズのキャノピーを見てみたんですがこれは袋になってベビーを中にいれるんですか?授乳用エプロンともかいていますが。トイザラスにはなかったのですがレス6さんどこで購入されましたか?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/12 02:06:28

トイザラスに授乳時にかぶるポンチョ?みたいな黒い布(クーシーズじゃないやつ)売ってましたよ。  
Res.9 by RES6 from トロント 2005/09/12 04:55:42

ベイで買いました。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/12 20:47:35

私は、外出時には母乳を搾乳して持ち歩いています。
数時間の外出だったらどこでも飲ませられますし、人目を気にせずに哺乳瓶であげるし、母乳なのでミルク代もかかりません。
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Tachibana/6531/siryou/siryo2/hozon.html
↑のページでも紹介されていますが、成分は変わらないので、安心です。
冷蔵庫、又は冷凍庫に入れていた哺乳瓶(既にミルクの入ってるもの)を保温バッグに入れ、お湯を魔法瓶に入れて持ち歩いていて、飲ませるときに哺乳瓶を、魔法瓶のお湯につけて人肌まで温めてあげてます。
1度パブリックで授乳してしまえば、慣れるのでしょうが、私も授乳がヘタクソで、いつも胸がはだけちゃってるので抵抗があって・・・。
一応私のやり方をオススメしました。
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network