jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12380
愛してなかったら結婚は破綻?
by きらり from 無回答 2008/08/01 16:29:49

愛していない相手と再婚しました。

元夫とは正反対で、おだやかで、優しくて、綺麗好きで、歩きまわるのが大好きで、食べることに喜びを感じて、家族を大事にして夫としては文句がないようなのですが・・・。でも、愛していません。

相手の気持ちを受け入れたのは受け入れたのですが、見た目がタイプではありません。浅はかだと思われても仕方ないと思うのですが、自分でも戸惑っています。前回は、見た目だけ良かった人と結婚したので、今回は心があたたかい人と再婚したわけなので・・・。

このまま、愛していない気持ちを抱えたまま結婚生活は続けられるのでしょうか・・・?

Res.1 by あなたの人生 from 無回答 2008/08/01 16:49:52

誰しもがこのトピを読んで思うと思うけど、
"何故結婚したの?"

又は、釣りかな?

まぁ釣られたと前提でお答えすると、自分の人生を人に聞かないと分からないのですか?

結婚を申し込まれてどうしようか迷うなら分かるけど、既にご結婚されたんですよね。

今度は幸せになれるかも…と思ってご結婚されたのであれば、トピ主の努力次第でこれから愛せるのではないですか。
相手がとても良い方なら、人は顔ではないなと実感出来るかもしれないし。
私も結婚する前ありました。
顔がタイプではない人(出川哲郎似…ごめんなさい)とお付き合いして、タイプではなかったけど凄く優しい人で私の方がはまったことがありました。

一度ご結婚された経験があるのならお分かりだと思いますが、結婚て独りよがりに我がまま言っても駄目ですよね。

自分中心に動いていたら何回結婚しても別れるはめになる気がします。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/01 17:05:57

もう結婚してしまったんだったら、嫌いじゃないんだったらいいんじゃない?一緒に暮らしているうちに、「家族愛」というか恋愛感情の「愛」とは違うものが生まれてくるよ。夫婦って、いつまでも恋愛の時のままの「愛」を同じまま持ち続けている人って多くないと思う。みんなそれぞれ少しずつ形の変化した「愛」。相手をリスペクトするのも「愛」の1つだと思うし。相手に感謝の気持ちが持てるのも「愛」と言ってもいいかもしれない。
 そもそも、とぴ主さんのいう「愛」ってなんなのさ。「愛していない気持ち」っていうのが嫌悪感ならば結婚生活を続けても無理があるだろうが、それが見た目だけの話なら馬鹿げてるね。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/08/01 20:27:24

いい人って書かれてあるけど、何かひっかかるものがあるんじゃないですか?
価値観が違うことのわかる何かが。容姿だけではなく。
愛してないのではなく、何か一点で相手のことを不快に感じてるのかと察しました。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/08/02 12:14:09

元のだんなにまだ未練というはふっきれない想いがあるんではないかしら。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/02 19:31:11

っていうか、、
こういう場合の’愛してる’とかって
その相手とのsexにpositiveかどうか、、
とか そうなってくるんじゃないですかね?

もし 条件だけで結婚して、
顔は好みではなくて、でも 相手があまりsexを求めてこず
そして 浮気するでもなく、しかも 愛されている実感があれば
別に 結婚生活は続けていけそうな気はしますがね、
あえて 悩まなくても。  
Res.6   from    

ご本人の要望により削除しました。
Res.7 by きらり from 無回答 2008/08/04 20:55:43

みなさん、コメントありがとうございます。
釣りとぴではございません。

再婚してから、さらにこういう気持ちが強くなってきたので
不安に思って投稿しました。

男として、魅力がないと感じているのかもしれません。
とても優しくて誠実なのですが、SEXでは不満ですし、見た目も好きじゃありません。

元だんなには未練はありませんが、正反対だったことは確かです。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/08/04 22:10:35

釣りトピじゃない?

ますますあやしい 文章体が似ているのよね。パリスと....・  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network