jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12379
自分ていけてるじゃん!て思うときってどんなときですか?
by 落ち込み気味な最近 from 日本 2008/08/01 04:00:33

自分の長所や、短所、また、自分がいけているじゃんって思える時期ってどんなときですか?

Res.1 by ひこにゃん from 日本 2008/08/01 04:08:55

そりゃあ、ねずみ退治ですよ!他の馬鹿トピにいるじゃん!

We got a gopher

快感!!が、   い、け、て、る、時

決まってんジャン!!  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/08/01 04:12:31

あなたの場合はいけてるじゃなくていっちゃってるだろ。  
Res.3 by 落ち込み気味な最近 from 日本 2008/08/01 04:16:09

あの〜、精神的に沈んでいて自分の良さを見失いつつあるので真面目なトピにしたかったのですが。。。なのであえて、ファミリールームを選んだのですが。。。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/01 05:23:48

お年寄りの物乞いの人に小銭を上げたら、膝をついて「ありがとう」っていわれて時。
「私・・・良い事したような気がする。」って良い人になった気分になる。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/01 07:41:47

2歳のやんちゃな息子が公園で遊んでいる時、そろそろ帰ろうか?と言っても全くもって「NO!」
私はトイレにも行きたくなってるし、夫も仕事から帰ってくる時間だし・・・と焦る気持ちを抑えて、息子の「NO!!」が「OK...帰ろ!」になるのを、言葉で気長に説得できた時は、私ってやるじゃんって思います。
短気な性格 + 忍耐力のない私は、2歳のやんちゃ坊主を相手に真面目に腹を立ててる時も多く、自分って情けない・・・と落ち込み気味なので。
つい最近までは、まだここまで「NO!!」ではなかったんですけどねー・・魔の2歳児ってすごいです。

他には、苦手な義理の家族との接点を達成した後は、私がんばってるなーと毎回のように思います。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/01 10:02:20

>自分の長所や、短所、また、自分がいけているじゃんって思える時期ってどんなときですか?

そういうことを考えすぎて疲れて深く考えるのをやめて自分のできることから頑張ってふと気付いたら仕事とかも上手くこなし人間関係もなんとなく誰とでも上手くいくようになった時かな。

恋人がほしいって躍起になっている時こそできないのと同じでいろいろ考えすぎて落ち込んでいるときはどうしても上手く行かなかったりするよね。
そこを脱出して本来の自分を見つめることができるようになると道も開けると思うよ。  
Res.7 by 手の平で転がす from バンクーバー 2008/08/01 10:29:00

片付けの出来ない旦那に対して私が怒らずに、しかもいかに旦那に片付けさせるかを考えてそれが成功したとき…かな。

闇雲に怒って旦那に片付けさせても、それは本当に真の姿ではないから上手くおだてて旦那が自力で片づけをするように仕向けるのが私の仕事であり、それが出来たときは旦那のことも褒める一方、私ってやるね!! て思います(笑)。
 
Res.8 by パリス from 無回答 2008/08/01 11:33:47

全てに置いていけてるから、毎日毎分毎秒思ってるわよ(笑)  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/01 11:35:16

具体的にはどんなことですか?  
Res.10 by 無回答 from トロント 2008/08/01 12:11:10

<全てに置いて → 全てに於いて

残念ながら教養面ではあまりいけていないようです。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2008/08/03 12:33:15

自分ていけてるじゃん!て思うとき

ショートケーキを端から食べてて、最後まで倒れなかったとき  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2008/08/03 19:41:09

このタイトルからして、アホっぽい感じまるだし。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2008/08/04 17:41:56

↑で、貴方はどんな時に いけてる! と思いますか?  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2008/08/04 18:36:48

仕事で上司に褒められたとき

義父母から「あなただけでも暇なら来てね」と言って貰えるとき

道端で同世代の人に「その服どこで買ったの?」と聞かれたとき
(まだ1着しか経験ないけど!汗)

残業だ〜と思った仕事を、早く終わらせられたとき

メイクやマニキュアがうまくできたとき(手が震えるので…)  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2008/08/04 18:44:08

剣山に花を刺しているときかなあ。  
Res.16 by bb from バンクーバー 2008/08/04 18:52:41

レス10ウケる!
許してあげなって、おバカな外国人なのに、平仮名もカタカナも漢字も出来るんだから(笑)
それぐらいは許してあげてm(__)m  
Res.17 by 頑張る!かぁさん from バンクーバー 2008/08/05 04:46:38

40代半ばなのに、年齢を言うと
「えーーー?見えな〜い。10歳は若く見えるぅ〜」
って20代の子に言われるときぃ〜。
(それでも30代半ばなんだけどねぇ)  
Res.18 by トピ主です。 from 日本 2008/08/05 05:11:32

真面目にレスを付けていただいた方々、本当にどうも有難うございます。

子供の頃から波乱万丈な人生を歩んで、自分自身、悩み傷つきながらも、努力を重ねて人生を一歩一歩歩んできたつもりです。
が、最近はなんだか物事が上手く行かず自己嫌悪に陥ってしまう日々。
一つ一つのコメントに頑張り過ぎなくてもいいんだと励まされました。





 
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/05 08:45:38

現在40代で
必要があり、
バンクーバーの学校で Math12を取ったのですが、、
最終結果は97%でMathのhonor studentの証書までもらったときには
まだイケてる、と思いました。
(内容は日本の数学よりも遅れているとは言え、18歳以来数学には全く触れていなかったし、、歳が歳ですからね、、という意味です。)  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/05 09:12:27

Res19さん、真面目に!尊敬します!
そいつはすごいです。
算数=数学はいつの時代(自分の)でも大の苦手なので。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network