jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12376
★ビクトリアのSymphony Splashについて教えてください。
by 無回答 from バンクーバー 2008/07/31 18:36:22

この週末に家族でビクトリアに行く予定なのですが、イベントを調べていたところインナーハーバーでSymphony Splashというイベントがあるみたいで、大きそうなイベントなのでぜひ行つてみようと思うのですが、そのサイトには

2pm - Splash Kids Zone begins
4pm - Opening Acts
7:30pm - Tania Miller and the Victoria Symphony

という風に書いてあるんですが、オーケストラが聴けるのは7時半からなのでしょうか?

また、2時と4時のイベントの内容がここからはわからなかったのですが、観光局に電話してもつながりません。もし地元のビクトリアンの方がこのトピを診てくださつたら、教えてもらえないでしょうか。

ちなみに私達は8才と2才半の子連れ旅行です。そしてビクトリアは初めてです。なにかとくに注意点や気をつけなければならないようなことがあつたら、それも教えていただえたらありがたいです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/07/31 19:43:40

http://www.victoriasymphony.ca/concerts/splash.html
Splash Kids Zone begins のほうは、ちょっとしたブースでクラフトしたりする場所ができますが、長時間過ごせるような場所ではないで

オケが聞けるのは7時半からです
オープニングアクトは、小さいバンドとかシンガーとかが入ったりと色々です
ただ、7時ごろに行っても座り場所は見つかりません
子供連れならば、敷物と、ピクニックを用意して午後に行って場所取りしながら(大人一人場所に残る)ちょっとどこかをのぞいたり、のんびりしたりしないと、オケが始まる少し前に行っては人波押されるだけなのでかなりしんどいとおもいます  
Res.2 by 留学中 from 無回答 2008/07/31 20:18:58

私も行って見たいと思っていました。

>オケが始まる少し前に行っては人波押されるだけなのでかなりしんどいとおもいます

とのことですが、インナーハーバーもかなり広いのですが、どのあたりにいても座る場所が見つからないほど込み合うのでしょうか?それともエンプレスホテルの前の芝生あたりが込むのでしょうか?

私はジェームスベイ方向からの参加ですが、先週足を骨折したのでちょっとずっと立ち続けはつらいかんじです。アドバイスのほど、よろしくお願いします。

 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/07/31 20:27:45

インナーハーバーがかなり広いといっても、オケが見える場所で、座れる場所は限られてきます毎年、40000前後の人出があります、桶が見られる範囲だとちょっと隙間があるだけでも人が入り込んでくるような状態です
エンパレスと、州議事堂の前の芝生はかなりこみます

音が聞こえればいい、オケが見えなくてもいい場所なら、座れるところは見つかりますよ
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/31 20:45:53

やっぱりこの日も赤と白系の服を着てる人が多いんでしょうか?それとも、BCデーだから、BCフラッグとかの色????  
Res.5 by 無回答 from ビクトリア 2008/08/01 17:38:18

服装はいろいろですよ。特に色は決まってません。

しっかりいい場所で座ってみようと思ったら朝から場所取りしないと難しいですね。最後に少しだけど花火も楽しめます。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/08/01 20:29:48

朝から!!

ときいてびつくりですが、あたしは自分ひとりだけなのでがんばろうと思います。で、いい場所っていうのはどのあたりが一番いい場所なんでしょうか?オーケストラは海上に特別に作られるステージかなんかで演奏するのでしょうか?  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/08/01 21:13:50

RES6さん
RE1のリンクを読むといいですよ、場所取りの規制とか書いてあります。
ステージは海上に作られて、コンサート前になるとカヤックとかボートに乗って海上で聞きに来る人もいます、そういうのを見ているのもまた面白いです

ただ朝から一人だとかなりしんどいと思います、場所取りしたら、基本的にずっとそこに座っていなければならないのでトイレとかも困っちゃいますしねぇ・・
朝からの椅子での場所取りは(日曜日の8時から飲み並べられます、詳しいことはレス1のリンクを読んでください)、最前席に椅子を並べたい人用ですね、

州議事堂や、エンパレスの前も芝生なら午後からでも十分に間に合いますよ、それでもグループで行くのが一番ですが・・
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/02 17:54:14

トピ主です。あつというまにたくさんのレスありがとうございます。いよいよ明日ですね。緊張します。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network