jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12371
専業主婦
by 無回答 from 無回答 2008/07/31 14:32:59

カナダに在住している日本人の方達の中で専業主婦をされている方はどのくらいいらっしゃいますか?それから、その方たちは、毎日主に何をされていますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/31 14:52:49

何してるって家事に育児じゃないの?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/07/31 15:03:08

集まってお茶。  
Res.3 by パリス from 無回答 2008/07/31 15:04:55

毎日、超暇なのよね(笑)

だから、JPで貧乏人とか馬鹿をからかって遊んでいるの(笑)  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/31 16:48:29

専業主婦も暇じゃないのよ。ガーデニングしたり、主婦同士の付き合いに家におじゃましたり、私は結構忙しいわ。  
Res.5 by 無意味トピ from カナダ 2008/07/31 17:21:32

どれぐらいの専業主婦がいるかなんて、統計もないんだから誰もわからないでしょうに。
たまたま身近の日本人専主婦がおおければそれだけでほとんど専主婦と決め付ける思考が??もの。
毎日何してるの、なんて人それぞれで昼寝で時間つぶしもありだし、暇ないぐらい充実時間を持ってる人もありだし、自分の考え次第じゃないの。人に聞いたって自分で真似た生活は出来ないです。

人と比べるより自主性が一番大事じゃないですか。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/07/31 17:29:45


過剰反応  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/07/31 17:33:30

MIXIに張り付いてるよ。  
Res.8 by 主婦。 from バンクーバー 2008/07/31 19:12:13

散歩。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2008/08/01 07:40:00

カナダでは育児にしろ、家事にしろ、いろいろな社会施設(ディケアー、コミュニティイセンター)や家庭機器(自動皿洗機、洗濯乾燥機、冷凍庫)、社会福祉(チャイルドベネフィット、出産休暇、育児休暇)など兼業主婦やシングルマザーのために整っています。そこで、のほほんと専業主婦をしていけるというのは日本女性長生きの原因ですね。時間を有効に使えると良いですね。お幸せに。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/01 07:41:31

ヨガとか  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network