jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12366
★バシネットは無駄な買い物でしょうか?
by 無回答 from バンクーバー 2008/07/30 16:15:10

ベビー誕生に向けて、いま準備中の新米ママです。ベビーベッドを探しているときに、ゆりかごにかわいいレースがついたようなものを見つけました。

バシネットというらしいのですが、(たとえばですが、こんなものです。http://www.babyage.com/products/zb001-tus_kolcraft_contours_cozy_dreams_gliding_bassinet.htm)ものすごくかわいらしいのですが、実際は使える期間など短いとか、危ないとか、あるでしょうか?

また、かわいいかごの部分だけ外に持ち出している人をみかけたことがあるような気がするのですが、持ち手がついていて、かごのぶぶんが取り外しのきくバシネットなどあるのでしょうか?

Res.1 by mukaitou from 無回答 2008/07/30 17:18:39

部屋の広さや生活スタイルによって、すごく重宝する人と、もったいない買い物に終わってしまう人と分かれると思いますが・・・

私の経験では、バシネットは不要でした。
使える期間が短いし、結局クリブと使用目的がほぼかぶるので無駄。
あと、キッチンやリビングで赤ちゃんを近くにおいておきたいときは、スウィングやバウンサーがあればそちらのほうが役に立ちましたよ〜  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/30 17:43:45

バシネット、重量制限があるので早い子だと10ヶ月も経たずに重量オーバーになって使えなくなる事があるかも・・・。

私も、バシネットよりもスウィングの購入を激しくお勧めします!
泣く赤ちゃんもこれに乗せると泣き止んで眠ってしまいますから、その間に私は仮眠を取ったり、家事を済ませています。
子供を抱き過ぎる事で起こる腱鞘炎の予防にもなりますし。
もう、スウィング様さまです。

見た目よりも実用性を重視される事をお勧めします。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/07/30 19:30:22

バシネットは軽いものが多いので、寝返りするようになったつかるのは不安定になります

子供の成長によりますが、数ヶ月しか使えないこともあるので、友達なりから借りれるならあっても便利でしょうが、保管にも場所をとるので、あんまり役には立たないと思います
最近は、プレイペンでバシネットつきのものもありますか  
Res.4 by 無回答 from トロント 2008/07/30 21:05:56

>寝返りするようになったつかるのは不安定になります

寝返りは何ヶ月くらいでするようになるのでしょうか?こどもによって時期は大きく違うものなのでしょうか?  
Res.5 by 無回答 from トロント 2008/07/30 21:18:07

わたしはもっとシンプルですが、まあ似たようなデザインのを2人目のために使いました。

よい点:
自分のベッドのそばで赤ちゃんを寝かせられる(夜中の授乳のとき便利)新生児のうちは一緒に寝るのはちょっと危ないので。
クリブよりも場所をとらないこと、家の中を移動できる。かごの部分は別売りのもあります。
床から離れているので、衛生上安心。掃除はしていてもやはり床に近いとほこりが気になります。

欠点:
せいぜい6か月くらいまでしか使えない。寝返りしたら危ないです。
家から車までとかならともかく、外を移動するためのものではないです。

うちは逆にクリブで寝るのが嫌いな子で、場所をとるクリブが無用の長物となりました。

かわいいことにとらわれず、お住いの環境、家の中での赤ちゃんの扱い方をよく考えて選ばれたらどうでしょうか。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/07/30 21:19:33

>バシネットよりもスウィングの購入を激しくお勧めします!

スウィングというのはどのようなものですか?参考写真があればぜひ教えてください!  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/07/30 21:29:10

スウィング
あかちゃんようのぶらんこのことです
 
Res.8 by 8ヶ月ママ from 無回答 2008/07/30 22:30:11

うちはバシネットは友達に借りて使用しましたが、3ヶ月までしか使いませんでした。。両手を上にバンザイしたかっこうで寝てたのもあるし、背も伸びてきて、使えても4ヶ月とかじゃないですかね。。

だったら、他の方がおっしゃられてるように、スウィングやプレイペンなんかも重宝すると思います。スウィングとは乾電池式で動くぶらんこで15キロくらいとかまでいけるのが便利かと思います。

プレイペンはオムツ換えができるのがついていたり、ハイハイをするようになったら、ちょっと目を離すときに入れておいたり。  
Res.9 by motainai from バンクーバー 2008/07/30 22:44:22

家はギフトでバサネットいただきました。生まれて3ヶ月ぐらいしか使いませんでした。もったいなかったので、赤ちゃん生まれる友達に回しました。みんな、2−3ヶ月しか使いませんでした。スウィングもおんなじでした。場所とるだけです。新のかわずに借りればいいと思います。それか、セカンドハンドで買ったほうがいいですよ。Baby専門のSecond hand,(wee ones reruns, beginigans,classy kids or Boomer and echos) などがあります。  
Res.10 by kuma from 無回答 2008/07/31 15:22:11

確かにバシネットは3ヶ月ぐらいしか使いませんでしたが、かなり重宝しました。クリブやプレイペンのように場所は取らないし、リビングやベッドルームへの移動は簡単だし、気に入ってました。
スウィングも、入れるとよく寝てくれたので、重宝してました。4,5ヶ月になると、出ようとして危ないので、使いませんでした。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network