jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12353
ワンちゃんの食事
by わん♪ from 無回答 2008/07/28 22:01:01

2歳になる小型犬を飼っています♪

毎日手作り食を与えていますが、食事内容がどうしてもマンネリ化してきてしまいます。そこで他にも手作り食を作っていらっしゃる方と犬の食べ物について情報交換が出来ればと、このトピを立ち上げました♪

お宅のわんちゃんが大好きな食べ物、嫌いなものもこうやって食べさせた、この素材はわんちゃんにあげてはいけない、こういう時はこういう食べ物が良いなどなど、経験を踏まえた有益な情報交換の場にしたいと思います。

それをどう活用するかは、犬の条件(種類、年齢、健康状態、生活スタイルなど)によっても色々変わってくると思いますので、あくまで参考程度に、後は飼い主さん個々のご判断にお任せしたいと思います。私トピ主は基本的にコメント返しはいたしませんが、ご了承下さい。

あと手作り食には賛否両論あると思いますが、このトピはあくまで手作り食肯定派の方々の為のトピとしたいと思います。どうぞご理解下さい。

Res.1 by わん♪ from 無回答 2008/07/28 22:25:03

では言いだしっぺの私から♪

2歳になる小型犬・肝臓にちょっと障害ある以外、至って健康な仔です♪

朝御飯:おじや(赤米、白パン、ラム、キャベツ、人参、ズッキーニ、フラックスオイル)
夜御飯:おじや(玄米、ヒエ、白胡麻、マメ類、ビーフ、赤パプリカ)
おやつ:ブルーベリー

家の仔はブルーベリーが大好きです♪ いまのところ便にも体にも異常はみられないので与えていますが、犬にブルーベリーって大丈夫なんでしょうか?ご存知の方いらっしゃいますか? 因みにブドウは犬にあげてはいけないそうですね。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/07/28 22:40:48

ネットで検索するほうがいいと思います。
たくさん出てきますよ。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/29 00:23:55

raw food onlyでここ7、8年。14才の小型犬です。
与える肉は全て生。 子牛、ダック、馬肉、兎、ファサント、ラム、魚(魚はグリルして与えてます)をロテーションしています。人間用の肉を買って一食分ずつ包んで冷凍してます。

これに野菜を(ものによってはスチームしたあと)14、5種類ミキサーでピューレにしたもの プラス かぼちゃやヤムなど茹でた物をを少々。

あとはサプリメント。あっとそれからおやつにフルーツ

食事とは別に生の骨、これは大きいものでガリガリ派の掃除のために1時間程,2,3日に一回与えます。(虫歯無し。歯、真っ白。クリーニング、スケーリングの必要なし=不必要で身体にストレスとなる麻酔を与える必要なし)

炭水化物は犬は消化出来ないし不必要なので(生食の本を読みあさったり獣医とはなした結果)無し。

家の犬は嫌いな食べ物は一切なし。肉よりも魚、納豆などの臭いものが大好き。フルーツも(家はジューサーでジュースを作るんですが)大好きでジューサーが登場するとソワソワ、私の足下から離れません。

今の所、健康、病気無しのおばあさんです。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network