jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12351
デジカメ購入のアドバイスお願いします。
by ぴぴ from バンクーバー 2008/07/28 15:16:13

古いデジカメ(5年使用)が壊れたので、
新しく購入しようと思いますが、おすすめは
ありますか?ちなみに予算は3万以内で
日本から来る母にお願いしようと思っています。
やはりキャノンのIXYやパナソニックのlumix
あたりが妥当でしょうか?
使用用途は子供を撮ったりするくらいで
特にマニアックではありません。

Res.1 by FUJI from バンクーバー 2008/07/28 16:22:08

最近のデジカメは安くても十分いいものが買えます。ただどこのメーカーでも壊れやすいので修理のことを考えてこちらで買った方がいいと思います。1番よくあるシャッターの閉まり具合が悪くなるトラブルは保障期間を過ぎると100ドルくらい平気で取られますよ。私はずっとFUJIファンで今のも3代目ですがコスコで見かけてメーカーの3年保障に惹かれて買いました。(普通は1年です)199ドルでしたが十分な機能で満足してます。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/28 17:41:54

日本で購入したルミックスを使っています。良いですよ〜。ダイヤルでモードが変更できるのが簡単で良いです。写真の画質も問題なしだと思います。手振れ機能は最近のものには大抵付いていますが、ルミックスも当然あり。ほんとにぶれてもちゃんと撮れます。最初は面白くてわざとブレさせたりしてました。
 故障に関しては、日本で買ってしまうとこちらでの保障がきかないので心配はする所です。でも、デジカメってドンドン機能が進化して値段も安くなってますよね。短期間での故障は痛いですが、2年以上経ったら買い替えの方がお得なんじゃないかと思ってます。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/28 19:38:56

早速のコメントありがとうございます。
レス1の方のおっしゃるように、コスコへ
行ったときちょっと見たのですが、
日本で買う方がいいものが安く買える
と単純に思ってしまいました。
修理の事を考えるとそうですね。

日本のビッグカメラのサイトをみたら
1010画素など知らない間にとても進化しているので
びっくりです。

フジも良いのですね。
人気ランキングだとあまり見かけませんが、
検討してみます。  
Res.4 by デジカメ from 無回答 2008/07/28 20:02:28

3万円ぐらいのカメラはどのメーカーのも手ぶれ防止や撮影モードが入っていると思いますが、念のためチェックして下さい!
スクリーンサイズは大きめサイズが見やすいです。
ストラップで首からデジカメをかける人は、なるべく軽い重量のカメラを選ぶのもポイント。
ストラップとケースは日本で買った方がデザイン豊富でオシャレです。 
上の方が言っている通り画素数や機能は毎年良くなるので2〜3年で買い替えが良いのかもしれませんね。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network