jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12345
どんなソーセージ食べさせてますか?
by 無回答 from 無回答 2008/07/27 14:10:26

ソーセージって余り体によくないイメージがあってこどもには食べさせていませんでした。ですが先日お友達のお家でご馳走になり、こどもは気にいったようです。たまにだったら良いかな、と思っていますがお勧めのブランドなどはありますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/07/27 14:19:15

うちはベジタリアンの人用の豆腐ソーセージにしています。味付けはほぼ一緒だし、完全に安全とは言えませんが、睾丸や肛門まわりの肉が入っている普通の肉製品に比べれば、マシかと。  
Res.2 by ソーセージ博士 from バンクーバー 2008/07/28 21:41:06

>睾丸や肛門まわりの肉が入っている普通の肉製品に比べれば、マシかと。

そんな肉は使いません。表示義務があります。
かえって豆腐ソーセージなどのmeat analogは添加物、結着材が多いです。Sodium, Potassiumの量もきわめて高くなります。

カナダでは加工肉製品の方が使用できる添加物量が限られております。

おすすめは、SODIUM量が少ないものでしょう。
 
Res.3 by ひやっ from 無回答 2008/07/28 22:05:02

>睾丸や肛門まわりの肉が入っている普通の肉製品に比べれば、マシかと。

びっくりしたぁ〜。
ソーセージは私も好きなのでよく食べてたけど、こんな部位の肉が使われてるのかと思ってびっくりしました…。

レス1はどこでこんな情報を得たのでしょうか???  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/28 22:53:02

ホールフーズやケイパーズなどに、無添加のソーセージが売ってます。もちろん、お値段はお高いですが、一般に売られている、添加物が相当入っている、練り物製品を子供たちに与えるのは、どうしても気が引けるため、与える回数を減らして、高くても安全性の高いものを買っています。

ホールフーズで買うソーセージは本当に美味しくておすすめです。もう少し、時間を作るようにして、自家製ソーセージにも挑戦しようと思っているところです。ハム、ソーセージの添加物は、調べれば調べるほど、怖いなぁと思いましたよ。
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/07/29 03:56:21

私も北米では肉の部位は”全て”使用されると聞いた事があります。ステーキにできない部分はバラ肉にされますよね。陰茎などはそういう肉に使用されると。
あと牛がそのまま丸ごとシュレッダーにかけられる場合もあるみたいですけど、その場合は部位なんか全部ごちゃ混ぜになっちゃうと思うんですが。
↑ではなくとも、バラ肉はステーキ肉が古くなったものを使用している所が多いので、ソーセージが体に悪いという一般的な認識は間違ってないと思います。  
Res.6 by 普通に from 無回答 2008/07/29 03:58:14

>睾丸や肛門まわりの肉が入っている普通の肉製品に比べれば、マシかと。

私もこう思ってたんですけど、違うんですか?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/29 06:59:14

全種類を食べていませんが、どれも余り塩が強すぎて、
食べられるものがありません。
 
Res.8 by トピ主 from 無回答 2008/07/29 14:54:35

皆さんコメントありがとうございました。
やっぱり、ソーセージ(加工肉)はあげない方が良い気がしていきました・・北米ではあらゆる部位のお肉が使われてるんですか???
怖すぎます・・  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2008/07/30 09:46:15

あと牛がそのまま丸ごとシュレッダーにかけられる場合もあるみたいですけど、その場合は部位なんか全部ごちゃ混ぜになっちゃうと思うんですが。


あのさ、いい加減なネタを出すのをやめようよ。
牛をそのままシュレッダーにかけたら、骨も、脳も全てが混ざって使い物にならなくなってしまうでしょ。
そんなのありえません。

牛肉は解体したあと、しばらくねかせます。
表面にカビが生えるくらいの期間。
熟成させないと、牛肉は食べられたものでは有りません。


ほんと、馬鹿なコメントする奴多すぎ。  
Res.10 by Res5 from 無回答 2008/07/30 10:17:30

> 牛をそのままシュレッダーにかけたら、骨も、脳も全てが混ざって...
シュレッダーと言っても全部バラバラでは無くて、要所(骨と皮だけとか固い部分)を取り除く事のできる機械はあるようですよ。ただ、まだ体が暖かいうちでないと硬直してしまうので、生きているうちに頭だけ落とすなどして一気にガガガと… ソートされてました。でも確かに思い起こしてみると"ソーセージになるかどうか"は言ってなかった。食用とは言ってた気がする。  
Res.11 by ソーセージ博士 from バンクーバー 2008/07/30 10:38:43

このような肉は流通されません。

スーパーで買えるソーセージなどは州、もしくは政府(CFIA)で管轄された工場でつくられています。

これらの工場は、政府で管轄・認可された原料しか買うことができません。また、と畜場では、非常に厳しい、規則があり、シュレッダーで殺すようなことはできません。

一般的に、動物をと殺する場合、動物に対してできるだけストレスをかけない状態を作ります。ストレスを受けて殺された動物は、フケが起こり、肉質が極端に落ち、まず食用には使えません。

ピクトンファームは上記の認可された農場ではありませんので、そこで飼育された動物は、私たちの口に入ることはありません。かれは、友人たちに配っていたようですし、小さなブッチャーに売りつけてもいたようですね。
 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/30 12:58:19

理屈と法律とでは、そうなっているのですが、
一体何人の人が法律を守っているでしょうか。
守らせようとする人が居ると言うことは、守らない人が居る
事を物語っていますね。
これはカナダに限っていませんがね。
日本だって、チキンもうなぎも、ほとんどの食品はルールを
守っていませんね。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/30 17:27:52

日本のチキンやうなぎは山地偽装でしょ。
睾丸や肛門の入った肉なんて質が悪くて逆に売れなくなってしまう。
それ位考えれば分ることじゃん。
なんでも、一緒に扱うのは、貴方の知能の低さを露呈しちゃうよ。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/30 18:17:28

日本では、こんなことありますよ。↓

弁当に入っている一口ステーキや居酒屋のサイコロステーキ、低価格の焼き肉やしゃぶしゃぶの食べ放題で出される円形にスライスされた肉は、ほとんどが横隔膜などの内臓肉と脂身を、リン酸塩という添加物でつなぎ合わせて作った合成肉です。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network