jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12341
3D ウルトラサウンド
by いちごポッキー from BC 2008/07/26 15:12:19

現在、BC州の田舎に住んでいます。今まで2回ウルトラサウンドを受けましたが、性別は教えてもらえず、写真はもらえましたが、普通の紙にプリントアウトされた赤ちゃんの横顔が2枚だけです。
バンクーバーで出産する予定なので、出産前に3Dウルトラサウンドを受けようか迷っています。
バンクーバーに行くのは出産の1ヶ月前を予定しています。義母には、「1ヶ月後には性別も分かるのにお金がもったいない、私の時代はウルトラサウンドもなかった。」と反対されました。

バンクーバーで3Dウルトラサウンドを受けられた方、受けてよかった事、悪かった事など何でもいいので、感想をお聞かせください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/07/26 19:43:11

3Dのウルトラサウンド受けました。
でも28週までに受けたほうがいいそうですよ。
どうやら赤ちゃんの周りにある羊水の量が関係してくるらしく、
それ以降でははっきり写らないと聞きました。
安いものではないですし、出産1ヶ月前ではもったいないと思いますよ。  
Res.2 by ハマっ子 from バンクーバー 2008/07/31 10:10:36

こんにちは。今年4月29日に無事出産を終えた者です。3Dウルトラサウンドを受けましたが、私自身は受けてよかったと思っています。

一応高齢出産なので、多分二人目はないと思い、一生に一度ということで、料金は高いですが受けることにしました。画像はインターネットで見れるようにしてくれたので(特定の人だけが見れるようにパスワードが出る)日本の家族や友人にも見てもらえました。写真とDVDももらったので子供が大きくなったときに見せてあげようと思います。(色々料金の違うプランがあり、DVDが付くのとそうでないのとありました)当日は、何人連れてきても良いということだったので、主人の家族ほぼ全員と一緒に行き、みんなで画像を見ながら楽しみました。

ただ他の方が言うように、たしか29週目までに受けないと画像がきちんと出ないということだったと思います。子宮の壁と赤ちゃんの間に羊水が十分にないと画像が取れないそうで、赤ちゃんが大きくなって子宮の中でいっぱいいっぱいという状態になってしまうとダメだそうです。

性別も必ず分かるとは限らないようです。私の場合は偶然、股の辺りがはっきり見えたので女の子と分かりましたが、赤ちゃんの姿勢や位置によって見えないこともあります。うちの子は、ほとんどずっと手が顔の前に来ていたので顔がはっきり見えず、技師の人に「ちょっと歩いてみたら」と言われて、部屋の中を少し歩いてまたトライしたりしました。

あと医学目的には使えません。普通の超音波は一度しかないし、高齢出産で胎児の成長が心配だったので、3Dの結果をドクターに見てもらえるかと聞いたら、医学目的には使えませんと言われました。

長くなりましたが、ご参考になれば・・  
Res.3 by いちごポッキー from BC 2008/07/31 11:55:09

レス1さん、2さん、貴重なご意見ありがとうございました。28週か29週までに受けた方がいいのですね。残念ですが、私は今、29週なので、今週中にバンクーバーに行って3Dを受けるのは無理そうです。

私の住んでいる町は本当に田舎で、普通のウルトラサウンドを受けるのでさえ、8時間かけて船で行かなくてはいけません。私は親戚の計らいで運良く2回受ける事ができたのでそれで、ラッキーだったと思うようにします。

ご意見ありがとうございました。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/31 20:52:17

私の友人は出産1ヶ月前に3Dのウルトラサウンドに行きましたよ。
性別もその時にわかったそうです。

性別が先に判ったほうが洋服の用意などもしやすいですよね。  
Res.5 by いちごポッキー from BC 2008/08/02 22:52:59

レス4さん、返信ありがとうございます。レス4さんのお友達は、出産1ヶ月前に3Dウルトラサウンドを受けられたんですね。写真の移り具合はどうでしたでしょうか??もし、ご存知でしたら教えてください。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network