jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12340
グランビルアイランド キッズマーケットで売っている子供靴
by かわいい靴 from 日本 2008/07/26 08:42:01

バンクーバーに帰省中、グランビルアイランド・キッズマーケットの1階にあるショップで、たくさんのかわいい子供靴を見かけました。その時は買わなかったんですが、日本に帰ってきてやっぱりその靴を娘に買ってあげたくなりました。

そこで、知っている方がいらっしゃったら教えて頂きたいのですが、そこのお店で売っている靴のブランドネームを教えて頂きたいのです。かわいいと思ったのは、かなりカラフルで靴底とかもかなり柔軟な素材でできたものだったと思います。確か、3社ぐらい違ったメーカーの靴がありました。

覚えているのは、キッズマーケットの入り口から入ってすぐ左側にあるお店と言う事と、コンバースが売っていた事、フランス系のかわいい洋服なども売っていて、店員さんはフランス語のアクセントがある英語を話していらっしゃった事などです。

このお店をよく利用する方、いらっしゃいましたら情報よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/27 01:04:07

そのお店かどうか分かりませんが、キッズマーケットでSee Kai Runの靴を買った事があります。
子供靴の専門店みたいなところだとたいてい扱っているブランドなので、そこのお店にもきっとあっただろうと思います。
http://www.seekairun.com/
上記のサイトでチェックしてみてください。

Robeezも赤ちゃんだけでなく、子供靴を扱っているのでこちらもチェックしてみて。
靴底が皮の柔らかい生地でできているのが特徴ですが、外で遊んだり歩いたりする用なら、ちゃんとOutdoor対応かどうか確かめてくださいね。
http://www.robeez.com/EN-US/default.htm?RefID=9091  
Res.2 by かわいい靴 from 日本 2008/07/27 06:46:52

Res.1さん
そうです、こんな感じの靴でした。
See Kai Runの靴とてもかわいいですね!(特に雑誌に紹介されているものとか)リンクも貼って下さってありがとうございます。

Robeezはお祝いで頂いた物があるのですが、子供靴も扱っているとは知りませんでした。ありがとうございます!

やはりバンクーバーには、たくさんのかわいい靴がありますね!  
Res.3 by from 無回答 2008/07/27 21:52:02

後、Stride Rite の靴もそこのお店で売っていたと思います。http://www.striderite.com

ちなみに、そこのお店で買わなくてトピ主さんは正解でしたよ。私は照明がかなり暗かったため本当の色がよく見えていなかったことに気がつかずにあのお店でSee Kai Runの靴を買ってしまい、外に出てから色が変だった事に気づいてすぐに引き返したのに、お金を返してもらえませんでした。結局ストアクレジットをしぶしぶくれたものの、なんと2週間で期限が切れるというストアクレジット!(それも気がついたからよかったものの)60ドルくらいする靴を買ったので、もう少し良いサービスを期待していたのでがっかりでした。あのお店で買うときは気をつけた方がいいですよ。  
Res.4 by かわいい靴 from 日本 2008/07/28 07:13:18

Res.2さん
そうです、こんな靴でした。カラフルでかわいいなーって、見ていた記憶があります。リンクもありがとうございます。私が知らないだけかもしれないのですが、日本ではデザインもかわいくかつ性能も良いという靴には、あまり出会えてないです。

お店の情報もありがとう。そういえば、ここの定員さんですが、次から次に出してくるから、ゆっくり買い物ができず、すぐお店を出ちゃいました。カナダで返品ができないお店って珍しいですね…。ちょっと要注意。

主人のお母さんに買ってきてもらう予定なので、返品が難しい店だとメールしておきます。貴重な情報ありがとうございました。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/28 14:20:52

>日本ではデザインもかわいくかつ性能も良いという靴には、あまり>出会えてないです。
同じ理由で日本の靴を購入しているママさんが私自身も含め周りには結構いるので驚きました。ないものねだりなんですかね(笑)

 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/28 22:56:41

3歳くらいまでは足がちゃんと完成していないので、あまり柔らかい靴を履かせていると変な足の形になってしまうと聞いたのですが、これらの靴は性能的にそんなに良いのでしょうか?
見た感じすごく柔らかそうですね。  
Res.7 by かわいい靴 from 日本 2008/07/29 08:23:08

Res5さん
確かにファーストシューズとかだと、日本のメーカーの方が安心かもしれませんね。日本で売っている靴と言うと、スニーカー系のデザインが多くて、たまには違うものもと思うようになってきました〜。
ないものねだりは、すごく分かります!バンクーバーにいる時はあれだけ日本の物が欲しかったのに、いざこっちに来るとバンクーバーの物も欲しくなっている私です。(笑)

Res.6さん
HPでパッと見た感じ、割としっかりした感じかなーと思っていたんですが、どうなんでしょうか…。
靴選びのポイントは、つま先から3分の1ぐらいの所で靴が曲がる事、足のサイズにあったつま先にゆとりのある靴を履く事、かかとのサポート、つま先にそり返しがある事、みたいです。
靴の選び方のリンクを見つけてしまいました。
http://allabout.co.jp/children/kidsfashion/closeup/CU20021001A/index2.htm
こんなのを見ると3歳ぐらいまではしっかりした物を履かせておかないとって思いますね。

Stride RiteとSee Kai Run2つのブランドを教えて頂きましたが、この2つのメーカーは靴専門のブランドだし、大丈夫ですよね…。  
Res.8 by かわいい靴 from 日本 2008/07/31 00:35:00

みなさん、いろいろ教えて頂いてありがとうございました。
靴のデザインとかは主人のお母さんにまかせてあるので、どんな靴が来るのか楽しみです。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network