jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1234
日本国内の宿探し in English
by 無回答 from バンクーバー 2005/09/08 23:05:50

これから日本へ行く知人がリーズナブルな宿を探しています。

頼まれて検索してみましたが良いサイトが見つからなかったので
こちらに投稿させて頂きます。

立派なホテルでもないと(当たり前ですが)web pageは日本語ですし
じゃらんのような英語での総合検索サイトを探してみたのですが
いまひとつ見つかりませんでした。
何か情報を持ってらっしゃる方、是非お願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/08 23:23:54

その人ってどれ位行くんですか?
外人専用の住宅たしか経営してる人居ましたよ。
英語も出てたし。。しかし私も名前を忘れてしまったんですよね。
とりあえず外人ハウスでいって見てください。多分こんな名前だった。
結構格安でした。東京だったら代々木のユースは外国人が多いことで知られてますし、あそこはプライベートらしいですよ部屋が。こんなので役立てば。日本って外国人には非常に不便な国ですからね。外国人だったら泊めてくれないとこも結構あるしね。私も友達ので調べてあげた時に改めて日本の差別体制をまじまじと見せ付けられ結構ショックでした。いいところで安い所あればいいですね。  
Res.2 by 宿 from バンクーバー 2005/09/09 00:55:27

日本のテレビでみたのすが、下町に日本式の宿があって外国のお客様が多いとか、外国人ツーリスト案内で紹介してくれると思うんですけど。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/09 01:18:55

外国人専用旅館もあります。

http://www.aurora.dti.ne.jp/~ssaton/hotel/  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/09 01:24:07

http://www.tokyo-hotel-ryokan.or.jp/

ここなら探せるかも  
Res.5 by トピ主 from バンクーバー 2005/09/09 19:07:48

皆さん、お時間割いて頂いて有難うございます。
私も初めからもっと詳細を述べておくべきでしたね。すみません。
滞在は2週間、千葉県柏市エリアです。
4,5個ホテルがヒットしましたが 2週間滞在にしては
ちょっとオーバーバジェットでした。
それにしても言葉も分からず、住所も難解な日本を旅行する外国人は大変ですよね。
何かもっと情報があればどうぞよろしくお願いします。  
Res.6 by Res1です。 from バンクーバー 2005/09/09 23:34:50

やはり外人ハウスでした。
さくらホテルでした。見て見ましたでしょうか?
あそこは安そうですよ。他にも英語話す人も泊まってるし、彼ら?彼女ら?にとっても良さそうです。情報とかも集めやすそうですよ。特に日本語駄目でしたら大変そう。外人だけでも大変なのに。関東の人なんて冷たいからねみんな。私も初めて行ったとき皆さん冷たかったの未だに覚えてるもん。
すみませんと言ってるのにみんな見向きもせずに進んでいって誰も新宿駅に行く方法教えてくれなかった物ね。。そして10人目くらいに要約止まってくれた人がいて教えてくれたけど。。。
とにかくいいとこ見付ればいいですけどね。。応援してます!
www.sakura−house.com/jp#pagetop  
Res.7 by トピ主 from バンクーバー 2005/09/10 22:32:14

レス1&6さん、ご丁寧に有難うございます。

サクラハウス 見てみました。
安くあがるし、情報交換やおしゃべりin English等を考えると
良さそうですよね。
日本では今 ウィークリー、マンスリーマンションがポピュラーなんですね。でも残念ながら外国人は保証人とか通訳が一緒でないと という所が多かったです。
初めての日本、ということで是非楽しい思い出を作っていただきたいと思っているのですが、、、、、。
サクラハウスも含めて 良さそうなサイトを色々と知人に送りました。

皆さん、ありがとうございました。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2005/09/12 09:00:17

私の友達のサイト、www.japan-guide.com に日本の情報が色々と英語で書かれています。ホテル予約も出来ますから、チェックしてみて下さい。

あと、私達が3年前に帰国した時は、東京ではフィフティーズという山手線の大崎駅前のホテルを使いました。大崎駅前の再開発で、翌年には立ち退かなければいけないと言っていたのですが、東京デズニーランドの近くに引っ越したようです。もう一軒、大阪にもあります。

お知り合いの方は千葉の柏市辺りに滞在予定なら、デズニーランド近くのホテルでもいいのではないでしょうか?
このホテルは、図書館で借りた、アメリカで出版された”Tokyo"と言う、東京専門のガイドブックに載っていました。私の夫が、「うちのマスターベッドルームにあるパスルームの広さだ。」と言った位にお部屋は狭いですが、朝食付きで、親子4人で当時税込み9,500円位でした。しかも、大崎駅まで徒歩2分。

でも、今は場所も前より不便になり、朝食の種類が少し増えましたが、値上がりしてしまいました。でも、この値段じゃ、他にはなかなか無いのではと思います。ウェブサイトのアドレスを載せておくので、こちらもチェックしてみて下さい。www.fiftys.com

ホテルの人が、外国人もよく滞在すると言っていましたが、英語がどの位通じるのかは、わかりません。でも、上記のサイトには英語での説明もあります。
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/12 10:10:33

Googleで外人ハウスを検索すると出てきますよ。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network