jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12333
BC Housing と CO-OP
by とぴ主 from バンクーバー 2008/07/25 09:55:54

低所得の家族(夫婦と子供一人)です。BC HousingとCO-OPで物件を探そうと思うのですが、これらの違いがいまいちよくわかりません。前者は所得の30%を家賃として払うのですよね?CO-OPは所得に関係なく一定額。申請方法にも違いがあるようですが。

それぞれのウェブサイトを自分でも見ていますが、申請された、もしくは住んでいらっしゃる方々のご意見・経験談などをいろいろとお伺いできれば、と思います。

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/25 11:12:36

http://www.bchousing.org/
BC Housingは、どのエリアに入居希望でも、まずバーナビーのオフィスに申し込みします。Non-Profit SocietiesやHousingCo-opsは、それぞれの建物内のコミッショナーに直接問い合わせや申し込みをします。
BC Housingの方はわかりませんが、Co-opの方もマーケットプライス(低所得でない人用)があり、マーケットプライスだと例えばの1例ですが・・3BRで家賃は900ドル程度と安いですが、家族のインカムが$3600/月以上ある事、入居時にShare Purchaseとして3000ドル支払い(退去時に戻ってくる。デポジットのような感じですが、普通デポジットは家賃の半額程度ですね)となってます。
両方とも、いつもかなりのウェイティングリストです。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network