jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12332
地味でおとなしい旦那
by 無回答 from 無回答 2008/07/25 09:12:16

人前ではおとなしいです。ジョークの1つも言わないし、通りがかりの子供が話しかけてきても何も話しかけません。

お店のレジの人が何か聞くと、少し顔が赤くなってることもあります。一緒に買い物に行っても、キャッシャーさんにたとえば自分で持参したバックに物をいれてほしいということすら躊躇してるので、結局持ってきたバックは無意味。
どこかへ言っても写真を2人で取ってほしいからと他人に頼むことも躊躇しているので、2人でうつってる写真はほとんどありません。
オフ会にも参加したくないそうで日加カップルの友達ゼロです。

大学4年間彼女ができなかったそうです。それ以降はいたそうです。


結婚当時は気が付きませんでした。
私も得にカナダにきてからは人と接するのが苦痛なので、似たもの同士なので、愚痴る資格はないのですが、もっと明るい旦那、明るい自分になるにはどうしたらいいんだろうって強く思っています。

Res.1 by パリス from 無回答 2008/07/25 09:39:58

そんな旦那の「良い場所」を解ってあげれるのは、「貴方だけ」なんじゃない?

誰かと比べたらキリがないわよ(笑)

もっと、「自分なりの幸せ」を探せばいいと思うわ。  
Res.2 by from バンクーバー 2008/07/25 09:59:03

↑たまにはいいことも言うんですね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/25 10:06:38

 二人の写真がほしいなら、あなたが頼めば良い。買い物バッグもあなたが出せば良い。どちらの場合もあなたが一緒にいたんですよね。なんでダンナばかりにさせるんですか?あなたは人と話すのが苦手だから?だったら旦那さんもそうだということを理解してあげられると思うんですが。
 とぴ主さんの場合は、言語がネックになっているのかもしれませんね。一通り話せたとしても、やはり第一言語ではないですから躊躇もします。自信ですよ。特に店員さんとかは仕事ですから、ちょっとくらい変でもちゃんと付き合ってくれます。
 旦那様はきっともともとそういう性格の方だったのかもしれませんね。だとしたら変えるのは相当難しいです。生活の上で不便があるわけではないんでしょう。だったらあなたが理解してあげてください。縁あって結婚して夫婦になったんですから。あなたが味方になって理解してあげなくてどうしますあk。あなたに否定されたら、旦那さん立場ないですよ。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/07/25 11:06:24

両方とも寡黙って・・・

いつも家は静まり返っているのですか?

大抵はシャイなヒトには口数の多いイニシアティブの取れるヒトがくっ付くと思うんだけど。ウチの様に・・・。

長く沈黙が続くと、いつもそれを打ち破ってくれるのはパートナーです。おかげで助かっています。  
Res.5 by 無回答 from トロント 2008/07/25 11:12:20

内弁慶カップルなんじゃない?家の中ではおしゃべりだけど、外ではおとなしい人って結構いませんか?
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/25 18:34:49

別に下をみて暮らせとは言いませんが、ここにしょっちゅう上がってる夫DVに悩む人のトピをみれば、大人しいダンナさんに文句を言うなんてとんでもないですよ。

ご自身も人に接するのが苦手なら、二人で楽しめばいいじゃないですか?逆にダンナさんがとても社交的で、ドンドン外に出て知らない人の輪に参加させられるっていうのも辛いものがあると思います。

日加カップルの友達が欲しければ、トピ主さんが探してくればいいじゃないですか?

ないものねだりではなく、彼のいい面をみて、幸せに暮らしてください。  
Res.7 by 無回答 from モントリオール 2008/07/25 19:29:21

ウチの旦那もそんな感じかな。
私と旦那ともペチャクチャ話しませんね。
ただし、飼い猫にはよく話しかけてるわよ。
猫が迷惑がっているくらい...。

 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/26 02:35:03

いいじゃないですか?
うるさいよりも。
うちのダンナ、うるさいです。声もデカいし。
交際が広すぎてダンナの友達なんて覚えきれないし、
知り合いと友達の線引きもよくわからないし。
ずっと地元なので、元カノとか、バッタリ会って話がはずんでたり。

「オレって明るくて人気者!」って自分に酔ってる感じで。
レジの人にもウェイトレスにもオヤジギャグとか言って。
恥ずかしいですよ。

 
Res.9 by 同感! from 無回答 2008/07/26 10:38:32

本当そう。

うちの主人もよく喋るし、声はでかいし。

映画を見てる時でさえ喋りっぱなしだし、3度の食事よりもお喋りの方が好きなので、どちらかと言えば喋らない私とは合ってると思うけど、悔しいのが口喧嘩した時に言い丸め混まれるのが嫌…。

でもそれを分かってて結婚してるから、文句言ったら可哀相なんだろうけど。  
Res.10 by シングル from バンクーバー 2008/07/26 10:58:42

大人しいとか、声がでかいとか。。。。
そんなのどうでもいいじゃない。

結婚してくれて、パートナーがいてくれるだけでも、私にはみなさんが羨ましいな。

私は彼がいるけど、結婚まで考えてくれているくらい真剣交際なのか。。。も不明だし。。。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network