jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12323
パウエル祭に子供を連れて行く
by ママ from バンクーバー 2008/07/24 08:04:12

パウエル祭に8ヶ月の息子を連れて行きたいのですが、ヘイスティングバスはストローラーも乗れますか?
車を持っていますが、エリアが良くないので車を停めたくないので。
パウエル祭に子供を連れて行かれた方アドバイスなどあったらおしえてください!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/07/24 08:40:01

駐車、ぜんぜん問題ないですよ。私にとって、だから参考になりませんが。
私は毎年行ってますが嫌な思いをしたことはありません。
ずっとまえ、ガスタウンに停めて(ガスタウンの駐車場のほうがブレイクインされそうな雰囲気ですが)歩いて行ったことがあります。コルドバより海側の道はすっきりしてますよ。
(ロフトなどが立ち並んでいます。)
ま、混んでると駐車場探しが大変なので、バスのほうがいいかもしれないけれど。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/24 15:20:57

パウエル祭の時は、普段と違ってホームレスの人の姿もあまり見かけない。
きっと、どこかに移動させられているんだと思う。
だから、100%安全とは言えないけれど駐車しても大丈夫でしょう。
でも、駐車場を探すのが大変ならバスがいいかも。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/24 15:22:07

追加
ヘイスティング行きのバスはわからないけれど、
ビクトリア行きのバスはストローラー乗れると思う。  
Res.4 by H2 from 作文勉強・・3 2008/07/24 17:57:30

市内バスは乳母車のっけOKですよ。


乗り方:
バスが停車してドアが開くと、買い物袋両手に抱えた某アジア系おばちゃんの群れが我先に乗り込もうとしてドア部に詰まるので、運ちゃんは露骨に嫌なお顔をしながらオバ群れを制止しる。

運ちゃん皆に、「1.車椅子、老人電気椅子スクーター、盲導犬。2.身体障害者、老人、廃人。 3.乳母車マ・・の順で乗れ!健常者は下がって待っとれボケ!」と怒鳴る。

オバン群れがムットしながら後ずさりしたと同時に、バス前部がひざまづいて車高が下がり(マジでKneelingと言う)、ドア下部から電動?油圧式?でベロ〜ンっとWheelchair ramp、(昇降リフト台/アクセス・ランプ/傾斜スロープ板・・←和訳悩んだ・・笑)が伸びてきまふ・・

ストローラーママは他の乗客達を尻眼にお立ち台に進むべし・・


http://bbs.jpcanada.com/w_reply.php?bbs=16&msgid=12323&resid=3

Q Can I bring a stroller on the bus?

A Yes. Wheelchair-equipped buses are most convenient for bringing strollers on board. If required, the ramp/lift may be used for boarding the bus. The child may remain in the stroller while boarding and for the whole journey. The stroller must be placed in one of the two wheelchair positions, not obstructing aisles, with the brakes set. Please keep in mind that persons in wheelchairs have priority in the wheelchair positions.

Alternatively, it is possible to remove the child from the stroller, then fold up the stroller and place it in any location which does not obstruct aisles or doorways.

The number of non-accessible buses in our fleet is diminishing rapidly. Nevertheless, you are able to bring a stroller on board these buses, provided the child is removed, the stroller is folded and you keep the aisle of the bus clear.

>エリアが良くないので車を停めたくないので。

純正装備以外の車載機器やCD、グラサン、タバコ(笑)、25¢以上のコイン、お薬り(爆!)などが外から覗いて見えなければたいていOKじゃないかにゃ?

だって中華街にお野菜やバーベキューダックをお買いものに来たチャイニーズおばちゃん達はベンツやBMWを平気で止めてるし、無事に並んでる見たいだしぃ?


5・20
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network