jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12319
生活していけるんでしょうか?
by 無回答 from バンクーバー 2008/07/23 20:45:13

主人と移民してきたものです。主人はアメリカ人ですが、わりと早く仕事が見つかり、年収は12万ドルということです。カナダは生活費が高く、税金も高いそうですが、これくらいの収入でやっていけるんでしょうか?子供がいないので、私も職探しをしていて昨日5万ドルのオファーをいただきましたが、マーケットバリューが分からないのでいまいち決めかねています。皆さんのご意見を聞かせてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/07/23 20:48:58

あなたバカ?ってレスつく可能性あり  
Res.2 by 詳無 from 無回答 2008/07/23 21:08:03

奥様の仕事内容が判らない為5万のオファーが良いのか悪いのかは判らないのですが、夫婦でグロス17万であればネットで10万程度は到達すると思います。

完全に個々人の生活パターンにもよりますが、所謂、普通に生活する場合全く問題ないと思われます。自分の場合子どもが居ても4万ドル程度で生活可能です。
そのような生活が可能であれば老後の貯蓄も早くから開始できると思われます。

ダウンタウンで月額5000から1万の高級住宅を賃貸し、派手目な生活をするのであれば家賃の段階でマイナスになりますので無理かと。
こればかりは完全に個々人の支出パターンに依存します。  
Res.3 by 無回答 from トロント 2008/07/23 21:14:44

アメリカ人ってネイティブイングリッシュスピーカーですよね?12万ドルって何かの間違いじゃないですか?年収ですよね?月収なら、いいでしょうけど。。。5万ドルのオファーってのも、唖然ですけど。それが、フルタイムなら、え?。。。

返信1さんのコメント正しいかも?アメリカドルもカナダドルも、そう変わらないんじゃないですかねぇ。トピさん、頭の中は、未だに日本円モードですか?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/07/23 22:50:20

…なんで移民してきたのでしょうか?  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/07/23 23:04:31

煽り釣りネタですよね?これ...  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/07/23 23:09:49

12万ドルって、日本円だと1千200万の年収?  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/07/24 00:36:56

こんな夫婦は全部お金使うタイプじゃないかな。いくら稼いでも足りないよ。年収は12万ドル、5万ドル、といえば、まあまあだね。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/24 00:54:01

ネタだね。マーケットバリューが分からないでご主人はよくオファーをもらったね。そう思うよ。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2008/07/24 04:15:30

コノヒト中国人アルね。わかるアルよ。
たしかに12万ホンコンドルだとキツイアルね。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/24 08:34:37

パリス臭がする、このトピ。もうちょっと上手い釣りトピあげなよ。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2008/07/24 10:17:45

レス3さんはどんだけ稼いでるんですか?月収で12万ドルですか?
 
Res.12 by 無回答 from 無回答 2008/07/24 11:43:42

↑自分も同じ事思ってました。
レス3さん、ミリオネア?

我が家は地方ですが夫婦会わせてネット$10,000/y
就学前の子ども二人、持ち家、自家用車2台、日本への旅行年1、2回+少々の貯金をしながら、つつましく生活できています。  
Res.13 by レス12 from 無回答 2008/07/24 11:45:04

訂正$10,000 → $100,000です。
 
Res.14 by 無回答 from 無回答 2008/07/24 14:28:49

こんがらがってきましたが、12万ドルって英語で、$ one hundred two thousands?? or $ twelve thousands? 1千ドルの次でしょ?だから、One hundred two thousands dollars? CANですよね?年収?  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/24 14:50:33

$120,000.00 = one hundred twenty thousands,,,
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network