jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12313
★カナダで帝王切開された場合、術後の傷はきれいになりましたか?
by 無回答 from バンクーバー 2008/07/23 01:27:24

またまた登場してすみませんが、帝王切開の傷跡がどんな風になるのか気になって、いろいろ調べてみたら、跡がかなり残っている人の写真がたくさんのっているHPにいきついてしまいました。

これをみたら、怖くなったのですが、ここのHPに登場する人たちは日本で出産したようです。また、縦切りの人のほうが、術後がはれたりしている人が多いようですが、

カナダでは横に切るのが多いと聞きましたが本当でしょうか?

また、手術の跡はみなさん、きれいに消えていっているものなのでしょうか?それとも、やはり、赤く盛り上がったままなのでしょうか?

HPはここです。写真を見たくない人は、みないでくださいね。
http://www5a.biglobe.ne.jp/~withkumo/teiou-kizushasin.htm

Res.1 by かなり前 from 無回答 2008/07/23 06:15:50

私の場合、横切りでした。
一年くらいは赤かったですが今は目立たなく、
皮膚の色になってます。
友達はこっちでもホッチキスを使ったみたいだけど、
私は昔ながらのやり方だったのでしょうか、
抜糸もなく、旦那から見ても綺麗な縫い後のようです。
DRによっても縫い方が違うのでしょうか?

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/23 06:39:16

この写真、本当ですか?なんだか、明らかに帝王切開以外の手術じゃないか、ってのが含まれているような気がするんですが。
私は8年くらい前まで産婦人科で働いていましたが、皆横に切ってましたよ。おじいさん医師でしたが、「産後もちゃんとビキニが着られるように切りますから安心して下さい」なんて、産婦さんたちに説明していました。縦に切るのってよっぽど昔だと思いますよー。で、大抵の褥婦さんたちは赤ちゃん同窓会(半年から一年後)の時に傷を見せ合ってましたが、きれいに治ってました(うっすらと目立たない線が残る程度)。傷の治りは、その人の体質(肌質)にもよるそうです。高齢だと傷が治りにくかったりしますよね。出産前に医師に聞くと良いですよ。気にしているってのを伝えておくと、切る時に配慮してくれるのではないでしょうか。  
Res.3 by 手術は from 無回答 2008/07/23 10:09:56

カナダは、横ですよ。縦の切開はもうないかと。
横なので、初産が帝王切開でも、次回に産道出産(VBac)に
挑戦できると言われました。(縦だとそのチャンスは低い)
跡、そうですね〜、かなり赤くミミズばれみたいで
手術後半年から1年くらい敏感になってヒリヒリする感じでした。
ホッチキスでしたよ。ビキニは着れるには着れるけど、
跡残ってるなあという感じです。

ちなみに、私の場合実際の手術をしたのは普通の外科医でした。
掛かり付けの婦人/産科の先生は、傍で指示を出したり、
赤ちゃんを取り上げる(+その後の世話)などをしてました。

無事出産、元気な赤ちゃんを産んでくださいね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/23 11:44:21

レス1の方はカナダで出産されたのですよね?カナダでもホッチキスでバチンバチンとしないで、手で縫合するお医者さんもいるのでしょうか?

私の友人は、カナダで出産した日本人Aさんはバチンバチンとやられたといっており、日本で出産した友人Bさんは、消えてなくなる糸で手で縫合したといっています。

結果、Aさんはあとがミミズ腫れのようになって残っていて、Bさんはほぼあとかたないそうです。

こっちでも、ホッチキスでもきれいにあとかたなく、なる場合もあるのでしょうか?

また、手で縫合してと頼むこともできるのでしょうか?

わたしはカナダで出産予定です。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/23 11:45:27

res2さんは日本の産婦人科で働いておられたのですか?  
Res.6 by かなり前 from 無回答 2008/07/24 19:29:48

返事が遅くなってすみません。
私も友達もカナダで産みました。
ただし、DRと病院が違ってたので
何故縫う方法が違うのかわかりません。
私はきえるタイプの糸で手で縫ったようでした。
抜糸はなかったです。
今は目立たないのでビキニも着れるのですが、
体型に自信がないので着ません。。。。。

Res.7 by from バンクーバー 2008/07/24 19:44:09

私はカナダですが、手術後直後から全く痛みもなく、縫い目もきれいで、2年たった頃にはどこが傷跡か全く分からないです。32歳出産ですが、こういう事は年齢以外にも体質や縫い方の腕にもよるかもしれないですね。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network