jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1229
リッチモンドホスピタルで出産された方
by 無回答 from リッチモンド 2005/09/08 18:02:45

この度妊娠していることが分かりました。家から近い病院といえば、リッチモンドホスピタルなのですが、こちらでご出産された方々の体験談をお聞かせください!!どんな情報でも結構です。

よろしくお願いします。

Res.1 by 経験者 from リッチモンド 2005/09/08 18:41:05

最初のお子さんでしたらBCウーマンズの方がいいのでは?近くで便利ですが、リッチモンドホスピタルはコミュニテイーポスピタルなのでサービスは雲泥の差ですよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/08 19:58:35

でも、B.C.ウイメンズは、いつもいっぱいで1日で退院させられるけど、リッチモンドホスピタルはすいていて、3日いさせてもらいました。

部屋も1人部屋・2人部屋・4人部屋とあり、私は2部屋を希望したのですが、隣はいなくて1人部屋みたいでした。

看護婦さんも、とってもやさしかったですよ。
どちらも見学に行かれては? 私はリッチモンドで良かったです。

Res.3 by 私も妊婦 from バンクーバー 2005/09/09 07:36:15

私もリッチモンドホスピタルで出産しますよ!
最初の子はBCウイメンズでした。確かに安心感がありましたし、今回も迷ったのですが、何しろ近さが魅力でリッチモンドに決めました。BCウイメンズだと万一ラッシュの時間に陣痛が来てしまったら・・おそらく行くのにリッチモンドホスピタルの4,5倍の時間がかかりそうですよね。今のところ毎回の検診などとてもいい感じですし、悪くないですよ。良かったら情報交換しましょうね!  
Res.4 by トピ主 from 無回答 2005/09/09 18:50:07

皆さん、コメントありがとうございます!

レス2さんは、初産でリッチモンドホスピタルでご出産されたのでしょうか?レス3さんは、最初のお子さんをご出産された時はBC Women’sホスピタルの近くにお住まいだったんですか?

私はレス1さんのおっしゃる通り、初めての出産です。妊娠・出産の右も左も分かっていない段階です。レス1さんのおっしゃるサービスに雲泥の差というのをもう少し具体的に教えていただけませんか?

このトピを挙げる前に、ちょこっと病院に関する昔のトピを読んでみたんですけど、ST.ポールとBC Women’sのトピはあってもリッチモンドホスピタルのはありませんでした。それだけこちらで出産された経験者の方が少ないということでしょうか?

引き続き体験談をお待ちしてます!  
Res.5 by スヌーピー from リッチモンド 2005/09/09 19:14:01

私は今二人目を妊娠中ですが、どうしようか迷っています。
一人目はBC Women’sで出産しました。
2日で退院しましたが、看護婦さんはやさしかったですよ。

リッチモンドに最近引っ越してきたので、リッチモンドホスピタルが
断然近くなり、そこにしようか考えています。
一人目の時でBC〜は場所などがわかってたり、ドクターも
同じ人になるので知ってる方がいいかな、なども思いますが、
やはり、少し遠いというのが難点で、迷っているのです。

でもそうなると、ドクターも変えなければいけないし・・。

なんだかトピ主さんの質問に答えてないですね。スミマセン。
私も体験談聞きたいです!

Res.6 by res1 from リッチモンド 2005/09/09 19:41:29

私は一人目をSt.Paulで出産、2人目がリッチモンドでした。やはり引越ししてきて近いということでリッチモンドにしたのですが、induceするのに3日待たされました。ベッドが無かったためです。また部屋も個室が開いて無ければいくらリクエストしても入れません。St.Paulはすべて個室です。無痛分娩が希望であればファミリードクターにしっかり言っておかないとしてもらえません。しかし、それもほとんどしてもらえない感じです。St.Paulはナースですら無痛分娩してもらえます。BCウーマンズも無痛分娩は問題なく誰でもしてもらえるそうです。1人目をSt.Paul、2人目をBCウーマンズで出産した友達もしってますが、St.Paulと比較すると天と地だったそうです。まあ、担当のナースとかとかにもよるでしょうが。。。リッチモンドは自分のドクターしか回って来ないのでナースがドクターの様にしっかりしています。でも1泊だけの問題なので便利なところが良いかもしれませんが、BCウーマンズならもし産まれたばかりのお子さんに問題があったときの事とか考えればチルドレンズに近いという利点があります。私はリッチモンドで自然分娩を強要され、結局エマージェンシーシジリアンでした。2度出産した感じですね。おまけに予定日より遅れていたのでインデュースでしたがそれも3日待たされて合計14日遅れでした。4人部屋も部屋に入れられ(結局もう一人居ただけなのですが)帝王切開でも1泊で帰ってきました。便通があったので帰る事ができました。上に子供が居たのでそれも心配だったためですが、1人目のときは黄疸とかもあって7日間ゆっくり病院にいました。個室だったし、居心地が良かったので。とぴ主さんも一度病院見学に行かれてはどうでしょうか?自分が良いと思った所で出産した方が安心ですよ。  
Res.7 by 私も妊婦 from バンクーバー 2005/09/09 22:07:23

レス3です。私は一人目の出産の時はダウンタウンに住んでいました。おしるしで病院に行ったのですが(かなり出血したため)夜中だったので15分程度で着きました。確かに看護婦さんのようなお付きの人も1人ずっとついていてくれましたし、全てがスムーズでした。

レス1さんがおっしゃるように、万一お産に急を要する事態になったり、生まれた赤ちゃんに何か問題がある場合などを考慮するとBCウイメンズの方が安心ではあるかもしれません。私もそれを考え、ギリギリまで悩みました。しかし、私の一人目の出産がとてもスムーズで安産だったのでリッチモンドでも何とかなるだろうと思い、近さでリッチモンドに決めました。上の子も居ますし、家と病院を行き来する主人の負担も考えた結果です。

まだ出産までお時間があるのでしょうし、是非病院を回って納得の行くように決定してくださいね!不安ですよね。わかります。私も二人目ですがやっぱりまだ不安ですよ(笑)お互いがんばりましょうね!  
Res.8 by えのき from バンクーバー 2005/09/09 23:50:25

近いところに越したことはありませんよね。おなかが大きくなってくると、病院へ行くのも一苦労と言う感じですし・・。

私の義姉はずっとバーナビーの病院でしたが、途中で高血圧を指摘され、BCウィメンズでしか対応できないとのことで、途中からBCウィメンズに行くようになり、そこで出産しました。出産に伴い母子のどちらかに心配がある場合は、バンクーバー近辺の場合は全てBCウィメンズにまわされるとのことです。(BCウィメンズでしか対応できないと言うことでしょう)よって非常に混んでいるようです。普通の出産よりも、BCウィメンズでしか対応できないような”困難を要する出産”の方が優先となるようで、どんどん後から後から緊急出産が割り込みしてくるようで、時には待たされることがあるのは覚悟された方が良いと思います。特に夏は出産シーズンなので(年間でも夏に産む人は非常に多いらしいです)、もしトピ主さんのご出産が夏の場合は気をつけられたほうが良いですね。
職場の友人も妊娠中に高血圧になり、やはり彼女もBCウィメンズで出産することになりましたが、ホワイトロックに住んでいたので、出産近くの頃にはいざとなるとホワイトロックからBCウィメンズまで行かなくてはいけないので、非常にナーバスになっていて、かわいそうでした。

リッチモンドホスピタルでも友人が数人出産していますが、普通に良いようですよ。でもまずご自分の目で色々な病院をご覧になるのが良いかもしれませんね。良い病院が見つかることを祈ってます。  
Res.9 by トピ主 from 無回答 2005/09/10 20:55:59

皆さん、貴重なご意見をありがとうございます!

やはり近いに越した事はないですよね。でも、初産でリッチモンドでご出産された方がいらっしゃらないので、やっぱりちょっと不安がぬぐいきれません・・・。

とりあえず、近々BC Women’s とリッチモンドホスピタルを見学してこようと思います。あまりの愚問ですが、はっきりどこで生むか決めてなくても、アポさえとれば見学させてくれるのですよね?

どこで生むかを決めない事には、妊娠発覚後の一連の検査もできないですものね・・・。はやく決断してすっきりしたいと思います!

「私も妊婦」さん、私がリッチモンドホスピタルで生むと決心した際には、ご連絡させていただくかもしれません。情報交換といっても、私に交換できる程の情報があるかどうか・・・?ですが、その時は是非よろしくお願いします!

Res.10 by 私も妊婦 from バンクーバー 2005/09/10 21:37:21

トピ主さんはファミリードクターはお持ちですか?
通常は妊娠発覚から一連の検査等はファミリードクターでするはずです。そして、出産する病院を決めるのは15週までにすれば良いはずですよ。(私はそうでした)必要な内診や血液検査は大体15週までにしますので焦らず病院を考えても大丈夫ですよ!

BCウイメンズのホスピタルツアーは直接病院に申し込みますが、リッチモンドホスピタルの場合は、確かダグラスカレッジのどこかで受付をする・・と言われた気がします。私はリッチモンドに決める前に見学してみようと思って出向いたのですが、そう言われました。結局その問い合わせに行った際に病室など自由に見せてもらえたので感じはつかめたので見学には参加しませんでした。

現在妊娠仲間が近くにいるのですが、彼女も同じ時期にリッチモンドで出産します。多くの人がリッチモンドに決めているので、もしトピ主さんが決心しても、たくさんの情報があるはずですよ!いつでもご連絡下さいね。私はもう随分大きなお腹なのでお先に・・となるでしょうね。お互いがんばりましょうね〜!

Res.11 by リッチモンド在住 from Richmond 2005/09/18 09:34:13

2人の子供がいますが二人ともリッチモンドホスピタルで出産しましたよ。他の病院では出産したことがないので、較べようがないですが、対応などは全く問題なかったです。一人目のときは事前に病院のプリネータルクラスに参加し、病院内ツアーもできてよかったです。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network