jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1228
プリスクール
by 無回答 from バンクーバー 2005/09/08 15:37:22

初めての子のプリスクールが始まりました。
スナック類を持たせてくださいと紙にありましたが、どういうスナック類を持たせればいいのでしょうか?
始めてなので何にも分からない状態です。
情報お願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/09/08 16:08:48

子供が自分で簡単に開けることが出来る容器に、クラッカー、チーズ、クッキー、ドライフルーツ、ナッツ(時に、アレルギーがある子がいるため、もって行っていけない場合もありますが)、マフィン、小さいサンドイッチ、ヨーグルト、果物、にんじんスティック、などに飲み物。


 
Res.2 by とぴぬし from バンクーバー 2005/09/13 07:19:55

返信ありがとうございます。

飲み物はパック入りのジュースとかでもいいのでしょうか??  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/09/13 09:26:44

パック入りでも問題ありませんよ、
うちでも200mlは一度に飲みきれないので、ドリンクボトルを使っています。  
Res.4 by お願い from バンクーバー 2005/09/13 09:35:31

うちの子は酷いナッツアレルギーです。まだ自分で食べてはいけないことがわかっていても、いつも見ている物と違うナッツがあれば、もらって食べてしまうのでは・・と心配でなりません。どうぞ、プリスクールのスナックにはナッツを持たせないで下さい!!!皆さんにお願いしたいです。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/09/13 13:57:29

レス4さんそういう大切な事はプリスクールの先生に直接言った方がいいです。
先生に伝えるとナッツアレルギーのいる子供のクラスにはナッツを持って来ないように伝えられます。
うちの子のクラスはナッツアレルギーの子はいないのでOKだと伝えられました。  
Res.6 by とぴぬし from バンクーバー 2005/09/13 18:26:58

ドリンクボトルにいれてあげればいいんですね!
実は200mlのパックのジュースを持たせたんですが、飲まずにそのまま持って帰ってきました。
アドバイスありがとうございます!!

ナッツアレルギーは大変ですよね。
幸い家の娘はアレルギーはないのですが、プリスクール側にはナッツ入りはもってこないように言われました。
多分、どこのプリスクールでもそう言われてるのではないでしょうか。  
Res.7 by 無回答2 from 無回答 2005/09/13 19:05:06

アレルギーはいつ成長するかわかりませんので気をつけた方がよいですよ。4歳でナッツアレルギーがなくて、5歳でナッツアレルギーになってしまった子を知っています。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2005/09/13 20:24:00

っていうか、今はナッツ類を含むものは一切持ち込み禁止に
なってるはずですが・・・・
少なくともうちの子供たちの学校はどこもそうです。
もし、間違って持ち込んだときには親に警告書が送られます。  
Res.9 by お願い from バンクーバー 2005/09/13 21:32:32

レス4です。
ご指摘どうり、もちろん学校側や、お友達のお宅にもお知らせしなくては怖くて手元から離せない状態です。本当にアレルギーは恐ろしいので、皆さんも気をつけてください。救急に行った時は死んでしまうのでは・・とまで考え生きた心地はしませんでした。

今はどこの学校もスナックはナッツ禁止と聞いていますが、中にはナッツ入りと知らずに(アレルギーでなければそれほど真剣に中身を気にしないのもわかりますし)クッキーなどに入っている物を持ってきている場合もあるのではないかと思っています。まだ4歳に満たないのでこれは入っている、これは入っていない・・など考えずにお友達と交換して食べてしまうかもしれないと恐れています。こんな思いを自分自身がするとは思ってもみなかったのでまだショックと戸惑いもありますが、皆さんもどうぞ気をつけてくださいね。私もよそのお子さんに簡単にお菓子などあげてはいけないんだ、とつくづく実感です。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network