jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12279
長ネギ について 2つ質問です。
by 無回答 from 無回答 2008/07/18 20:10:28

こちらで売っている長ネギは白い部分がとても少ないのですね。
そこで質問が二つあります。

その一。バンクーバー内で日本で売っているような白い部分がたくさんある長ネギが買えるところはありますか。

その二。みなさん、こちらの長ネギをどんなお料理で食べていますか。緑の部分の苦味が苦手です。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/18 20:21:58

日本で売ってるねぎは冬になるとT&Tやフジヤにあったと記憶してます。。すきやきに使うねぎですよね。

 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/18 20:31:20

トピさんの言う長ネギは、リークではないでしょうか?
普通のスーパーで売っているネギですよね。
日本のような長ネギは、アジア系のお店でないと売っていません。
冬でなくてもT&T、H-mart、たしかコンビニ屋(の有機野菜のコーナー)にあります。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/07/18 20:56:51

>>RES2さん
リークと、グリーンオニオンは別物ですよ
 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/07/18 21:14:59

リークをすき焼きに入れても美味しいけどね。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/07/18 21:35:37

Kマートって図書館の近くのお店ですよね。
言われてみて、そういえばすっごく太い長ネギがあったのを思い出しました。
まだあの太い長ネギ食べたことないんですけれど、召し上がった方、いかがでしたか?
それからT&Tにもあるですか。知りませんでした。
お料理のレシピのお返事もお待ちしています!  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/07/18 21:36:30

間違いました。KマートじゃなくてHマート。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/07/18 21:49:57

FUJIYAに今頃でも売ってますよ。高いですけどね。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/18 23:26:33

富士屋でもサンライズ マーケットでもこのねぎの出場所は同じ
中国産ですよ。

同じ物がサンライズ マーケットでは一束$1ドル。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/18 23:29:20

フジヤのは日本産。巻いてある紫のテープにそう書いてある。だから高い。6.50もする。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2008/07/18 23:45:04

トピ主さんのいうこちらの長ネギ?がリークであれば、ポロネギで検索してみて下さい。クックパッドだけでもたくさんの調理法が出てますよ。
日本の長ネギは高いですね〜
ふじやさんでは6ドル以上するので買う気がしません。日本では100円だもの。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2008/07/19 10:33:15

みなさんいろいろありがとうございます。
6ドルですか・・・それは高いですねぇ。

ところで、リークやポロネギではという情報ありがとうございました。
検索してみましたが、私の言っているものはどうやらどちらでも内容です。
そんなに太い(日本のネギの2〜3倍)のものではなく、むしろ半分かそれ以下くらいに細いものです。
長さも30センチくらいです。
全員同じ結果が出るのかわからないのですが、
googleイメージで検索した場合
【グリーンオニオン】で5番目に出てくるものです。

 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/19 11:01:36

ていうか、売場の表示にちゃんとgreen onionて書いてあると思うんだけど。リークならleekと。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/19 15:00:21

green onionは日本の万能ねぎとかあさつきみたいなものですよね?
あのきざんで薬味に使うやつ。
あれは白い部分が少ないというか、ほぼ全部緑ですわね。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2008/07/19 15:23:54

green onionのこと?

薬味として使うことが多いですが、ざっくり切って炒めたりすき焼きに入れたりして食べます。
長ネギよりも使いみちがたくさんあるので気に入ってます。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2008/07/20 22:25:50

トピ主です。遅くなってすみません。
こちらで長ネギといえば指すものはひとつだと思っていたものですから、リーク・ポロネギ・グリーンオニオン・・・・いろいろ誤解を招いてすみません。
今日スーパーへ行って名前をちゃんと見てきました。私が話しているのはgreen onionと書いてありました。

これはクックパットなど日本のレシピのサイトで検索するときになんという名前で調べたらいいでしょう?
green onionで調べたところ、2件しかお料理が出てきませんでした。

みなさんは薬味として以外にもgreen onionを使っていらっしゃいますか?
どのようにお使いですか?

 
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/20 23:25:22

長ネギの代用として使えるよなレシピの時は使うし、そのへんは各自の判断ではないかと思うんですが・・・。聞かないと分かりません??  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2008/07/20 23:37:27

ヤオハンのスーパーでたまに売っている。でも高いけど。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2008/07/20 23:40:50

No.16さん、お返事ありがとうございます。
どなたかも書いてくださったように、green onionは見かけは日本のアサツキや万能ねぎに近いですけれど、それらに比べたらけっこう苦味が強いですよね。
また日本の長ネギは青い部分も使いましたけれど、たいていは「白い部分にちょこっと混ざってる」という使い方でした。単独で使うときは「お肉の臭み消し」として使っていて、「青い部分だけを食べる」ということをしなかったんです。
だから、こちらの青い部分ばっかりのgreen onionはどうやって使ったらおいしくいただけるかなと思ってお聞きしました。
お料理下手で自分で判断できなくてすみません。教えていただけませんか?  
Res.19 by Res13 from バンクーバー 2008/07/21 14:32:47

にらみたいなイメージで使ったらいいんじゃないでしょうか?
きざんでギョウザの具に入れたり、少し長めに切ってキムチ鍋とかに入れてもおいしいし、私は麻婆豆腐にどっさり入れます〜。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/21 15:15:00

質問

その一きのうふじやで、日本のねぎを見つけましたよ、6,50ドル。
そのニお好み焼きにたっぷり入れて使ってます。

 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network