jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12271
仕事を探しているんですが。。。
by shin from 無回答 2008/07/17 19:15:58

仕事を探しているんですが、今のボスになんとなく
今の仕事が好きでないということを示す必要があるんでしょうか?

ローカルの会社なんですがオフィスが狭くて仕事に集中できないんですよね。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/17 21:05:20

すみません、いまいち意味がわからないのですが。

仕事をしているのに仕事を探しているのですか?
今の仕事が好きじゃないから新しい仕事を探しているという意味でしょうか?

今の仕事内容が嫌いなのですか?
職種が嫌いなのですか?
オフィスが狭いことが嫌なのですか?
今の仕事がもともと好きじゃないのにオフィスが狭くてさらに嫌だということなんでしょうか?

>仕事を探しているんですが、今のボスになんとなく
今の仕事が好きでないということを示す必要があるんでしょうか?

↑「辞めたいけど、やめる理由を言わなければいけないのでしょうか?」
という意味でしょうか?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/07/17 21:18:36

もう辞める意思は固まっているんですよね?それなら次の仕事が決まってから’2 weeks notice’で辞めればいいと思います。転職が決まって退職するのに今の仕事が好きでない云々の議論が何かの助けになるんでしょうか?
それとも不満を上司に訴えて状況が改善されれば留まる意思があるんですか?それなら試す価値はあるかもしれませんが、逆に自分の立場が悪くなる可能性もありますよね?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/18 00:05:44

貴方が辞めそうだという信号を送っておいたほうがいいでしょうかという質問でしょうか?

だったら全然必要ありません。辞めるつもりだなんておくびにも出さず転職活動を続けてください。下手に辞める気だということばバレて居づらくなったり追い出されたら困るでしょ?  
Res.4 by shin from 無回答 2008/07/18 02:00:43

>貴方が辞めそうだという信号を送っておいたほう
>がいいでしょうかという質問でしょうか?
そのとおりです。説明が複雑ですみません。

オフィスが狭いのと音楽がうるさいのが原因なんです。

>下手に辞める気だということばバレて居づらくなったり
>追い出されたら困るでしょ?
やっぱカナダでもそうですか。

助言ありがとうございます。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network