jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12264
インドカレーのおいしいお店
by インド from バンクーバー 2008/07/16 11:47:15

暑くなってきたので、インドカレーが食べたい!と思うんですが

ダウンタウンでおいしいインドカレー屋さんってどこでしょうか?
コンビニ屋さんの近くにありますが、あまりおいしくなさそうなので
他にあればな〜と思ってます。

ここおいしい!というところがありましたら、是非アドバイスください!

Res.1 by (゜∀゜)(登録済) from バンクーバー 2008/08/01 18:56:06

Granville Island Public Market内  
Res.2 by Moira from バンクーバー 2008/08/03 14:23:49

インド人に聞くのが一番いいですよ。知り合いがいなくても、町中で適当に話しかけてみたり、タクシー運転手してる人等でもいいと思いますよ。

私は日本にいた頃はよくインドレストランにいってましたが、今は食材を買って時々自分でつくっています。
 
Res.3 by インディア from バンクーバー 2008/08/04 01:26:46

本格的インド料理ならサレーへ行くべし!  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/04 09:09:09

サーレーまで行かなくても、メインとフレーザーStの49thあたりがインド人街になってるので、インド料理やさん&その他がたくさんありますよ。バスで簡単に行けるので一度行ってみては?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/04 09:44:52

ダウンタウンではないけど私はここ好きかな、フュージョンですけどそのぶんきれい。
http://www.vijs.ca/index_in.htm  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/05 20:42:29

私はメインのインド人街のレストランは美味しいとは思いません。やっぱりサーレーかな。色々なインド料理があります。正直って迷いました。フィージーもインド料理の一つってことをサーレーに行って知りました。ダウンタウンではコンビニ屋さんの隣の2階(弁当エクスプレスの上)のインド料理は美味しいと思いました。少し入りづらいのでお客が余り入っていないようですが。でも美味しいと思います。  
Res.7 by from バンクーバー 2008/08/06 10:18:18

BroadwayとWillowにあるAll You Can Eatのインド料理レストランがあります。
安くて、美味しいですよ。
カレーも6〜10種類あると思います。
 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/08/06 12:28:27

サレーのおいしいカレー屋を教えてくれませんか?  
Res.9 by Moira from バンクーバー 2008/08/06 19:11:19

Broadway と Willow の All you can eat は私も気になっていて、一度行ってみたいと思っています。バッッフェというのがいいですね。

 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/06 23:25:04

ガスタウンのSITAR(スペルはこれでOK?)うまいっす。
ちょっと高めだけどなんもかもうまいよ。
セットメニューは色々食えて腹いっぱいになるし、それで多すぎる人は単品も結構量がある。
俺はラムのビンダルーがめっちゃすき、うますぎ!  
Res.11 by from バンクーバー 2008/08/07 09:34:03

Moiraさん
レストランが奥にあるので行きづらいですよね。
12時前後はレストラン周辺のオフィスで働いている人で混んでいる時がありますが
ランチ時間以外だったら、そんなに混んではいないですよ。
パティオもあるので、ダウンタウンとノースの山を見ながら食事ができます。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/07 21:57:06

私が時々いく所はダウンタウンではありませんが、メイン&ブロードウェイの近くのチャトニービラという店。量も丁度良いしプレゼンテーションもいいです。ウエイトレスがサリー着てます。ラムカリーおすすめ。

ベジタリアンの店ですが、ブロードウェイ&オークの近所にあるSaravanaa Bhavan もおすすめ。どちらもサウスインディア系なので結構辛いですが辛いの好きな方、是非行ってみてください。 Saravanaa Special Meal と言う数限定のディッシュは、いろんな味が一度に楽しめてボリュウムもあり、この店で一番高いアイテムですが$9位です。その他平日ランチバッフェがあるようです。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/07 22:21:55

なんで今までNAAMが出てないの?
最高に美味しいとこなのに。  
Res.14 by Moira from バンクーバー 2008/08/11 00:11:01

NAAM の少し東側のJolly というインド料理店は、手ごろな値段で結構おいしいです。

NAAM はインド専門では無く、ヴェジタリアンのレストランですよね、そしてヌードルもあるみたい。24時間営業で、夜はライブがあるそうです。


 
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/11 12:16:16

インドちゃん、どっか行ってみた?
色々試してみたら気に入る所もあるでしょう。

これ、グルメインカナダ向きのトピじゃない?  
Res.16 by Moira from バンクーバー 2008/08/14 12:59:09

レス14の訂正です。
Jollys はNAAM の西側です。(東と書いてしまいました。すみません)
BroadwayxMcDonald の近くです。

NAAM は見た目雰囲気が良くてわざわざとそこへ出かける人も多いようですが、地元のリピーターは離れていっている様です。
サービスが悪くなった、店内が汚いとの事です。
以前は良かったのでしょうね。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/14 14:21:06

Jollysは、ウェスト4thとマクドナルドです。
キツラノの白人には人気がありますが(つまり白人ナイズされているので)自他とも認めるグルメのインド人の友人は、おいしくないと言っています。
味覚は個人個人の主観的なものなのでしょうが、私もいまひとつと感じました。
サウスグランビルのVJsとその隣のVJsビストロはインド人メインストリーム両方で絶賛されているフュージョンインドレストランです。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network