jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12255
●鮭丸一匹 絶品レシピ●
by from バンクーバー 2008/07/15 17:32:29

鮭丸一匹が手に入ったのですが、料理レシピを検索してもおいしそうなものがありません。

先輩主婦の方、これはおいしい!っていうレシピがあったらご教授下さい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/15 21:16:00

市販のペストソースを塗ってBBQ!

簡単で美味しいですよ〜!  
Res.2 by トピ主 from バンクーバー 2008/07/15 21:34:46

美味しそうですね!お勧めおソースありますか?オーブンでもできますよね?  
Res.3 by 鮭好き from リッチモンド 2008/07/15 22:07:31

マヨネーズ 大さじ10  レモンジュース 大さじ5 ディル 乾燥でも生でもOK 大さじ3 以上を混ぜて鮭に乗せてオーブンで(420)20分前後焼くだけ。BBQでも大丈夫です。あとキャベツ、もやし、にんじん、たまねぎなどをどかっと鮭の上に乗せてみそ、みりん、砂糖、にんにくのすりおろしを混ぜた味噌を乗せてオーブンかBBQで焼く。北海道のちゃんちゃん焼き風もおいしいです。どちらも調味料は適当なのでお好みでどうぞ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/15 22:53:09

何の種類のサーモンが手に入ったのかな?

其のサーモンの種類に因ってサーモンの料理が有るから.

生の新度の良いサーモンでしたら焼いて食べるなんて誰にでも出来る事。

新鮮な生でしたら.北欧スタイルのサーモンのガバラックスは如何ですか.
多少味が落ちたら焼いて食べる事も出来ますしね。  
Res.5 by トピ主 from バンクーバー 2008/07/15 23:58:11

皆様色々コメントありがとうございます。
サーモンは確かキングサーモンだったと思います。皆さんのアイデアを参考にさせて頂きたいと思います。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/07/16 03:55:44

http://www.tec-tsuji.com/recipe2002/chef/jap/cf0231/index-j.html

大量にある鮭はこれが一番さー  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/07/16 06:00:40

鮭はほとんど捨てる所がないので、ありがたくいただきましょう。

当然いくらは贅沢にみりん醤油でいくらご飯に。
三枚におろして、身の部分は刺身にしてもよし、寿司ネタにしてもよし、頭と一緒にBBQにしてもよし。
えらの部分はトロなので軍艦とか、ちょっとあぶったら最高。
皮には5ミリくらい身を残しておいて、塩焼きにして細切りにして裏巻きのBCロールなんてどうでしょう。
骨に残った身は削ぎとって鮭フレークでも、サーモン巻きでもいいし、削ぎとらないで、石狩鍋のだしなんかでもいいのでは?
これで捨てるところはありません。

まあ、一人では食べきれないので、みんなでサーモンパーティーでもやれば?カナダにいるときは良くやりましたね。
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network