jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12253
冷やし中華の麺
by 暑いですね。 from バンクーバー 2008/07/15 11:18:04

最近、暑いので冷やし中華を作ろうと思いますが、
みなさん、麺はどうされていますか?

ふじやさんとかで売っている3食入りパックのやつではなくて
麺だけを買って、自分でつゆは作りたいと思っています。

冷やし中華用の麺だけ売っているところをご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/15 12:47:28

Res.2 by けけろ from トロント 2008/07/16 13:40:04

私はパスタの一番細いやつカッペリーニ(capellini)ってのかなー
調べたけど良く分かりませんが、とにかく細いので冷やし中華を作って食べています。
こしがあるのでしこしこして美味しいですよ。
ちなみに、冷やしたそばつゆで食べても美味しいです。
焼きそばでもいけますw  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/07/16 23:52:47

食感が違ってしまうかもしれないけど、私はスーパーストアで売っていた全蛋麺を気に入って食べています。黄色いパッケージで、乾麺です。アジアの食品が売っている通路においてあります。乾麺なので、日本で食べる冷やし中華の麺とはまるっきり同じというわけには行きませんが、味はかなり近いと思います。全蛋麺とは中国語で、たまご麺という意味です。私はラーメンのスープの素をコリアンスーパなどで買ってきて、この麺で食べます。私は気に入っています。値段もすごくお手頃だし。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/07/17 08:09:55

中華の雲呑麺用の麺(生の麺)をよく使います。黄色っぽい麺で、細麺と平たい麺があるようです。
本来は温かいスープ用のはずですが、ゆでてから水で洗い、冷やし中華のようなタレで食べてみてもおいしかったです。  
Res.5 by 夏は冷やし中華 from バンクーバー 2008/07/17 10:49:28

T&Tで乾麺セクションにある
油麺 yu-meng noodle 麺は少し太めですが
いがいとおいしいです。一度お試しあれ  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network