jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12244
生春巻きのたれ
by 無回答 from 無回答 2008/07/14 15:23:06

生春巻きにお勧めの市販のたれ、もしくはちょっと手を加えて美味しくできるソースなどこちらにもありますか?ソースは手抜きしようかと思ってまして・・・

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/14 19:58:20

ライスペーパーで、作る春巻き大好きです。

ピーナッツバター、砂糖、しょうゆ、ピリッとするようにチリソースを合わせたもの。

私はこればかりですが…  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/14 21:51:45

↑砂糖の代わりにホイズンソースを使うと
もっとホンモノっぽくなります。
レストランで聞いたレシピです。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/07/15 09:12:21

醤油&ごま油&チャイニーズの緑のキャップのホットソース
カナディアンも美味しいと言ってました。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/15 10:04:51

生春巻きおいしいですよね。私の実家では酢味噌で食べていました。
おいしいですよ。是非お試しください。  
Res.5 by 吉澤 from ビクトリア 2008/07/15 11:06:57

ベトナミーズ でだされるのは 砂糖、チリソース、酢 刻んだガーリック(あればちょっとにんじん)をまぜたものに 別小皿でホイズンソースとチリソースそえてありますね。 スーパーストアーとかチャイニーズの店にある、スイートチリソース(鳥の絵のかいてあるびん)つけても トロッとしてますが美味しいですよ  
Res.6 by トピ主 from 無回答 2008/07/16 14:45:08

皆さん、コメントありがとうございました。
恥ずかしながら「ホイズンソース」を知りません・・・
サーフウェイなどで普通にビンで売ってるんでしょうか?
うちの近くのベトナム料理屋では、ちょっとトロっとした
バーベーキューソースの様な色のたれがついてきますがこれがホイズンソースなんでしょうか??
ピーナツバターはアレルギーがあるのでダメですがお醤油などのたれは作ってみたいと思います。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/07/16 15:39:11

ナンプラー、レモン汁、唐辛子の刻んだ物を混ぜるだけのソース。
さっぱりしていて簡単で私は大好きです。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/16 17:41:54

ピーナッツバターのかわりにセサミペーストで代用できると思います。(日本人にはそのほうが美味かも?)
それとホイズンソース、醤油、チリソースを合わせれば
出来上がりです!!
(ほんの少し水を加えてもいいです、)  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network