jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12234
ワイシャツの襟ぐり汚れを落とす洗剤
by 無回答 from 無回答 2008/07/13 13:27:39

主人が毎日ワイシャツをきて仕事をしていますが、今の季節特に襟ぐり、(冬場は袖口も)の汚れが気になります。
日本でそれ専用の洗剤を買ってあったので今はそれを使っていますが、こちらでも襟ぐりの皮脂汚れ専用?の洗剤って売っていますか?
ご主人がワイシャツでお仕事をされる方、お洗濯どうしていますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/13 13:43:58

うちは主人と息子がY シャツ使用です。
http://www.kao.com/jp/attack/atk_point_00.html
を使ってます、ダウンタウンのT&T で、購入しました。
色々試したけどこれが一番だと感じてます。
それに次男のソックス(白)も真っ白になりますので、、一挙両得です。
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/07/13 16:30:54

早速の返信ありがとうございます。
私が現在使っているのもまさにこんな感じで、違うメーカー(赤いやつ。どのメーカーだか忘れてしまいました。。)のです。
T&Tに売っているんですね♪
まだT&Tチェックしていませんでした。次回行った時に探してみます。ありがとうございました。
ちなみにスーパーで普通に売られているような洗剤では何かないですかねぇ?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/07/13 18:17:57

シャンプー  
Res.4 by ひこにゃん from 関西 2008/07/13 18:38:25

シャンプー?びびッときました!ほんまあ?
襟汚れは日本ではベンジン(しみ抜き)があるけど(メーカーでも襟用何とか洗剤ってありますね)、ベンジンはそっちでは(アルコールしかなく)売って無かったです。シャンプー。。?

だってワイシャツでなくてもダウンのコートの襟とかの皮脂よごれ2〜3日
しか着ていないとかの場合、クリーニングに出すのもったいないもん、全部洗濯の必要ないしね。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/07/13 18:54:55

ワイシャツの襟繰りが汚れにくくするには、ベビーパウダーを軽くはたいて、てでぱんぱんとたたいて、折り目にパウダーが入り込むようにする、
防水スプレーさっとかける、のり付けをするなどのほうほうがあります


 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/13 19:04:50

うちも色々試したけど。こっちにも売ってるんですね。
コンビニヤ、フジヤ、イズミヤなどにもあるかも知れませんよ。
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network