jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12231
日本での携帯
by 無回答 from 無回答 2008/07/13 08:54:48

大体毎年1回は日本に帰っています。いつも携帯がなくてとても不便をしているのですが、皆さんはどうされていますか?成田空港でレンタルの携帯を貸し出しているのを見たことがあるのですが、プリペイド携帯と言うのもあるそうですね。どちらが便利(またはお得)でしょうか。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/13 09:59:17

ソフトバンクのレンタル携帯をWebで予約すると70%オフとかでした。
1日250円+通話料です。成田空港での受け渡し・返却なので楽です

http://www.softbank-rental.jp/inbound/price/

が、正直高いと思いました。通話が分刻みで100円かかるので、1分1秒で200円かかるんです。なので、電話は極力かけませんでした。テキストメッセージも1通15円なので、できるだけしませんでしたし、それこそ緊急用+受信専用として持っていました。

請求書は1ヶ月で8000円ほどでした。1万円以内に収まってよかったなとは思ってます。もしかしたら、他の会社のレンタル携帯の方が安いプランを持っているかもしれません。成田空港には少なくとも5社以上のレンタル携帯屋さんがありましたから。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/13 17:17:50

こっちで買ったiPhoneを日本に持って帰って使うことってできますか?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/07/13 21:30:34

コメントありがとうございました!やはりレンタルは使用料が高いんですね。私が調べたのは成田空港の宅配業者のサイトだったのですが、使用料は同じでした。1日250円だったら悪くないな、と思っていたのですが、通話料とかとても高いんですね。本当に受信専用になっちゃいますよね。プリペイドの携帯もあると聞いたのですが、年に1回使用でずっと使えるのか、とか分からないことばかりで...。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/14 12:03:32

日本に年に1,2回ほど帰国しますが、ソフトバンクのプリペイドを使っています。
プリペイド携帯を購入(約9000円程でした)し、帰国の旅にコンビニでプリペイドカードを買っています。
プリペイドを登録したらプリペイド期限(通常60日)が切れても、その後360日は同じ電話番号を保持できますし、しかも着信はその間無料です。
メールも300円で使い放題ですし、年に一度帰国されるのであれば、こちらのほうがお得かもしれないですね。
http://mb.softbank.jp/mb/premobile/  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/07/14 20:35:18

Res4さん、プリペイド携帯の情報ありがとうございました。プリペイド、便利そうですね。レンタルよりプリペイドの購入を検討したいと思うようになりました。ところで良かったら教えていただきたいのですが、もし360日の期間が過ぎてしまったら同じ電話番号が使えなくなるようですが、その携帯電話はその後も使えるのでしょうか。初歩的な質問ですみません。  
Res.6 by RES4 from バンクーバー 2008/07/14 22:13:40

360日過ぎたらですが。。私は今のところ360日以内にプリペイドを更新できているのではっきりとした事はいえないんですが・・ソフトバンクのウェブサイトを見る限り番号が使えなさそうですね・・。
ごめんなさい、答えになってなくて。
詳しくはソフトバンクに聞いてもらうほうが確かだと思います。
もしくは日本のご家族かどなたに年に一度3000円のプリペイドを買って更新してもらえば確実かと思います。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/07/15 13:17:29

Res4さん、コメントまたどうもありがとうございます。そうですね、そのまま切れてしまったら携帯を買ったらもったいないですよね。日本に着いたらソフトバンクに直接行って話を聞いてみようと思います。わざわざご親切にありがとうございました!!  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network