jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12230
赤ちゃん連れで里帰り
by 無回答 from 無回答 2008/07/13 08:49:23

今月末に8ヶ月後半の子供を連れて里帰りをします。主人は同伴しません。一応バシネットは予約したのですが(JALは10キロまでOKだそうなので)、色々不安です。飛行機の中で大泣きするかも、などなど。赤ちゃんと長時間の飛行機に乗る際に役に立ったもの、赤ちゃんが快適に過ごせるようなコツなどがありましたら教えて頂けませんか。

日本に帰って赤ちゃん、子供のもので”これは買ってきて良かった”と言うものもありましたら、ぜひ教えてください。宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/13 08:54:39

これも。

Res.2 by さっちゃん from 無回答 2008/07/13 10:20:41

当時4ヶ月の赤ちゃん連れて里帰りしてきました^-^
私も、赤ちゃん同伴のフライトは心配でしたが、
スチュワーデスさんがおっしゃってくれた様に、とても良く過ごしてくれました。
↑飛行機の振動や音が心地良いのか、ほとんどの時間、寝てくれていました。
バシネットの予約確認は、必ずした方が良いです。
予約してたはずのバシネットは当日、予約されておらず不快な思いをしました。(カナダ帰国時も!!)

赤ちゃんによっては、飛行機の発着時、耳の不快感(痛み)から大泣きしてしまう子がいるようですね。唾を上手に飲み込ませてあげることを考慮に入れておいた方がよいかも。
(母乳をあげたり、哺乳瓶に水やジュースを入れてあげたり、と・・・でも、ネットで知ったのですが、これは危険な行動のよう。)
私の場合、おしゃぶりを上手にくわえてられる様、練習させてみました。家の子の場合は、飛行機の振動が眠気を誘ってくれた様子で、発着時に寝る体制に入ってくれたのでトラブルは全くありませんでしたよ。

子供用に買ったゆかたは、こちらでも見かけないし、日本らしくて良いです♪友達の子供達におみやげでも買ったのですが、とても喜んでもらえましたよV  
Res.3 by パリス撲滅キャンペーン from バンクーバー 2008/07/13 10:58:25

内職愛子....より。笑

Res.4 by ひこにゃん from 関西 2008/07/13 11:57:26

ハァ?↑って?パリなの?なら
パリはwelcome だけど  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/07/13 21:39:46

コメントありがとうございます。バシネットの予約確認、明日早速しておこうと思います!旅行会社の方に、他に赤ちゃんがいて月齢が小さいとそちらが優先になる、と言う話も聞いたのですが。9キロある子供をずっと抱っこになったら大変そうです。

うちも4ヶ月ちょっと前の時に飛行機に乗ったのですが、かなり良く寝てくれました。今は8ヶ月過ぎ、さすがに前のようには寝てくれないような気がします...。おしゃぶりは好きではないんのですが、慣れるようにうちも練習してみます。

夏は浴衣とか良いかもしれませんね。アイデアもありがとうございました。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network