jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12227
男の子なのに・・・。
by 無回答 from バンクーバー 2008/07/12 14:13:20

友人に2歳半の男の子がいるのですが、この子が親の趣味もあってか女の子っぽくされているのです。顔はどう見ても男の子顔なのに髪の毛は産まれてから切ってないらしく長くしていて、この間は髪の毛にピンをつけてたのには驚きました。洋服も女の子でも着れそうなものを着てたりして。まだ私には子供はいませんが、会うたびに何とも言えない気分になります。本人にはあえて何も言いませんが、何か変ですよね?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/07/12 14:25:09

そんなに悪影響はないと思いますが・・・

 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/12 14:29:52

別に気にしなくてもいいんじゃないかな?そういう方針で育てたいんだろうし。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/07/12 14:31:21

子供本人が気にしていないから良いのでは?

でも自我が芽生えて、本人は嫌がっているのにそういう格好をさせられるのならアビューズですよね・・・。
まぁ私もトピヌシさんと同じくどう見ても男の子顔(実際に男の子)なのに女の子のかっこうさせられていたら結構びっくりしますけど・・。

 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/12 14:38:46


男は男らしく。
女は女らしく。

の世代ですか。

ふる…
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/07/12 14:42:43

きっと友達は「女の子が欲しかった」んですね。
写真を見て将来子供が嫌な気分にならないといいですね。
親としてちゃんとそのことを考えているのかどうか。
気になると思いますがトピ主さんは赤の他人。
ほっとくべきですよ。
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/07/12 16:13:54

ごめんなさい。
私は気になります。

女の子がほしかったのかもしれないけど、
男の子が生まれてきたんだから、それはそれで受け止めないと〜〜。

たまに、上の子のおさがりで、ちょっと男の子っぽくとか、
女の子っぽくされてるのは、いいと思うけど、
いつもっていうのは・・・・。
気になります〜!!。
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/12 17:35:39

変な親。
そんな親の子供でなくてよかった。
常識のない、子供のことを考えない馬鹿な親。

大きくなって、精神的におかしくなるだろう。  
Res.8 by パリス from 無回答 2008/07/12 17:56:18

>男は男らしく。
>女は女らしく。

>の世代ですか。

>ふる…




でもね・・・・

ぶっちゃけ、自分の息子が「IZAMU」みたいになったら、

どうすんのよっ!!(笑)



「すみれ〜♪ せぷてんば〜ラブ〜♪」



後で、後悔する事になるわね(笑)
 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2008/07/12 20:41:46

↑「IZAM」だろ。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/12 21:32:25


無理して若ぶってるって、ばれたね、年増の売れないパリス。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2008/07/12 21:50:04

↑いや、IZAM出す辺りで若くはないことが確定されてるだろ。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/13 00:17:58

イギリスのテレビ番組でドキュメンタリーがあったんですが、赤ちゃんや幼児に対する実験で、まず男の子の赤ちゃんにピンクの服を着せる。女の子の赤ちゃんにブルーを着せる。そして被験者に赤ちゃんを見せると、100%ピンクの服を着た赤ちゃんには女の子と先入観を持ち、ブルーを着せた赤ちゃんには男の子という先入観を持ちました。

今度は、トッドラーのベビーシッターをするという実験で(これは服もピンクー男、ブルー女に変えてました)、被験者にトッドラーと遊んでもらうのですが、被験者は9割が、ブルーの服を着たのトッドラーには必ず車やボール(実際は女の子)、ピンクの服を着たトッドラーには人形やぬいぐるみ(実際は男の子)で遊ばせようとしたという結果がでました。

私達って見た目に左右されすぎですよね。ってことが言いたかっただけです。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/13 00:34:48

いくら親が頑張っても、男の子は、やっぱり男の子になりますよ。興味の対象、遊び方、何から何まで、教えてもいないのに、やっぱり男の子は男の子になります。不思議ですが。

まだ記憶もないような小さい頃に、髪型や服装をちょっと女の子っぽくされたくらいでは、女の子っぽく育つなんて有り得ません。心配無用だと思います。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2008/07/13 00:46:43

まだ2歳半でしょ?
スカートはかせてるわけでもなさそうだしいいんじゃない?  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2008/07/13 10:31:16

夏だし男の子の短髪ってかわいいですよね〜。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/13 10:37:46

まだ小さいので問題ないと思います。うちは女3男1の環境でした。下の弟妹が双子で母は私達の服のお古や妹のものをごちゃまぜに着せていました。だから弟がスカートをはいていたこともあります・・・。(もちろん田舎の近所を歩くぐらいで買い物など外出はしてません)

でも今はふつーに育っているし大丈夫かと・・・。女の中で育ったから若干おとなしいかとは思います  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2008/07/13 10:51:44

日本で保育士でした。
お下がりなんかで女の子っぽい服を着てる子、たまにいましたよ。

でも強烈だったのは、三兄弟の末っ子。どうしても女の子が欲しかったらしくて、ポニーテールや三つ編みまでしてました。
でも、レス13さんのおっしゃる通り、男の子はちゃんと男の子に育つんですよね。
上のお兄ちゃんたちにもまれて育った結果、一番やんちゃだった気がします。

トピからちょっとずれますが、1歳前後のまだ男女の区別なんて自分は意識していないだろうという時期に、男の子はタイヤの付いたものを好み、女の子はぬいぐるみとかフワフワしたものを好む傾向にあるのは不思議ですよね。

もっとトピからずれますが、IZAM懐かしかったです。
桜塚やっくんも綺麗だなと思う。
グリーンウッドがドラマ化された様ですけど、瞬の役はもっと女の子っぽい子にやってほしかったなあ。わかる人いらっしゃいます?(笑)
すごくトピずれすみません。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network