jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12221
子育てブログ
by 匿名 from 無回答 2008/07/11 23:15:52

ちょっと愚痴っていいですか?

自分の子供がハーフでかわいいとか、
英語と日本語を上手に使い分けるからすごいとか、
自分がかわいいとか
旦那の稼ぎがいいとか、

普段あったときには自慢しないのに、ブログ上では
嫌みなくらい自慢するのは何故???
読んでてパソコンの前で引いてる人、たくさんいるんじゃないかな〜

文章って、人柄でますよね

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/07/11 23:25:22

別にいいじゃないですか・・

ブログはあなたが見ないという選択もできるのだから、ブログに収めているだけましだと思うほうがいいですよ

別に親ばか自慢ブログはカナダ発に限ったことじゃないですしね

こういう書き込みも人柄が出ますね、

まぁめくそはなくそってところかな  
Res.2 by & from バンクーバー 2008/07/12 09:49:35

子育てに限らないです。自慢する人は他にもたくさんいますよ。
旦那自慢はすごいなって思ったよ。自分の画像よりも旦那の画像がほとんどで、だんだん書き込みの数もへってましたよ。旦那が稼ぎがいいから、自分は趣味や美容に毎日忙しいみたいな。それって自慢なんでしょうけど、働かない(働けない?)自分を惨めに思ってのことか、なんだろうって思いました。

まだ子供自慢ならわかるんですけどね。

どうでもいいことをミクシイに書いてる人、多いよ。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/12 10:01:48

ブログなんだったら、別にいいじゃないですか。
何でそこまで拒否反応を示すのかわかりません。
トピ主さんが、単にその人が嫌いなだけじゃないですか?

特に海外子育てブログってのは、日本にいる親や親戚に、子供の近況を見せる意図でやってる人も多いと思うので、ネガティブなことは書かずに、どれだけ自分が幸せかを綴ることをメインにするのも、それはそれで良いことだと思います。

自分あてのメールじゃなくて、ブログなんだし、自慢してるとか何だとか、ピリピリしないで、もっとゆったりとしましょうよ。
まずは自分がハッピーになることです。そうすれば、他人のブログの内容なんて、気にならなくなりますよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/12 10:01:48

ブログなんだったら、別にいいじゃないですか。
何でそこまで拒否反応を示すのかわかりません。
トピ主さんが、単にその人が嫌いなだけじゃないですか?

特に海外子育てブログってのは、日本にいる親や親戚に、子供の近況を見せる意図でやってる人も多いと思うので、ネガティブなことは書かずに、どれだけ自分が幸せかを綴ることをメインにするのも、それはそれで良いことだと思います。

自分あてのメールじゃなくて、ブログなんだし、自慢してるとか何だとか、ピリピリしないで、もっとゆったりとしましょうよ。
まずは自分がハッピーになることです。そうすれば、他人のブログの内容なんて、気にならなくなりますよ。  
Res.5 by 無回答 from トロント 2008/07/12 10:53:00

あんた、そうとう性格悪いね。そう直接コメントで書いちゃえば?  
Res.6 by パリス from 無回答 2008/07/12 11:37:55

レス5!!ウケた!!(笑)

>普段あったときには自慢しないのに、ブログ上では
>嫌みなくらい自慢するのは何故???

貴方の家庭と比べると、自慢にしかならないから、

反対に気を使ってくれてるんじゃない?(笑)

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/12 12:32:54

ブログで自慢してもいいと個人的には思う。気に障るようだったら、読まなければいいんだしね。選択権はこちらにあるんだから、いやだと思ったら別に読まなくてもいいんじゃない?ブログなんて書き手の自己満足でしかないんだから、結局。

私にも子育てブログつけている友達が数人いるけど、その中の一人で高校時代からの友達がつけてるブログに最近興味が持てないんだよね。というのも、その子、大学卒業した後くらいに「まわりの子達がママになってきて、正直話があわなくってつまらない。何で子供のことばかり話すんだろうね」って言っていたのに、自分に子供ができたら子供の話ばかり。彼女の子育てブログを読んでも、共感できない自分が寂しいなぁと思うので、頻繁に読まないようにしてまーす。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/12 12:37:20

上の方に同意です。
イヤな気分になるのであれば、読まなければいいのでは?
それでも読んでるのはトピ主さんの選択でしょう。

読むことを強制されてるわけでもないのに、わざわざ自分からクリックして、内容まで全部読んでしまう自分(イヤと言いながら気になって仕方がない自分)の精神状態に目を向けたほうが建設的かと思います。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/12 13:41:01

読むなら文句言うな。
文句言うなら読むな。

ブログを書く人は、自慢しているつもりはないはずです。うれしいから書く、悲しいから書く、誇らしいから書く。ブログってそういうものじゃないですか?  
Res.10 by 無回答 from BC 2008/07/14 13:31:55

私は自分に子供ができる前から子育てブログ読んでますが不愉快になったことなんてないですよ。
それよりむしろここで友達の悪口を言っているとぴ主さんの文章の方がずっと不愉快にさせられます。

上の方々がおっしゃてるように気分が悪くなるなら読まなければ良いことです。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network